ゾウさんの日記。

福岡からのタビ、グルメ。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

オーストラリア旅行☆4日目

2011-01-10 22:50:13 | つれづれ
オーストラリア最終日は、日中は予定を入れず、ケアンズ市内を散策することにしました

看板や道が広くて町がコンパクトなので、ケアンズ市内はとても歩きやすかったです


鳥が歩いていたり、大きな木があったりと、自然と調和している本当に良い町です


お土産を買ったり、デパートに行ったりした後は、浜辺に座ってゆっくり過ごしました


浜辺の道をランニングしていたりと、オージーの人は運動が好きで健康的でした

人工の海ラグーンで泳いでいるオージーの人も多かったです


この日、最終日でしたが、夜はナイトズーに参加しました

ホテルからツアーのバスに乗り込み、トロピカルズーに行きました

そこでは始めに、オージービーフの夕食をいただきました

アルコールも飲み放題だったのですが、私はワインを飲みすぎ、ほとんどだんな様に介抱されていました・・・

コアラやカンガルーは基本的に夜行性らしく、夜の方が活動的でした

昼見た時は眠そうだったコアラの目もぱっちりでした


動物園を散策したあとは、オージーの歌とダンスに参加しました


久しぶりに陽気に歌ったり踊ったりして、とても楽しかったです

オーストラリア最終日は、オーストラリアの人と動物にたくさん触れ合えました

オーストラリア旅行は、とても楽しい思い出に残るハネムーンになりました

子供が生まれたら、家族でまたオーストラリアに行きたいなと思います
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

オーストラリア旅行☆3日目

2011-01-10 22:19:12 | つれづれ
オーストラリア3日目は、世界最古の熱帯雨林として世界遺産になっている、キュランダに行きました

ドキドキツアーズという、現地のツアーに申し込んで参加したのですが、とても面白かったです

まず、ケアンズからバスでスカイレールの駅まで移動し、行きはスカイレールでキュランダまで行くことになりました


スカイレールはかなり高いところまで登って来て、ケアンズの町まで眺めることができて、気分爽快でした

だんな様は、高いところが苦手なのですが、大丈夫だったかな・・・

キュランダに到着し、まず始めに、水陸両用車のアーミーダックに乗りました


アーミーダックとは、第二次世界大戦中に使われていた乗り物なのですが、今は、観光用としてキュランダで使われているそうです

この辺りに生息する、ユリシスという青い蝶を見ると幸せになれる・・・ということでしたが、出発ほどなくして、蝶が現れ、私も一瞬だけ蝶の姿を見ることができました

だんな様は見逃したんだとか・・・残念~

この後、キュランダ内の動物園で、オーストラリアの動物と触れ合いました

ワラビー、大人しくて可愛い~


つぶらな瞳がなんともいえません

もちろんオーストラリアといえば・・・コアラもかわいかったです


待望のコアラ抱っこもできました

抱っこの瞬間、コアラに肩をわしっと掴まれてびっくりしましたが、とっても可愛かったです

その後、オージービーフのブッフェ昼食をいただき、キュランダ村を散策しました

キュランダ村で有名なアイスクリームも食べました


キュランダを満喫し、帰りはキュランダ鉄道でケアンズまで帰りました


キュランダ鉄道は、かつて、山で働く鉱夫の乗り物でしたが、今は観光用の列車として使われているそうです

「世界の車窓から」のオープニングにも使われた列車で、列車からの眺めはとても美しかったです


この日は、ケアンズに帰ってから、シーフードの夕食にしました


一匹まるごとのマッドクラブやロブスターのグラタンなど、お腹いっぱいでした

夕食後にナイトマーケットを散策し、お土産などをたくさん買いました

3日目は、オーストラリアの自然を体験する、楽しい1日になりました
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

オーストラリア旅行☆2日目

2011-01-10 21:52:31 | つれづれ
次の日、朝食はホテルのボックスセットでした


浜辺で食べれるようなマットも貸し出してくれましたが、前の日の夜にかなりの雨がふったので、部屋でマットを広げて、ピクニック気分を味わいました

この日は、11時に島に船が迎えに来て、別の場所に行くようになっていたので、その時間まで、島内にある、マリーンランド・メラネシアに行ってみました

ここでは、たくさんのクロコダイルが飼育されており、ワニの餌付けショーが見られます


飼育員さん大丈夫??というほどの大迫力のショーにドキドキでした

その後、島から船にのって、ポントゥーンに行きました

ポントゥーンとは、世界遺産のグレートバリアリーフ上に浮かぶ、人工島で、マリーンスポーツ等を提供する企業が所有しています

こんなのが海の上に浮かんでいるなんて不思議


ここでいろいろなマリーンスポーツができるのですが、私たちは、シュノーケリングに挑戦してみました

最初は怖かったのですが、かわいい魚が近くで見れてうれしかったです

シュノーケリングの後は、人工島上で昼食を食べ、あとは昼寝をしたりしてゆっくりと過ごしました

時間が来て、船で再びケアンズに戻りました

ケアンズに戻り、この日はオージービーフの夕食でした


大きいお肉の塊にびっくりです

お腹いっぱい、おいしくいただきました

2日目はアクティブに動きまわり、オーストラリアの海を満喫しました
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

