茨城で、どどんぱっ!

今までのタイトルがブログの内容に合わなくなってきたので、模様替え。

うん、デニーズは美味しい!

2017-09-24 20:22:10 | Weblog
さっきまで、仕事の疲れとお腹減っていたせいか、
車屋さんでイライラして店員にあたってしまったが、
すっかり機嫌は直った!

だって、エンジンオイル交換&エンジン添加剤投入&ブラウジング&車検後の無料点検で、
1時間半、終わるまで待ち続けた。

せいぜい1時間と読んでいたワタシは、
終了したとやってきた整備士に
1時間半て、結構な時間だよね?
そんなにかかるなら何故最初から言わんのだっ!!!
と怒った。

整備士は、何度も申し訳ない、今後は気をつけます、、
と、思いつめた顔で謝り続けてきた。
言い過ぎたか?
と、こっちの胸が痛くなってきた。。

先客がいて車検の見積してたようなんで、
そのせいで私の作業開始が30分ほど遅れたと思われる。。

負の連鎖だ。
そもそもワタシがこんなに疲れてイライラしてるのは、
仕事中に受けた、たったひとりのお客の電話のせいなのだ。

一方的に自分の言いたい事のみを矢継ぎ早に言い続け、
こっちが手続きに沿って順番に聞くから!
と、何度、声を掛けても、
何をそんなに慌てているのか、
とにかく、まくし立て続けられた。

何とか、私も持てる全エネルギーを絞り出して、
そのお客との応対を終わらせたのだが、、、
その後にボディブロウのように効いてきて、
だめだっ!
もう私、喋るエネルギーがもうない。。。
極度の疲労に陥った。。。

たった一人のお客と対峙しただけで、
ダウンである。。

こんな人が身近にいない事をせめて喜ぶべきなのか。。



この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブルーインパルス、あれこれ。 | トップ | かっこよすぎるぅ、、、航空... »
最新の画像もっと見る