HAPPYでゆこう!

写真中心の日記です。
お気楽に覗いていってくださいな♪♪♪

わがまんま part3

2007-08-16 20:21:31 | ランチ(さぬき市)

昨日から娘がおばあちゃんちにお泊まりに行ってるので
久しぶりに現場回りのついででランチに行ってきました♪

今日向かったのは「わがまんま」。
今回で3回目

こちらのお店が初めてという職員さんと一緒に行ったんだけど
その人の計らいで今日は1600円のランチを頂くことに。

あらかじめ予約していたのでほとんど待つことなくランチが登場!

相変わらず素敵な器&盛り付けにうっとり

それぞれをアップで撮ってみた♪

ゴーヤチャンプルー、カボチャのサラダ、アスパラガスの白和え


高野豆腐、ミニトマトとほうれん草のサラダ、チクワのカレー風味
右下の小鉢はあまりの美味しさに食材を確認する前に完食


瓜の漬物、コンニャクの煮物


そして…写真を撮ってる間にさらなる料理が登場!

ふぐとナスの唐揚げ。(素揚げ?)


更に!!

ふぐとナスのお吸い物


鶏肉のソテー(オクラマヨソースがけ)


すごいすごい~!!!
どれから食べようか迷っちゃうくらいの品数!!!
感激~!

もうね、箸をつけた瞬間からすごい勢いで食べた食べた。(笑)
どれも美味しいの!!

メインのふぐなんて身がプリップリ しかも熱々~!
ポン酢につけて頂くんだけどこのポン酢がまた最高!!
残すのがもったいなくて飲んじゃったくらい。(笑)

鶏肉のソテーも美味しかった!
オクラマヨソース(醤油入り?)とわさびを乗っけて食べるんだけど
新しい食感でグー!

そして…満足しきってるところにデザート登場!!!O(≧∇≦)O

レアチーズケーキと黒ゴマの羊羹

ワーイ!めっちゃ美味しそう~!!!!!ヾ(〃^∇^)ノ♪
私ね、羊羹は好きじゃないんだけどこの羊羹は別!
ゴマのこっくりとした味が口いっぱいに広がってウマ~
レアチーズケーキはふわっと軽い口あたりでこれまたウマイ!

今日は(今日も?)見て感激、食べて感激で大満足なランチでした~!!!


また行くぞ!






暑い~!!!

2007-08-16 18:27:51 | 料理
ここんとこずっと暑いわね~。

職場は涼しくていいけど家に帰った途端あまりの暑さに

ぶっ倒れそうになったかおりんです。


今日は昼にご馳走食べたから晩御飯は抜きにしようかと思ってたけど…

夏バテしてもいけないからチャッチャと作ってチャッチャと食べました。


           今夜のメニュー

 ☆牛肉とピーマンのスタミナ焼き  ☆豆腐とミョウガの味噌汁

 ☆カボチャのサラダ


ピーマンはこないだの続きでいかに消費するか!?   

がここんとこの課題なので大きめに切ってお肉と一緒に炒めました。

タレにすりおろしたニンニクを加えてスタミナ焼きの完成!

味噌汁は冷蔵庫の余り物で。

カボチャのサラダはレンジでチンしたのを塩・胡椒し、マヨネーズとヨーグルト、

スライスチーズを混ぜ合わせて完成! 超簡単メニューなり


片付け済んで落ち着いたらお昼のランチでもUPしようかな。。。

それにしても暑い!暑すぎる!!

早く日が沈むとしいのにな~…