QLD 4000

G'day from Queensland!
オーストラリアで静かに暮らしています。

Monk再開

2006-09-30 | --- 2.4 TV他
今日からMonkが再開されました。

モンクの出張看護士(Assistant)がシャローナからナタリーに変わり、前回のシリーズでは、シャローナの方がよかったのに...と思わずにいられなかった私ですが、今日のシリーズ第1話をみて....はじめて.....ナタリーもいい感じ! と思えました。

おかげで今シーズンも楽しめそうです。

下記Wikipediaより、Sharona vs. Natalie
Halfway through season three, Bitty Schram left the show for undisclosed
reasons. She was nominated for a Golden Globe Award for Best
Supporting Actress for her portrayal of the character. Many fans were
unhappy with the decision, as they had become fond of her character.
Schram's replacement, Traylor Howard (as Natalie Teeger), brings a
different dimension to the role of Monk's assistant and naturally opens
the debate among audiences.

ナタリー訳のBitty Schramが降板した理由は明らかにされていないようですね。

さて、今日の話はどのシリーズの? と....IMDBを見てみると。。。

再開(Series Return)とあるので、シーズン4くらいの第一話を放映するのだと思っていたところ、今日の放送分は
Original Air Date: 19 August 2005 (Season 4, Episode 7) 「Mr. Monk Goes to a Wedding (2005) 」のようです。

Season 4, Episode 1: Mr. Monk and the Other Detective 8 July 2005
Monk has stiff competition solving the case of a murdered jewelry store
owner from a second-rate PI with a loser reputation who suddenly
displays skills even more amazing than Monk's.
こちらの方が面白そうで視聴者をつかむには効果がありそうに思えるます??....もしかしてもう豪州では放映されたのでしょうか?(毎週見てるわけでもないので不明)

アメリカでは金曜夜10時からなんですね。 カナダでは月曜夜9時から。 日本はNHKのBSで火曜夜10時から。 豪州は土曜の夜7時半からチャネル10で放映されます。
これって、寝る時間に準じていません? 豪州人って比較的早く寝てますもんね。 9時半に寝る人も珍しくありません。

見逃してしまって、いまだにこだわっている「モンクが薬の処方を変えたため探偵能力がなくなってしまった」というエピソード、どこかで再放送してくれないかな~

いっそ、レイモンドやシンプソンズみたいに平日どこかの時間枠で毎日再放送してくれると嬉しいです。 1時間番組だから難しいでしょうね。

日本語Wikipediaによると日本ではNHKで「名探偵モンク」として放映されているそうです。 シリーズ4はもう放送済み.....ですか。
先の出張看護士という言葉はこのサイトの訳を参考にしました。

モンクがエミー賞を受賞したときのブログはここですよん。

[余談]
うちのGoogleで"Wikipedia monk"といれて検索すると。。。 出た!
セロニアス・モンク

....セロニアス・モンクがでたところで、枕詞(まくらことば)について調べてみました(!?)


人気blogランキングへ!


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chic)
2006-10-03 14:24:31
こちらでもやっていますよー。

あまり観てないので何曜日か忘れましたが。。。

確か夜11時か12時くらいだったよーな。

「古畑任三郎」のモデルになったと聞いてますが

そうなんですかねえ???



セロニアモンクのピアノほうが好きだったりします(笑)



返信する
> chicさま (Happy Gilmore)
2006-10-03 20:10:10
お久しぶりでえす。 ますます美しくおなりになられている頃かと存じます。



11時か12時....そうすると香港の人たちが一番遅くまで起きているのかなあ。



古畑任三郎の方が先にはじまったのではないのかなあ???? モンクは2002年。



モンクって軽度か中度かはわかりませんが、いわば精神障害者で彼に比べると古畑さんってかなりまともそうですよね。



やっぱり! chicさんはセロニアス・モンクご存知でしたね。
返信する
Unknown (princessruby)
2006-10-19 10:12:34
おひさしぶりです。日本から戻られていたんですね!



モンク、ワタシはダイスキなんですが、家では嫌われています・・・。

あの強迫神経症が(奥さん殺されてなっちゃったんですよね)癇に障るそうです。

あれはやっぱりイディオ・サヴァンの一種ってことなのでしょうか?



やむなき事情でブログ閉鎖しました。これからは読む側専門で訪問させていただきますね!
返信する
> princessrubyさま (Happy Gilmore)
2006-10-19 12:41:33
...今朝早く、Princessrubyさんのところに人気ブログランキングからたずねていこうとしたら、アクセスできなくなっていました。 ブログの会社がメンテナンス中なのかなと思っていました。 ご連絡くださりありがとうございました。



いろんな事情があったのだと思いますが、とても残念です。 でもほかの名前で再開してくださいね。 そのときはこっそりアドレスを教えてくださいね。



コメントしそこなったのでここから。。。パン作り、尊敬です。 といいますのは私はこちらで3回試みて3回とも失敗しています。 村上祥子の電子レンジで発酵させる作り方を真似たのですが、やっぱり発酵は丁寧にしないとだめですね。



(話はもどりまして)今までのPrincessrubyさんのブログはブログがだめならWEBサイトとして公開しておくというのはどうでしょうか?



(さらに)イディオ・サヴァンっていうんですか? うちの旦那さんもそうかも。 彼の場合、アホな部分も人並み以上ながら記憶力がすごいです。
返信する

post a comment