茨城で、どどんぱっ!

今までのタイトルがブログの内容に合わなくなってきたので、模様替え。

仕事で高松に行ってきた。。

2016-09-18 17:50:05 | Weblog
相方への土産が、このうどん風味のキャラメル。

この土産を同僚の28才、超自由人、リサコちゃんにさえ否定された。。。
ありえない、と。

でも、ワタクシは、相方への土産は、これしかない!
これ以外には考えられない!
と、購入。

帰路に着いてる途中、
相方への土産は、このキャラメルしか買ってない事に気づいた。。
ま、まずいっ。

一生懸命、買ってきた土産の配分を組みなおして、
何とか相方への土産を捻出。。
ふぅ、、危ない、危ない。

しかし、噂にたがわず、四国の讃岐うどんは美味った。
もちもちの弾力のある、ほんのり甘い麺。
そしてお値段はワンコイン以下。



たまらん。

それにしても四国は食べ物美味いっ!
最初に食べたハマチの漬け丼も劇ウマっ!

ホテルの立食で食べた、ローストビーフ、

あわび、牛ステーキ、
立食&バイキングで、こんなに美味しい料理は初めてだった。

そして、若者向けのバーでも、料理は美味しかった。


四国は料理のレベル高し。

それにしても松山に行くんだと思っていたら、
高松であった。
道後温泉にも入ろうよ〜
と同僚を誘っていたら、
しーんとなり、
遠すぎるから、それはどうかな、、、
と困らせてしまった。

そもそも四国4県、場所をきちんと理解してる日本人はどれだけいるんだろうか?
私の予想では一割程度と思う。

しかし、四国はいいとこだ。
又、うどん食いに行きたいっ!
『香川県』 ジャンルのランキング
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 言葉も出ない。。 | トップ | アマゾンプライムとBluetooth... »
最近の画像もっと見る

Weblog」カテゴリの最新記事