QLD 4000

G'day from Queensland!
オーストラリアで静かに暮らしています。

ブリスベンのラーメン食べ比べ(Taro's Ramen, Top Noodle, Ajisen)

2010-02-13 | ブリスベンを知るキーワード
食通な香港出身の同僚がTaro's Ramenを教えてくれました。 
新しいお店ができるとすぐ行って食べてくる、日本人みたいな食通です。
彼女に「ではこれを機に週末、Food Criticごっこをしてまいります」と宣言して
1ヶ月くらいの間にブリスベンのラーメン屋さん3件で食べてみました。


[Taro's Ramen Cafeの替え玉]
冷やし中華かな〜、ルンルンとオーダーしたら
週末のせいか?? オーダーできなくて
豚骨ラーメンにしました。元商社マンの方がはじめられたお店?
麺は手打ちだそうです。お値段が14ドル以上でした。 
手打ちだし、これほどのスープなので
これでも安く抑えてあるのでしょうね。 私の生活予算では
ふらっと立ち寄るにはちょっと高いかもしれません。 
九州出身のシドニーのお友達もここでとんこつラーメンを食べて、
おいしかった〜といっていました。
Taro’s Ramen Cafe
自家製麺/チャーシューと豚骨スープにBangalow Sweet Porkを使用/無化学調味料
金曜日、土曜日は夜9時まで
Ground level, Boeing House, 363
Adelaide St. Brisbane City
Tel 07-3832-6358
Mon-Fri 11:30am-3pm, Fri 5:30pm-9pm, Sat 11:30-3pm 5:30pm-9pm
Sun & Public Holidays Closed
www.taros.com.au



[Top Noodle]
麺が太めで卵麺ぽくって、大衆的なのかも。
もりつけも写真どおりに大味。
この3点のなかではスープが一番濃い味でした。
おいしかったです。 もしかして、これって味噌ラーメンだったかも。
どうりで濃い味。 失礼しました〜。


[味千ラーメン]
今なら週末$6.80。庶民の味方です。
Goodwill Bridgeをわたって、South Bankからず〜っと歩いて、
Cultural Centre周辺を歩いて、クリルパ橋(Kurilpa Bridge)で
ブリスベン川を越えて、最後に味千ラーメンを食べる、という
週末散歩コース、いかがでしょう。個人的には食べてからのほうがいいかな。
スープはおいしいけど麺がパスタみたいでした。
Taro's Ramenの麺を買って、ここのスープにいれて
替え玉にして、食べることができれば、いいんですけどね。

麺、スープとわけてランキングをつけることもできましたが、
ラーメン音痴なのでやめました。

どんぶり(容器)はあきらかにTaro's Ramenが一位でした。 
ジャンル:
オセアニア
キーワード
ブリスベン 味千ラーメン ブリスベン川 味噌ラーメン とんこつラーメン ラーメン屋 豚骨ラーメン 化学調味料
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« Go Between橋と地元のバンドGo-B... | TOP | サウスバンクの孔子の銅像-Statu... »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
質問です (とー)
2010-05-19 14:17:44
味千ラーメンには日本人のスタッフはいましたか?
> とーsama (Happy Gilmore)
2010-05-19 20:04:43
日本語でオーダーしたような気がします。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。