HAPPYでゆこう!

写真中心の日記です。
お気楽に覗いていってくださいな♪♪♪

またしても!?

2007-10-30 18:35:10 | 自分
疲れが出たようです。

今朝顔を洗って唇(ヘルペス)のチェック!
う~ん、まだ膨れてるわねぇ…
そして5分後…化粧水や乳液塗って「やれやれ…」ともう一度鏡を覗いたら…

なんじゃこりゃ~!!!∑( ̄□ ̄ ||
右目の白目んとこが真っ赤っか
さっき鏡見た時はなんともなかったのにぃ~!

どうやら毛細血管が切れた様子
これまた疲れてる時になるんよね。

初めてなった時は慌てて病院走っけどたいしたことないみたいに言われたよなぁ…

見た目怖いけどほっとくしかないわね。。。

と仕事行ったら…みんなめちゃめちゃ心配してくれた。

大丈夫なのよ
見た目は怖いけど。(笑)
ちゃんと見えてるしほっといたらそのうち治るから

職場の皆さん、ご心配おかけしました
今日も早目の就寝を心がけますんで…ゴメンナサイ





やばい!

2007-10-30 08:11:28 | 自分
今朝の新聞広告に「60代のあなた、もしかして?」というタイトルで
こんなのが入ってた。

何の気なしに見てみたら…

□ 人の名前が出てこない  (「え~と…あの人誰だっけ?」ていうのがたまにある)
□ 知っている漢字が書けない  (分かんなかったら即携帯で調べてるからなぁ…)
□ 歌詞を忘れて歌えなくなる  (歌は歌わないからこれは関係ないな。笑)
□ 映画のタイトルが思い出せない  (超有名なのやったら憶えてるけど…)
□ 財布や携帯電話をよく探すことがある  
  (財布はないけど携帯は時々家の電話からかけて着信音で探すことがある)
□ 新しい電気製品を使いこなせてない  
  (全然使いこなせてない。娘はバリバリ使いこなしてるのに…
□ 物をどこにしまったか忘れてしまう  (しょっちゅう忘れてる)
□ 昨日食べたものが思い出せない  (食いしん坊だから昨日のくらいは覚えてるわよ!笑)
□ 読んだ本の内容が覚えられない  (興味のない本だったら即忘れるわねぇ…( ̄ー ̄; )

9項目のうち7項目もあてはまってる~!!!(≡д≡;)

60代の人に向けての広告なのに30代半ばの私、あてはまりまくりやん!!!

やばい!
この調子で60代になったら…ボケてるわね…間違いなく。
しばらくやってなかったDSのゲーム(すでにタイトル忘れてるし
またやろうかな。。。





疲れてる時は…

2007-10-29 21:48:23 | 料理
酸っぱいモノでキマリ!(笑)

  今夜のメニュー
 ☆ササミとたっぷり野菜の南蛮漬け
 ☆かぶの甘酢漬け
 ☆かぶの葉のきんぴら
 ☆牛乳豆腐の甘辛煮

かぶの甘酢漬けは夜中に漬け込んだやつね。
その甘酢が沢山余ったのがもったいなかったので
めんつゆとゆず酢、砂糖を足して南蛮漬けに。
具はササミ、にんにく、玉ねぎ、ピーマン、赤ピーマン、茄子、さつま芋…
冷蔵庫にある野菜、ほとんど使いました。(笑)
ひたすら切ってひたすら揚げてひたすら漬け込んで…
けっこう大変だったけど(大量に作ったから)出来上がりはGOOD!
甘酸っぱくてめっちゃ美味し~い♪
かぶもいい感じに漬かってる
他の二品は昨日の残り物ね。

栄養のある物を沢山食べて元気モリモリ!な気がしてきたかおりんでした~。(笑)





遊び過ぎ!?(^^;

2007-10-29 21:34:49 | 自分
昨日から5時間も昼寝しちゃうし体ダルいしでおかしいな~と思ってたら…

朝起きたら上唇が熱っぽい。
しかもチクチクズキズキ…
ん~?この感覚、覚えがあるぞぉ~!!!
慌てて鏡見たら唇にプツプツっと水ぶくれが。。。

あ~!!!ヘルペスや~!!!

毎年1回はなるのよねぇ…私も娘も。(汗)

すぐに塗り薬(常備してる)を塗ったものの…
お昼には更に膨れ、ズキズキ感もUP!
娘はこの塗り薬だけで治るのに…私はダメなんかぁ?

仕方がないので仕事帰りに病院へ。
先生に「なんか疲れることしたんな?」と聞かれたけど
まさか「有休取りまくって釣り行ってましたー!」なんて言えるワケもなく。。。

「最近いろいろと忙しかったもんで…」とだけ言って飲み薬もらって帰った次第。

おかげで今は薬がよく効いてズキズキ感もなく腫れも少しずつひいてはきてるんだけどね~

でも…あの程度遊んだだけでヘルペスが出ちゃうとは…
10年くらい前やったら睡眠時間4時間くらいで毎朝釣り行ってから家事して
仕事行ってたのになぁ…(しかも今の何倍も体力使う仕事だった)

年には勝てんっちゅうことですな。(; ̄ー ̄A






眠くないので…

2007-10-29 02:34:58 | 料理
かぶの甘酢漬け作ってみた。

私しか食べないだろうから唐辛子は多めで。(笑)
甘酢がやや黄色みがかってるのはゆず酢使ったから。

明日が楽しみ~♪
ていうか早く寝なきゃ!!!

でも全然眠くない~…(≡д≡)





眠くない…

2007-10-29 01:42:06 | その他
さすがに5時間も昼寝すると全然眠くなんないわねぇ…

小腹が空いて甘いモノが欲しかったんだけどなんにも無い。。。
「そういえば!」と根菜類入れてるカゴの底をひっかき回したら
半年くらい前に買って隠しといた(笑)チョコレート発見!(* ̄▽ ̄*)

さ~て、何個食べようかしら。。。





よく寝た…(^^;

2007-10-28 19:37:03 | 料理
釣りから帰ったのが12時過ぎ。
お昼ご飯は実家で食べて帰ってたのでそのままソファーでうたた寝…
のつもりが!
目が覚めたら5時過ぎてる!?(≡д≡;)
昼寝で5時間も寝ちゃうとは…寝過ぎやね。(´ー`)┌

慌てて作った晩御飯はコチラ!

   今夜のメニュー
 ☆ハギの薄造り
 ☆イカのバター醤油炒め
 ☆牛乳豆腐の甘辛煮
 ☆かぶの葉のきんぴら

今日釣れた魚はハギ・メバル・スズメダイ・ウミタナゴ・ボラ・フグ・ヒイラギ。
その中で大きさも含めて食べれそうだったのがハギとメバルのみ。
メバルは明日食べることにして今日はハギのみ捌きました♪
イカは「でっかいのをそのままかぶりつきたい!」という娘のリクエストで
切らずにそのまま炒めてみた。
私的にには食べにくかったけど娘は喜んでかぶりついてたわよ。(笑)
牛乳豆腐は昨日予告しといた通り砂糖と醤油で味付け。
これこれ!子供の頃大好きだった味!!
初めて食べた娘も大絶賛
かぶの葉は無農薬のを大量に頂いたので葉がシャキっとしてるうちにきんぴらに。
シャッキシャキでめちゃウマ~♪
ちなみに写真のイカとかぶの葉のきんぴらは取り分ける前のモノね。

どれも美味しかったから食べ過ぎちゃったわ。(; ̄ー ̄A
食欲の秋というけれど…食欲あり過ぎて危険、危険~!!!(笑)