Happyのブログ

*下関のHappyなレストラン*

*リボンレイレッスン*の日♪

2010-11-11 00:24:54 | イベント

今日は待ちに待ったリボンレイレッスンの日

今回はクリスマスにちなんだ作品を教えていただきました

 

ママはクリスマスツリー

わたしはミニリースに挑戦

 

まずはわたしの写真から^^

かぎ針でヤーンを編んでいきます

そしてリボンでバラを編みこんでいきます

そしてママは・・・

ぐるぐるとリボンを巻いて巻いて・・・

じゃーん

そして・・・かたちを整えていきます

そのころわたしは・・・

ずいぶん編みこめました~

そして最後の仕上げをならって・・・

じゃーん

そしてママのツリーも完成

一緒にじゃーん

 

短時間でできるし、ふわふわしててとってもかわいいんですよ

みなさんも参加してみませんか??

今回のレッスンはemi先生のサイトでもアップされてますので

ぜひ見てください^^ こちら → *mahaloha*blog

 

次回は12月15日(水)18:30からです

また詳細は後日アップします

次は念願の作品をレッスンしてもらう予定なので

今からちょ~楽しみです

 

emi先生、ありがとうございました

レッスンにおこしいただいた生徒のみなさまもお疲れさまでした

 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわい~>< (ハンコック)
2010-11-11 15:16:12
お二人ともすっごく上手にできてますね~

もうそろそろクリスマスの飾りやソングも街にあふれてくる頃になってきましたね
私は専ら市販品ですが…毎年ツリーやリースを子供たちとワイワイ飾り付けしてます

早く実物を見てみたいな。。。と思います
>ハンコックさん (Miki)
2010-11-12 00:38:17
コメントありがとうございます~
作ってみてとっても感動でした

ママのツリーもとってもかわゆいし

これからの季節はイルミネーションや、
クリスマスの飾りで町中がキラキラする時期ですよね
この季節は大好きです

おうちの飾り付け、お子様たちと楽しんでくださいね