Happyお針しごと Happyいろんなこと

大好きなハンドメイド、大好きな歌、大事なワンコ。大切にしているものいろいろ。

ランチョンマット

2013年03月06日 | ハンドメイド
先日久しぶりに生地屋さんへ行き、新しい生地を買いました。
一時期ミシンから本当に離れていて、もうミシンやめちゃうんじゃないかとかさえ思っていたんだけど、やっぱり縫い物始めると楽しいです。


今日はランチョンマットと巾着のセット。
作りたてほやほやで、アイロンしていませんけど。


ランチョンマットは半分に折って撮影しています。





もちろんピンクも用意しています。まだ完成していません。


こちらは2セットのみです。


普段ブルー系を好まない私は、合わせたマリンブルーのストライプを買うことに大変抵抗があって悩んだのですが、このストライプ買ってよかったです。
一気に「春夏に向かうぞ!」って感じの雰囲気になりました。
やぼったくなくてさわやかで可愛い!


あといつもの違うところがあります。

いつもは巾着にも名前が書けるようにタグを縫い付けていましたが、ランドセルにブランブランして帰ってくる子供の持ち物に、記名は抵抗がある方もいるようなので、今回はタグはつけませんでした。
ランチョンマットのみ、記名スペースをつけました。




最後はこちら。

ベランダに出たいときに、こんなポーズでアピールします。

ただただ後ろを向いて、私を見つめます。

「お母さん。ベランダに出たいです」

ただただ熱視線を送ってきます。

窓を開けてあげると、飛び出ていき、寝転んで日向ぼっこをします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。