QLD 4000

G'day from Queensland!
オーストラリアで静かに暮らしています。

マスターシェフに出ていたSkyeのお店 ~ Wild Sugar

2010-07-01 | ブリスベンを知るキーワード
Master Chefに出演していたスカイ(すでに脱落)が
ブリスベンのマーケット(The Northey Street Organic Markets)で
お店をだしてるそうです。

場所:Corner of Northey and Victoria Streets, Windsor
日時:Sundays from 6.30am til 10am

Wild Sugarのウェブサイト

==
チャネル10のMaster Chef、前回は殆どみなかったけど、
今回はときどき見ています。

うちのHubbyは料理を競争にしちゃうことに同意できないということで
この番組、嫌いといっています。 
でもSBSのIron Chef(料理の鉄人)はオッケー!?だそうです。

私はときどき一生の宝になりそうな知識をもらえるので
ありがたや~と思いながらみています。
(プロのシェフはイタリアンパセリを主に使うとか...
ステーキは何回も裏返さないとか <=?常識、でしたか。。。)

これまでイタリアンパセリはあえて買わずにあの葉のくるくるな方を
植えていたのですが、新たに苗を買っちゃいまして、
いま我が家の裏庭で育ってます。

ちなみに、葉のくるくるな方はポスムが好きみたいで
夜な夜な食べてます。 イタリアンパセリの方には
なぜか手をつけません。

私は華やかさのないジョナサンが~番組製作者からしたら早く
いなくなってほしいタイプかもしれません~5回も(もっと?)
エリミネイションになりながらもがんばっているので
応援していますが、彼ってソースをこぼしたり、
サフロンをどばっといれすぎたり、うっかりが多く
それってやっぱりマスターシェフといわれるには
ふさわしくないかも~なんて最近は思っています。

彼が今度排除されても、日本がベスト8に行かなかったのに
くらべるとずっとまっとうな!?感じです。
(今週は殆どみてないので、話へんだったらすみません)


最新の画像もっと見る

post a comment