Xiang Garden

2010-10-02 22:29:32 | グルメ
イムズの12階にあるカフェ「Xiang Garden」に行ってきました

屋内ですが、ガーデンテラスにいるような、とても明るいお店です


「ヨーロッパからみたアジアンリラックス」をテーマにしたお店だそうで、フォーやチャイなどをいただけるようです

また、手作りのケーキやドリンクもあり、私はチーズケーキを注文しました


チーズが濃厚でとってもおいしかったです

買い物途中にまた立ち寄りたいカフェでした


☆Xiang Garden
 福岡市中央区天神1-7-11イムズ12階
 092-733-2058
 11:00 〜23:00
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

Cafe 日々

2010-10-01 20:51:39 | グルメ
久留米市にあるステキなお店「Cafe 日々」でランチしました

木を基調にしたこじんまりとした店内は、とっても落ち着く雰囲気です


このお店は、べーグルがとってもおいしいのです

私はランチのべーグルセット(生ハム&アボガド)を注文しました


べーグルはモチモチカリカリ

とってもおいしかったです

食後のデザートはチョコレートケーキでした


これがまた絶品

とってもステキなお店を見つけて幸せな1日でした


☆Cafe 日々
 久留米市小頭町5-11 兼重ビル1F
 0942-35-0564
 12:00~20:00(定休日 月・火曜日)
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

ストロベリーフィールズ アクト5

2010-09-29 20:57:04 | グルメ
ミーナ天神にある可愛いケーキ屋さん「ストロベリーフィールズ アクト5」に行ってきました

ケーキの老舗ということですが、赤を基調にした店内はとってもポップで可愛らしいです


出てきたケーキには、文字や絵が描かれていて、ちょっとうれしいです



どれも一つ一つ、職人さんが手づくりしているらしいですよ

季節ごとにケーキの種類も変わるみたいなので、また行っておいしいケーキを食べたいなあと思います


☆ストロベリーフィールズ アクト5
 092-791-9120
 福岡市中央区天神4丁目3-8ミーナ天神2F
 10:00~20:00
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

嬉野温泉をぶらり

2010-09-28 20:12:50 | つれづれ
少し前になりますが、佐賀県の嬉野温泉に行ってきました

嬉野温泉は小さい温泉街ですが、嬉野茶のお店や足湯など、おもしろいスポットがあり、見ごたえ十分です

お肌がきれいになるという、豊玉姫神社にも行ってきました


豊玉姫とは、竜宮城のお姫様のことらしいですが、肌がとても白くて美しかったことから、美肌の神様として崇められてきたそうです

境内にある豊玉姫の使いの白ナマズを触ると美肌になるそうです


みんなに触られすぎたのか、尾の先が欠けていました

私も美肌への願いを込めて、ナマズをたくさん触りました

神社を後にし、嬉野温泉のお風呂に行きました

行ったのは、「萬象閣 敷島」という家族風呂です

レトロな屋敷の中に、数個の露天風呂があります

私達は、「ランプの岩風呂」というお風呂でした


嬉野温泉のお風呂はものすごくトロットロ

お肌すべすべ~神社に参ったかいがありました

お茶のシャンプーなども充実していましたよ


美肌の湯、嬉野温泉また行きたいです


Comment
この記事をはてなブックマークに追加

掛川市をぶらり

2010-09-23 11:50:57 | 散歩
お仕事の関係で、静岡県の掛川市に行ってきました

福岡から早朝に新幹線に乗り込み、かかった時間は5時間

きつかったです…

掛川市は、新幹線が止まり、リッパなお城のある、歴史深い良いまちのようでした


掛川城は、室町時代に駿河の守護大名が、遠江への進出を目的に築城させたお城だそうです

歴史が古いんですね~

お城の横にある、御殿もとっても立派でした


お仕事の後は、掛川城近くのお土産処「こだわりっぱ」の二階にあるカフェで、茶そばセットをいただきました


見た目にも綺麗で、おいしくいただきました

今度は、掛川城からうっすら見えた富士山に登ってみたいな~と思いました
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

うみたまご

2010-05-02 10:37:22 | ドライブ
大分の水族館「うみたまご」に行ってきました

さっそく、金色ナマズ君がお出迎え~


大分の日田市で見つけられたようです

長時間、日にあたると死んでしまうので、見つかってよかったね~


サメのいる水槽


小魚たちは群れをつくり、大きな魚のふりをしていました

エビカニマンション


かわいくてうちにも飾りたい~

にょろにょろ~ん


ひっぱり出したい衝動に駆られます

神秘的な海の生き物たち






癒される海の生き物たち






かわいいラッコ


彼はものすごいパフォーマーで、私達が近づいたら背泳ぎを見せてくれて、手まで振ってくれました

海の動物かわいい


一回りするのにも結構時間がかかり、見ごたえのある水族館でした

年間パスポートが超お得なので、近くにあればいいのにな~と惜しまれます

また大分に来たときは、立ち寄りたいと思います
Comment
この記事をはてなブックマークに追加

民芸茶屋 味蔵

2010-05-02 10:14:43 | グルメ
大分といえばとり天…ということで、とり天の食べれるお店「民芸茶屋 味蔵」に行ってきました


お昼の時間は、人がいっぱい…人気店なんですね~

私達は、地鶏炭焼(¥1,650)と、


とり天定食(¥630)を注文しました


とり天はボリュームがすごくてびっくり

ふわふわの衣に包まれたお肉がとってもジューシー

地鶏も、思ったほどかたくなく、かめばかむほど味がでておいしかったです


☆民芸茶屋 味蔵
 大分県別府市石垣東6-7-39
 ランチ 10:30~15:00(OS 14:30)
 ディナー 17:00~22:00(OS 21:30)
Comment
この記事をはてなブックマークに追加