おばさんの幸せブログ

日々の小さな幸せを綴ります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

シャンプーを変えたら白髪が

2017-04-29 12:11:40 | 日記
最近、シャンプーを変えました。以前からシャンプーをどうにかしたい、という気持ちがあって色々と探していたのです。スーパーで売っているような安物のシャンプーばかり使っているから、くせ毛がひどかったりまとまりづらかったりするのかな、と思っていて。

黒髪を保護して、白髪になるのを防ぐというコンセプトのシャンプーです。

最初使った時に使い心地もいいし、乾かした後も比較的まとまりやすいし、香りも気に入ったので数ヶ月使い続けたところ、割と髪の状態がよくなってきたのでそのまま続けました。

そして半年ほどたったころでしょうか、掃除をしていると白髪の抜け毛が多いなあということに気づき、夫に「私、白髪増えた?」と頭頂部を指差して聞いてみると「白髪なんてないよ!俺なんか半分くらい白髪なのに」と怒られてしまいました。

確かに合わせ鏡で見てみても、私の頭には白髪のようなものはありません。普通に黒い髪です。

もしかしてシャンプーのせい?シャンプーを使う前からあった白髪は抜けてなくなって、新しく生えてくる毛は白髪じゃなくて黒髪だったってこと?でしょうか。

だとしたらすごいことですね。もう私には白髪ははえないのでしょうか。

haruシャンプー 楽天
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 玄米菜食で便秘になった話。... | トップ | 機能性のお茶の副作用について »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事