Take it easy

育児の合間のちょっと休憩ブログ☆
肩の力抜いていきましょ♪

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

産直便とコーンカッター

2013-09-30 | cooking・foods

以前、azu*さんのいもかぼちゃんセットが当たったのをきっかけに

はまってしまった北海道からの産直便

 

今回はしょーたん(長男)が大大大スキなとうもろこし!!(北海道で言う「とうきび」)

をオーダーしてみました

 

さすがazu*さんのお母さん!!

あったかお手紙とにんじん・とうや(じゃがいも)のおまけつき

なんだか自分の田舎から送られてきたような、そんな気分になっちゃいます。

 

 

届いてすぐにやってみたかったこと・・・

「生」で食べる!!産直だからこそできる食べ方!!

届いてすぐ1本皮向いてキッチンで立ったまま(どんだけ焦ってんだ)食べてみました!

しゃりしゃりしゃりしゃりしゃりしゃりしゃりしゃり・・・

うは━━━(゜∀゜)━━━!!!あま━━━(゜∀゜)━━━!!!

コーンスープじゃなくて、コーンジュースだなこりゃ。

面白い食感と初めての甘さにびっくりでした。

 

そして、茹でてからやってみたかったこと・・・

『スマステ』の100均特集でランキング上位になってたコーンカッター。

とうもろこしが届く前に急いで買いに行き、使ってみました。

 丸い輪っかは可動式、太さに合わせて調整できます。

けっこう力いるけど、ずぼぼぼぼーーーーーっとカットできるのでおもしろい!!

フォークでやるよりきれいに取れます。

 

袋に入れて冷凍庫へ。 

これでいつでもおいしくいただけます

 

生もおいしいけど

茹でるとみずみずしくて味がはっきりしててこれまたおいしー!!!

子どもたちも何にでもかけちゃうくらい、はまってました。

おいしい産直便ごちそうさまでした

 

とうきびは残念ながら終了しましたが

いもかぼちゃんセットは今が旬!オーダーできますよ→ひったん商店

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お店の中に小屋があるカフェ | TOP | どんぐりころころ »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (azu*)
2013-10-01 19:02:20
記事にしてもらってありがとうございます!
コーンカッター、100均に売ってるんですね♪
こりゃ要チェックやぁ~!

そして、美味しかったという言葉が一番嬉しいです(´∀`)
私もachikoさん同様、冷凍庫にとうきびストックが大量に・・・
好きすぎてシチューにあり得ないくらいドバドバ入れるからすぐ無くなっちゃうんですよね(-∀-`; )
azu*シャーン! (achiko)
2013-10-03 15:06:40
リンクとコメントありがとうございます☆
PCの調子がおかしくてお返事遅くなってしまってごめんなさいっ

最近の100均恐るべしですね~
キッチンコーナーはいろんな便利グッズであふれてますよ。
あれ全部買ってたら便利でしょうけど収納はえらいこっちゃです。。

冷凍しても解凍したら味がしっかりそのまま残ってますね~!
もっともっと食べたくなっちゃう味でした。
おいしい産直便ありがとうございました(´∀`)

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。