花やかな生活

~お花と着付け教室案内、美味しいものなど~
インスタグラム#華教室

車検うけに陸運局へ

2017-03-07 13:59:14 | Weblog

今日は車検のため、広島陸運局へ

前回は岡山の陸運局だったのと、
車検は2年ごとなので、どうだっけ?と記憶があいまいになります

車やさんぽい慣れた人達にまじり、
キョロキョロしながら、窓口の人に聞きながら、窓口をまわり、自賠責保険を払ったり、重量税や手数料を払ったりして、車両検査へ。
ずらっと並ぶ車の最後尾につけて、またもや不安になり、警備員さんにここでいいか確認。

自分で車検する人って、あまりいないんだなぁ、といつも思います。
前回も生徒さんに、自分で車検の話をすると、えっ⁉️車検て自分でできるんだ⁉️と驚かれたし。


自分で行くと安くつくんですよ〜〜
車検通るか、ちょっとドキドキしますけど
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 昨日のお稽古&誕生日ケーキ | トップ | 今日のお稽古&手づくりキャ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。