HAPPYでゆこう!

写真中心の日記です。
お気楽に覗いていってくださいな♪♪♪

ホテル祖谷温泉

2017-01-11 22:07:51 | お出かけ
に、行ってきたど〜(∩´∀`)∩


場所はここ!

かずら橋で有名な祖谷にあるホテル
ナビでは90kmて出てたけど下道で行ったら片道100kmあった(笑)


ホテルだけど日帰りの入浴も出来るのだ

日帰りの入浴にもかかわらず、スタッフの方々はとっても丁寧な対応をしてくれて、温泉に入る前からご機嫌な私

内湯と露天風呂の両方入れるチケットを1700円で購入
温泉としてはかなりお高いのは下調べで分かってたけど、どうしてもケーブルカーに乗りたい…じゃなくて、源泉かけ流しのお風呂に入りたかったのだ(❁・∀・❁)

露天風呂には洗い場がないとのことでまずは内湯。
入ってみて感動!とっても明るくて清潔感のある綺麗な洗い場とお風呂に感動!!
一面のガラス窓+男湯と女湯の仕切りの壁部分がガラスのブロックで作られてるのも手伝ってとにかく明るい(*≧艸≦)

露天風呂の温度が低いと聞いたのでここで体をしっかり温めてから露天風呂へGO

谷底にあるお風呂までケーブルカーを使って下りるのだ(´∀`)

すんごい傾斜だ:(´ºωº`):

上から見たらこんなん

歩いて下りるのは不可能!

ケーブルカーの中

この傾斜も凄い!(笑)


スタッフさんは乗らないので自分でボタンを押して出発進行

なんだかワクワクしてきたぞ〜(∩´∀`)∩


車掌さんになった気分を味わいつつ下っていく♫


いい眺めだ〜(´∀`)

着いた途端に温泉卵の匂い〜♬( ´θ`)ノ
てか、硫黄だな

で、お風呂をのぞいてみたらこれまた貸切!✧*。٩(ˊᗜˋ*)و

ジャーン!


ジャジャーン!!

39℃の源泉かけ流し、ヌルいけど熱いお湯が苦手な私にはもってこい!

お湯に入ってしばらくすると身体中に細かな泡がビッシリと
湯の華もヒラリ、ヒラリとお湯の中で舞ってるのが見えて一人「すご〜い!(*✧×✧*)」を連発!(笑)

川のせせらぎの音とお湯の出る音を聞きながら、谷底から望む空を眺めてな〜んにも考えない幸せな時を過ごす

こっちでは1時間かけて源泉を堪能!(˃̶͈̀௰˂̶͈́)و

思い切って来てみて本当に良かった♡
と、上りのケーブルカーの中でしみじみと思ったかおりんであった。。。

ちなみに四国での源泉かけ流しがある温泉はここと道後温泉だけらしい。
硫黄の匂いプンプンで(笑)ほっこりしながら帰路につく

暖かくなったら月一くらいで来たいな…
落石怖いし(実際落石あった)道狭いしジムもポケストップもほとんど無かったけどまた行こう♫

とってもとってもと〜っても素敵なでした♡(∩´∀`)∩

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みるく)
2017-01-13 08:49:52
ええー!貸し切りじゃん、豪華だねー♬*゚ケーブルに乗るのがまたおもしろーい(o^∇^o)昔山奥の温泉宿に温泉だけ浸かりに入ったら、男湯から丸見えだし、露天風呂はさらに客室から丸見えで観客も多数だった黒歴史を思い出したわ:(´◦ω◦`):
みるくへ (かおりん)
2017-01-16 08:40:31
それ…最悪やん:(´ºωº`):
私だったら絶対に入らないな。。。
露天風呂苦手なのはそういう可能性がどこに行ってもなきにしもあらずだからなんよな〜(~_~;)
でも今回の温泉は「来れるモンなら来てみぃや!」てくらいの谷の底やったから安心して入れたよ(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。