自然大好き、のんびり散歩

カワセミに魅せられ写真を撮り始めました。
野山を散策しながら野鳥や花、昆虫を撮る事に喜びを感じています。

近くの野鳥公園にて

2017-07-12 16:15:18 | 野鳥
久々に近くの野鳥公園(MF)に行って来ました。

ムクドリの中にコムクドリが混じっているとの事で池の中の島に下り立ったムクドリ50~60羽、
探しても1羽も見当たらず残念でした。





コムクドリは諦めA窓の観察窓からカワセミ狙い、暫くしてカワセミの幼鳥のお嬢さんが遠くの岩に現れ
段々と近くに飛んで来ました。




















ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« わが家の花 | トップ | ツミのヒナ »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんわ (『孤 独』)
2017-07-12 21:42:00
今日もまた暑かったよね~
もう地表が熱しられているから夜も暑いし、そのまま翌日の太陽熱だからね

もう参っちゃうね (>_<)

コムクドリが木の実を食べに来る頃になりましたね
この時期は葛西臨海公園にも来てるそうですが
暑くてね~ ^^;

胸の黒い幼鳥のカワセミも可愛いよね 
Unknown (happy)
2017-07-13 11:19:51
『孤 独』さん、こんにちは

ホント毎日暑いですね(>_<)
最近は暑さに参って鳥撮りにも行っていません。
近場でちょこっとだけ、、、
カワセミもあっという間に巣立ってエサ取りしています。

カワセミに遊んで貰って嬉しかったですよ (^^♪
Unknown (ソングバード)
2017-07-14 07:40:41
おはようございます。
このgooブログにもだいぶ慣れてこられたようですね。

2枚目のカワセミの写真素敵です。
ここのカワセミも、縄張りが何代も引き継がれてるようですが、この子は引き継がずに別の場所へ引っ越すのでしょうか??

↓の花、綺麗ですね。
トマトも美味しそ~!!
Unknown (happy)
2017-07-14 13:59:26
ソングバードさん、お暑うございます。

毎日こんなに暑いと家から出る気がしません。

gooブログの投稿は大分慣れたのですがブックマークの事とか、
カテゴリーを直そうかな?とか考えています。

カワセミは今2番子を抱卵中のようです。
この子たちは追い出されてしまうのでしょうね?

鳥さんが撮れないのでネタ切れしています。
家の花もこれまでですし・・・(笑)
ムクドリの群れ (kogamo)
2017-07-14 15:15:03
happyさん こんにちは。
50~60羽の群れとはすごいですね。
ムクドリはこちらの公園でも見かけますが、水辺にいる群れは見たことがありません。
コムクドリが見られなくて残念でしたね。
でも可愛いカワセミちゃんが、近くで撮られて羨ましいです。
今年巣立った子がもう自立しているのでしょうか。?
幼鳥さんは、初々しくてどのしぐさも可愛いですね。( ^^)
Unknown (happy)
2017-07-14 20:37:37
kogamoさん、こんばんは。

MFのCMさんに聞くと何羽かのコムクドリを撮れているそうです。
カワセミは行けば大体撮れます。
ちょっと前には巣立ちした幼鳥がお母さんにエサをおねだりしていたそうですが
今は立派に独り立ちしているようです。

縄張り争いも始まっているみたいですよ。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。