HAPPYでゆこう!

写真中心の日記です。
お気楽に覗いていってくださいな♪♪♪

痒い&眠い!

2006-09-27 23:07:31 | 自分
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

DESTROYER'S CUP 第3戦

2006-09-24 21:37:49 | 釣り(旧吉)


DESTROYER'S CUPに出場された皆さん、お疲れ様でした!

本日の写真はHPにてUPしておりますのでまたご覧くださいね。




コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

ウマ~♪(*´ェ`*)

2006-09-23 17:33:06 | 料理
産直市場で立派な栗を売ってたので買ってきた。

なので今夜は栗ご飯♪

今夜のメニュー


 ☆大粒の栗がゴロゴロ!栗ご飯

 ☆オクラの胡麻和え

 ☆野菜の天婦羅

栗ご飯は私の大好物!でも皮剥くんが大変なんよね~。

今回は大粒なうえに量もけっこうあったので全部剥くのに1時間もかかっちゃった。

なので苦労したぶん激ウマだったのであります。

しかも栗ご飯以外は全て頂き物の野菜なのだ。( ̄ー ̄)

特に天婦羅に使ったシソは私がウォーキングしてる途中にある農家のおばちゃんが

「シソの花も食べれるんで~!持って帰ってお天婦羅にしまい!!」とくれたもの。

自分で作っといて言うのもなんだけど…どれもとっても美味しかった~♪




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

なんで???

2006-09-22 20:17:15 | その他
昨日すごい夢を見た。



私がとある池の横を車で走っているとミニスカートにブーツはいたお姉ちゃんの集団が楽しそうに釣りしてる。

「なんじゃ?あの集団??」

更によく見てみると先頭で釣りしてる人は着物姿。それもかなり怪しい風体。

「ん?見たことあるような…あ~!小梅太夫(お笑い芸人)や~!!!」

なんで小梅太夫?しかも魚バラして「チックショー!!!」って言ってるし。(笑)

私に気付いた小梅太夫が

「あ!かおりんさんじゃないですか~!!こっち来て一緒に釣りしましょう!」と普通に話し掛けてきた。

?????

なんで小梅太夫が私のこと知ってんの~???(((( ̄ー ̄;)/




とまぁこんな夢。



この後のことは忘れちゃったけど…




なんで?なんで小梅太夫??????(別にファンでもなんでもない




どうせならスケバン怖子の方がよかったのに。。。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ワーン!(T△T)

2006-09-20 16:53:13 | その他
私のザクちゃん、朝起きたらこんな姿になってた!



パッケージの裏見て「大砲(?)持ってるヤツがカッコイイ!」と言ってたら…







寝てる間にダンナの手によってフル装備に!∑( ̄□ ̄ ||






大砲だけでよかったのにぃ~!!!





しかも置く角度まで指定された!






私が一人で密かに楽しむつもりで買ったのにぃ~!!!







コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

かっちょえ~!( ̄ー ̄)

2006-09-19 20:42:35 | その他
こんなの買っちゃった♪(≧∇≦)






ケロロ軍曹のCMでこのザクが踊ってるのを見てすんごい欲しかったんよね。





このザクちゃん、PCのモニターの前に置いて目が疲れた時に眺めたり動かしたりして楽しんでます。





う~ん、かっちょえ~!!!




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

実は…

2006-09-18 23:15:47 | その他
実はわたくし、ストック大好き人間

特に調味料に関してはかなりなストック。



お醤油、マヨネーズ、ケチャップにソース、お味噌、お砂糖なんかは常に使ってるの

プラス最低1本(1袋)は絶対にストックしております。

食材に関してもそう。

トマトソースやカレー、スープに使うトマトの水煮缶は常に6本以上、パスタに使うシーチキンも

特売の時に3パックくらい買うので缶詰置き場も満杯状態。

毎朝飲んでる青汁ミックスジュース用の青汁も3ヶ月分くらいストックしてるし

バナナも冷凍庫で常時20本以上+完熟させる用に青いバナナを一房は必ずストック。



で、たま~にそのストックしてる分を覗いては一人ニヤリ♪( ̄ー ̄)


反面、ストックしてると思ってた調味料が実は最後の1本だったことに気付いた時は

気になって気になって落ち着かないほど。。。



こ~んな私ですが…

何故かお金のストック(貯金)は苦手なんよね~。

こちらは全てダンナ任せの私です。



ちなみにルアーはストック無しよ。(笑)





コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

明日から連休!

2006-09-15 23:34:55 | 料理
は~、やっと週末だ~!!!

