広島郊外ランチ  

リーズナブルで美味しいレストラン
古民家レストラン
隠れ家レストラン

ご馳走さまでした!



うどん屋 空(熊野町)

2016-09-14 | 安芸郡

熊野道路の「阿戸別れ」のT字路に位置します。

黒瀬方面の「SUZUKI」の裏に在りますので、見落として通り過ぎませんように~。(笑)

 

「SUZUKI」の横から入ります。

 

一軒屋を改装されたこじんまりとした店内です。

カウンター6席位、二人掛けのテーブルが2台です。

 

 

サービスランチが750円!これにします!

 

これで750円!?

丁寧な手仕事振りが感じられる家庭料理、てんぷらの盛り合わせは、つゆではなくヘルシーな塩で食べます。

小鉢、お漬物、ナスと鶏肉の甘酢掛け盛り合わせ。

750円はこれで、十分だと思いましたが、

 

あ、うどんを食べに来たのだ、と思い出すようにうどんがやって来ました。(笑)

ランチなので、うどんは小さいですよ。と、おっしゃっていましたが、全然小さくはないです。

 

ご主人の手打ちで、うどんの太さはまちまちだとか、この日はやや細麺でした。

太い時もあるとか。

注文してからゆでるので、13分位かかるそうです。

出汁はいりこ出汁。

体に優しい、と胃が教えてくれました。全部飲み干しました。

 

私たちの他にお客がいなかったこともあってか、コーヒーをサービスして下さいました。

付いてくると思われませんように。

空様、ありがとうございました。

ご馳走さまでした。m(__)m

 

2階にはテーブル2台あり、床には絨毯が敷かれています。

子供さんとご一緒の方に利用されているようです。

注文をした物を自分で運ぶようですが、コーヒーが自由に飲めるように用意されています。

 

 

ご夫婦で営まれるうどん屋さんは、お人柄がそのままお料理ににじみ出ていました。

  

 

 

Date

うどん

Address 広島県安芸郡熊野町萩原5-1-54

Tel 080-1942-2359

Open 11:00~15:00

Day of  日曜日、月曜日、火曜日、水曜日

P お店の横、広い

  

 

『広島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ユニオンスクウェアカフェ(... | トップ | ごもくめし(世羅町) »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

安芸郡」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事