自然大好き、のんびり散歩

カワセミに魅せられ写真を撮り始めました。
野山を散策しながら野鳥や花、昆虫を撮る事に喜びを感じています。

カワセミ父さん

2017-08-10 22:34:32 | カワセミ

いつもカワセミ母さんばかりが餌を撮っているかと思っていたが今回は父さんが大きな魚をとっていました。

やはり魚を木に叩き付けたり振り回したり我が子の為に一生懸命でした。

いつも同じフィールドなので変わりばえしない画像になってしまっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« キアシシギほか | トップ | カワセミ母さんの水浴び »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ (【孤 独】)
2017-08-11 11:14:05
今日は涼しいね〜
ホッとします =(^.^)=

今回の獲物はハゼですね
美味しい魚だよ
頑張れ父さん! (leaf)
2017-08-11 12:19:55
大きな獲物を銜え直して
器用なカワセミお父さんですね^^
そうそう、ハゼと言えば...
天ぷらが美味しいんですよね~
涼しいですね! (happy)
2017-08-11 16:33:35
こんにちは。『孤 独』さん、

今日は涼しいので9月から始まる大規模修繕の準備として
ベランダのかたずけをしたのですが大変な思いをしました。
大きな魚はハゼですか(^^♪
こんな大きな魚をヒナは食べられるのかしらね?
孤独さんは良く魚の名前がわかりますねスゴッ
カワセミ父さん (happy)
2017-08-11 16:46:13
leafさん、こんにちは。

美味しいお魚をヒナに食べさせるとは何と贅沢な♪
昔、父が釣ってきたハゼを思いだしました。
ハゼの天ぷら食べた~い(笑)

ヒナが食べやすいように骨を砕いているとか・・・
親の愛ですね~
カワセミお父さん (kogamo)
2017-08-13 12:48:02
こんにちは。
カワセミお父さんは、大きなお魚をゲットして凄いですね!
ヒナに食べされるため、奮闘しているのですね。
頼もしいお父さん、尊敬してしまいます。(^^
カワセミ父さん (happy)
2017-08-13 22:58:42
kogamoさん、こんばんは。

コメントありがとうございます。
この日は母さんに続き父さんもエサ取りに一生懸命でした。
もう一回父さんがエサ取りに来ました。
その後で母さんの水浴びで2時間でたっぷりカワセミさんに遊んでもらいました。
子育ては大変な事なんですね!!

コメントを投稿

カワセミ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。