広島郊外ランチ  

リーズナブルなのに美味しいお店、
隠れ家のようなお店、
口コミや本に載っていたお店
みーつけた!!



宮島ボッカ アルケッチァーノ(宮島口)

2017-05-15 | 廿日市市

春の海を見たいと思い、「宮島ボッカ アルケッチァーノ」へ。

海は、柔らかい日差しに反射して、キラキラ光っていた。

レストランは宮島口桟橋の近くで、海に面しています。

 

 

この日は、ノルウェーから団体の予約が入っているという事で、

ランチタイムは11:00~12:30迄。

なのに、私たちと同じように女性客2組が来店されていた。

他の日に変更が出来なかったのね。(笑)

海側の窓から、瀬戸内海に行き交う船、そして宮島が臨めます。

 

1800円のパスタランチを注文。

「食べても食べても減らんよ。」と、みんな口々に。

広島食材の新鮮野菜が、「どんだけ~!」と、叫びたくなった。

 

4人で、2種類のパスタと2種類のピザを一つづつ注文し、取り分けて頂く、いつものパターン。

その一つづつの味が楽しめて、その分だけ、会話も広がるのです。

 

 

 時間がなかったので、写真もないのですが、食後に小さなジェラート。

これが美味しい!当店の自慢らしい。

そして、最後に「コーヒー または あるけっ茶」のどちらかを。

コーヒーが苦手な友人は、あるけっ茶。

あるけっ茶は、紅茶に似ているらしい。

帰り際、あつかましいおばはんの要求に快く、応じて下さいました。

素敵な笑顔をありがとうございました!

お店のレシピが全て載っている「アル・ケッチァーノのパスタ」の本を持って。

  

 

Date

イタリアン

address   広島県廿日市市宮島口1-8-14 1F

Tel  050-3490-5830

Open 11:00〜15:00

Day of 火曜日

P 5台

ホームページ

 

『広島県』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふらっと(高屋町) | トップ |   
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む