自然大好き、のんびり散歩

カワセミに魅せられ写真を撮り始めました。
野山を散策しながら野鳥や花、昆虫を撮る事に喜びを感じています。

ツミのヒナ

2017-07-15 15:48:57 | 野鳥
先月末ころツミのお父さんとお母さんがまだ生まれて間もないヒナに一生懸命エサを捕っては
与えている画像を撮りましたが早いものでもう立派に巣立ちをしたそうです。

生憎その巣立ったヒナを撮りに行かれず残念でしたがふわふわの可愛いヒナを撮っていたので
今更ですがアップしたいと思います。

全部で5羽のヒナがいたそうですが巣の中では隠れて2~3羽しか見られませんでした。
























ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 近くの野鳥公園にて | トップ | アマサギとアオサギ »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ツミ (『孤 独』)
2017-07-15 22:10:16
こんばんわ

真っ白なツミのヒナは可愛いよね
この時期は短いからね
貴重な写真ですよ 
Unknown (happy)
2017-07-16 19:56:37
『孤 独』さん、こんばんは

折角撮ったのだからアップしました。
フワフワの羽は可愛いです。
ありがとう(^◇^)

巣立ちした幼鳥はさすが猛禽カッコイイね!
Unknown (ソングバード)
2017-07-18 07:56:32
おはようございます。
可愛いですね。
巣立った雛より、このころのフワフワ雛の方が、可愛いですよ。
私は残念ながら、こんなフワフワ状態のころを撮り逃してるので、ここで楽しませていただきますね。
ツミのヒナ (kogamo)
2017-07-18 08:24:46
うわあ~ ツミのヒナっ子、真っ白でふわふわして可愛いですね。
こちらではツミは、滅多に見れない猛禽です。
小さな体で一生懸命羽ばたきをしている様子が感動ですね。
みんな無事に巣立ったようで良かったです。
Unknown (happy)
2017-07-18 15:02:08
ソングバードさん、こんにちは

ヒナの営巣中のブログアップは仲間同士で禁止としていたので今になってしまいましたが
折角撮ったのでアップしました。
真っ白なフワフワなヒナはお母さんがエサを持ってくると
一生懸命羽ばたいていました。とても可愛かったです。
こんな画像で楽しんでいただきありがとうございました。
Unknown (happy)
2017-07-18 15:15:59
kogamoさん、こんにちは

ツミは猛禽の中でも一番小さいので好きです。
いくら小さくともヒナの為にお父さんから渡された獲物を
木の上で小さく解体している写真はやはり猛禽でした。
でも可愛いヒナを見ると早く大きくなってほしいと願いました。
無事に巣立って木の上でエサを貰っている写真を鳥友さんのブログで
知りました。
こんばんは☆ (どんぐりうさぎ)
2017-07-18 19:33:09
わぁ☆ ふわふわちゃんだぁ~♪♪
実は出逢ったことがありません!
貴重な場面を拝見できて嬉しいです
こんばんは (大山鹿)
2017-07-18 20:39:15
読者登録、ありがとうございました。
雛が巣立つまではソット見守るのが良いですね。
成鳥になった姿も撮れるといいのでしょうね。
Unknown (happy)
2017-07-19 13:53:25
どんぐりうさぎさん、こんにちは

ありがとうございます。
毎年ツミは街中の小さな公園で営巣するので
可愛いヒナを撮りに行っています。

フワフワがとっても可愛かったです。
Unknown (happy)
2017-07-19 14:24:38
大山鹿さん、こんにちは

昨日はこちらも凄い雨と雷で怖かったです。

コメントありがとうございます。
exciteブログから引っ越してまだまだ試行錯誤しています。
よろしくお願い致します。
ツミのヒナ、可愛いですね♪

コメントを投稿

野鳥」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。