自然大好き、のんびり散歩

カワセミに魅せられ写真を撮り始めました。
野山を散策しながら野鳥や花、昆虫を撮る事に喜びを感じています。

カワセミ母さんの水浴び

2017-08-13 22:03:43 | カワセミ

今回はカワセミ母さんが水浴びにやってきました。

いつもの止まり木から飛び込んでは木に飛び上がり飛び込んではの繰り返しです。

体を綺麗にするために何度も何度も飛び込みます。

けれど、どうしても飛び込んだ水中シーンは速すぎて撮れません。ガックリ😞

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子育てで随分体が傷んでいますね(^^)/

念入りに念入りに水浴びし綺麗になって帰って行きました。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カワセミ父さん | トップ | 雨のカワセミ »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カッコイイ~!! (leaf)
2017-08-13 23:49:40
こんばんは♪

私は今日のカワセミ母さんのショットでも十分凄い!!って思いますよ~~(^o^)
でも、応援しています!!
頑張ってね~~~happyさんなら必ず捉えられると思います!
飛び込み (happy)
2017-08-14 15:12:50
leafさん、こんにちは。

飛び込みシーンはコツを覚えると意外と撮れるのですが(それでもボケボケ量産)
水に飛び込むシーンはまだコツが分かりません(;´Д`)

このフィールドのカワセミさんは行けば撮れるので頑張ります(^^)
ありがとうございます☆
素敵ですね (がめりこ)
2017-08-14 18:12:47
happyさんこんばんわ
読者登録有難うございます。

素敵な「かわせみ」の写真ですね
こんな写真が撮れるなんて凄いスキルですね
素晴らしいです !
行けば「かわせみに会える環境」ってのも
凄いし大切にしているんですね
又見せて下さいね
これからも宜しくお願い致します。





こんばんは (大山鹿)
2017-08-14 19:44:20
カワセミの母さんは水浴びをして気持ちよさそうですね。
清流に飛び込んでいるようですから、本当の水浴びという感じですね。
水滴が跳ね散って綺麗ですよ。
水浴び (happy)
2017-08-15 14:26:19
がめりこさん、こんにちは

ボケカワセミで恥ずかしいですがありがとうございございます。
ブログを始めたのがカワセミに魅せられたからですが飛んでいるのは難しいです。

これからもよろしくお願い致します♪
水浴び (happy)
2017-08-15 14:39:21
大山鹿さん、こんにちは。

涼しくなって楽ですが変な天気ですね(^^)

ここは海水で潮の満ち干がありますが水は綺麗です。

母さんは水浴びを盛んにして帰って行きました。
子育ては大変ですね~
何とか水滴だけは撮れて水浴びを想像していただけたらと思いました。
ありがとうございました。
カワセミ (『孤 独』)
2017-08-15 15:27:37
こんにちわ

カワセミのクチバシから、水がピュ~ッと出てる写真は面白いね (^◇^)

飛び出しや水中からの飛び上がりを撮るのって難しいよね~

今日は雨が降りっぱなし }
高校野球も中止だし、つまらない日です (>_<)
カワセミ (happy)
2017-08-15 21:31:28
『孤 独』さん、こんばんは。

今日は午後からスゴイ雨でした☂

涼しかったので過ごしやすく写真の整理などで少しかたずけしていました。

同じ場所のカワセミで変わり映えしないでつまらないですね(;´∀`)
くちばしから水がピューはチョット変わった画像で良かったわ(´▽`*)
毎日雨で鳥撮りできないでつまらないでしょうね(>_<)
Unknown (ソングバード)
2017-08-17 07:47:49
おはようございます。
カワセミの素敵な写真たくさん見せて頂きました。
子育て中のようで、雛も大きくなってくると、食欲旺盛になって、お父さんもお母さんも大変ですね。
飛び込みシーン、かなり苦労されたようですが、タイミングが難しいですよね。
飛び込み場所が決まってると置きピンも可能でしょうが、自然界では、ただただラッキーな場面に遭遇することを願うのみですね。
頑張ってくださいね。きっと素敵なシーンが撮れますよ。
飛び込み (happy)
2017-08-17 16:16:36
ソングバードさん、こんにちは。

コメントありがとうございます。
飛び出しはジーと飛び出すのを待っていれば良いのですが
水中に飛び込むのは全然撮れませんでした^^;
難しいですね、もっともっと練習しなければ(;´∀`)

ソングバードさんは良く水に飛び込んで魚を捕っているシーン(コアジサシでしたっけ)を
撮られていて流石だな~と思っていました。
私も頑張ります。
飛び出しショット (kogamo)
2017-08-18 09:41:35
こんにちは。
1枚目の飛び出しショット、くっきりと素敵に撮られていますね。
水浴びして戻って来るシーンもナイスです。
子育てをしているお母さんなのですね。
頑張っている様子を見ていると。嬉しいですね。
こちらの公園に以前は、カワセミがよく来たことがあって、その時は観察舎の窓にカメラがズラリと並んでいたものでした。
でも今ではあまり来なくなって、シーンとしています(笑)
いつも見られる環境を大切にしたいですね。
飛び込むシーンも、これからチャンスがあると思います。
楽しんで、素敵なショットをたくさん撮られてくださいね。
飛び出し (happy)
2017-08-18 17:04:15
kogamoさん、こんにちは

飛び出しショット、ありがとうございます。
今は鳥枯れの中カワセミさんに遊んでもらっています。
特にヒナの巣立ちで連日観察窓は賑わっています。

今日もほんの少しだけの時間でしたが2番子を撮る事が出来ました。
でもいつもカワセミのブログでは見る方は飽きますね。
他にアップするのがないのでご勘弁をです(>_<)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。