台風来てるし家でゆっくりのんびりすることにしよう♪


今夜のメニュー


 ☆ 豚の角煮

 ☆ ほうれん草のおひたし

 ☆ 豆腐と三つ葉のお味噌汁


豚の角煮は一度フライパンで焼いてある程度脂を落としてから下茹で2時間、煮込み2時間で

ものすご~く柔らかな仕上がり。(^^)

煮汁で使う水の代わりに日本酒を使ったのもよかったみたいでかなりあっさりな仕上がりになりました。



飲んだからめちゃくちゃ眠い~!!!

ではではみなさん、おやすみなさい。。。








コメント
この記事をはてなブックマークに追加

怖~っ!

2006-09-14 23:45:14 | ウォーキング

ここんとこ涼しくなってきて蛇の出没率がUP!

去年もこの時期山歩きしてる途中でハミ(マムシ)に遭遇したことがあったので

常に足元に注意して歩いてるんだけど…



今日に限って山を下る時間帯が夕日の沈む時間帯と重なり(しかも久々の晴れ!)

「うわ~!綺麗!!」と夕日を見ながらてくてく。。。

すると…

ふと視線を落としたその先(1メートル強)になにやら艶々した物体が!




「・・・・・・・・・・・・・・・・・?・・・・・・・・・・・・・・・・・!?」




「ギャ~!!!!!!!ヘビ~!!(>o<")」



私の悲鳴に驚いたレオは蛇の真横10センチくらいに横っ跳び!

「噛まれるっ!!!」と思ったけど蛇の反応はほとんどない。

反応ないけど…鎌首上げてるやん!跳びかかる気満々やん!!

観察してみると蛇は全長35センチくらいで胴は太いけど尻尾と首が異様に細く

その先にはち~っちゃい頭が…

これってやっぱり…ハミ???


怖い!怖すぎる~!!周りはだ~れもいないし…どうする?どうする~??


 ① 引き返す(ということはもう一度山登り)

 ② 頑張って蛇の目の前を横切って下山

 ③ 木の枝でつついてどいてもらう 

 ④ 死んだふり(それは熊やろー!)

 ⑤ レオにやっつけてもらう


ん~…どれも無理ぢゃん!(≧д≦)

時間がないのを無理矢理出掛けてきたから遠回りしてる間はないし

臨戦態勢に入ってる蛇の目の前通ったら跳びかかってくるかもしれんし

木の枝も探してみたけどどこにもないし(さすがに茂みに入る勇気はない)④なんて論外やろ~…

ましてやレオなんて道に同化してしまってる蛇に全く気付いてないし~…


ということで私がとった行動はといいますと…


「とりあえずブログネタ用に写真を撮ってみる」でした~。


さすがはカメラ機能重視で買った我が携帯!

ズームしまくりでなんとか写真ゲット!


どう?たぶんハミだと思うんだけど…(経験豊富なたそがれさんだったら分かるかも?)

そして更に観察してみると…

ほとんど動かないものの私が動くとほんのちょっとだけ頭だけが反応して動く。

それもものすご~くゆっくり。

ということは…噛みつく気は多少なりともあるけど(首上げてるから)動く気はナイ?

ていうか動けない???????


10分程の膠着状態が続いた後、少し慣れてきたので

レオを盾にして(私よりは反応早いはず!?)恐る恐る通ってみると…


やったー!なんとか脱出成功!!!

その後は一度も後ろを振り向かずにダッシュで下山した次第であります。



う~ん…明日からどうしよ?

何キロも歩くからニーブーツはいて歩くわけにもいかんしね。。。



とにかく早期発見で蛇を踏まないよう目を皿のようにして歩くしかないわなぁ…


ほんとにほんとに怖かった出来事でした~!




コメント (6)
この記事をはてなブックマークに追加

まいう~♪(^^)

2006-09-11 19:35:22 | 料理

先週の「元祖!でぶや」、見ましたか?

たぶん香川の人はみんな見たはず!?なんてったって「讃岐うどん満喫ツアー」だったもんね。


で、昨日の晩御飯はカレー。

「ん?↑の話と関係ないぢゃん!」て人、ちょっと待っておくんなまし!

今日はね、そのカレーの残りを作ってカレーうどんを作ったのだ。

でぶやにも出てたよね?カレーうどん!


ということで久しぶりに今夜のメニュー!

 ☆カレーうどん(そのまんま



昨日のカレーの残り(具はほとんど残ってなかった)に

牛肉、玉ネギ、しいたけを炒めたものとお水、市販のめんつゆを加えて一煮立ちさせ

カレー粉、お醤油、砂糖で味を整え長ネギを山盛り入れて片栗粉でとろみをつけたら出来上がり


今夜のはかなりの出来で最初「え~?カレーうどん???」と言っていた娘も

「おいしい!おいしい!!」とあっという間に完食!

まさに「まいう~♪」でした。


作るのも超簡単だしルーが少ししか残ってなくても楽しめるしでおススメですよぉ~




コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加