QLD 4000

G'day from Queensland!
オーストラリアで静かに暮らしています。

iOS ~ BBCのトップギア 「ボリビア編」 タダです..

2010-11-01 | ---- 3.1.1 携帯
私は(ジェレミー)クラークソンが生意気っぽくて嫌いでみてなかったのですが
Go TVではBig Bang Theoryの前に放映されるので
Top Gearをなんとなくみはじめて、テレビの番組CMで
日本で日産車と新幹線と競争するのを知り、楽しみにして見たあたりから面白いと思い始めて
アフリカで中古車を使って世界最大の塩平原?で競争する
すばらしい映像をみて感動し(さすがBBCと思いました)
あれば見てしまう番組になってしまいました。

あっ、そうそうこれ
『2008年の第11シリーズでは(中略)ジェレミーがGT-R に乗り、
ジェームズとリチャードがのぞみ700系などの公共交通機関を使って、
石川県羽咋市千里浜なぎさドライブウェイから千葉県の鋸山まで
どちらが先に到着するかを競った(日本語Wikipedia)』
ジェームスが日本語読めないのに、推測しながら(それが。。当たってる)
駅を移動して乗り換えるのは面白かったですね。
もちろん、お助け隊が黒子になってついていたかもしれないけど。
...でないと九州にいったりなんかしちゃうかもしれないし(≧∀≦)

それからラップタイムをはかるコーナーでは
イギリスのセレブたちがでてくるのがおまけでいいですね。

ボリビア編900MBあるそうなんですけど
iTunesから無料でダウンロードできます。

窓口はこちらです。

最新の画像もっと見る

post a comment