花やかな生活

~お花と着付け教室案内、美味しいものなど~

当サイトの内容、テキスト、画像等の無断転載・無断使用を固く禁じます。

和裁教室とストロベリー満月

2017-06-09 19:32:20 | Weblog


和裁教室でウールの着物を二部式に
見た目は普通の着物にみえるように仕上がりました
身長差には対応できないのですが…

和裁教室が楽しいです
大物感たっぷりの、腕がよさそうな先生は、
縫い物の常識がなさすぎる私に、笑いながら丁寧に教えてくださいます

帰宅後、ドラマの撮りだめを3話みて、



パウンドケーキを焼きました
今日のおやつはかんてんぱぱのパウンドケーキの素に渋皮栗の甘露煮を入れてみたら、高級な味に
美味しくできました

かんてんぱぱのパウンドケーキの素で。
卵と牛乳入れて、混ぜるだけ…

手早く。なんちゃって手作りおやつですが、
いいお母さん、してるふう

今日は満月です🌕
一年で一番小さくみえる満月だと、
夕方来た母が連呼して帰りました。
そうなんだぁ〜〜。
ストロベリームーンと今日のテレビで言ってましたが、赤くなるのかな。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日のお稽古 | トップ | 長女の絵 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事