Happyな毎日

わんことわが子の楽しい日常と成長の記録


訳ありシーズーの里親奮闘記^^

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

奏でるお正月♪

2016-01-03 20:34:14 | キーボード

 

こんにちわ^^

今日のわがまちはとても暖かいです♪
バディくんとお散歩へ行き1時間くらい日向ぼっこ
心も身体もぽっかぽかになりました^^

            


今年のお正月は特に普段と変わらず各自、好きなことをして過ごすいつもの日常と同じでした。

でも1つだけ違うことが、二男がクリスマスにサンタさんから頂いたキーボード、

二男と一緒に楽しく演奏して過ごしています♪


初心者でも弾ける?「エリーゼのために」
毎日二男と練習~、指使いが上手にできず何度も何度も時間を忘れて弾きまくり^^;

むか~し学校の音楽室にあるピアノを弾かせていただくことがありましたが遠い昔のこと・・・指は少しずつ動くようにはなりましたがやっぱり指さばきがね~^^;

でもこれも楽しい~時間、嬉しい時間^^です

楽器とのふれあいステキですね!改めて実感しています♪^^


今日は息子たちは主人の実家へ、私はこの冬休み唯一の1人時間を満喫中~♪

今からまたキーボード練習しようっと♪


主人も明日、早朝にはこちらを発ち赴任先の岩手へ、さすがに1週間はきつかったなー><;

普段と違う環境にすこ~し疲れましたww
所詮夫婦はこんなもの?なのかな~♪^^

私も明日からお仕事、本当に色々あったお正月でしたが取りあえず丸く収まりましたので良しとして今年も元気で頑張ります!^^
(直人がんばれ~!!)

どうぞ皆さんにおかれましてもステキな1年になりますように♪

       ☆Happy new☆
          year!


Tubeは二男と私の「エリーゼのために♪」
わらっちゃうほど下手ですが^^;

先に二男、暗譜での演奏です!
私は2番手でw楽譜もろくに読めなくてw

  

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

続・ イン・ザ・ムードとの戦い♫

2015-09-22 15:35:08 | シーズー


      こんにちわ


    今日も千葉県は朝から良いお天気です
    洗濯機3回まわしシーツやタオルケットなどの大物を洗いました
    
       きっもちいい~~~




    さてサックスをやっている二男ですが・・・
    ひと月半前に同じようなタイトルで日記を書かせてもらいましたが・・・
    まだ、あのイン・ザ・ムードと戦っていました


    確かにテンポも速いしリズムも難しい
    いつもの課題曲ならひと月で次の曲に進めるのだけれど今回はもう2か月も・・・
    でもここへきてどうにか形になってきたみたいです。
    あとは音を安定して吹き外さなければという感じ。でもそこが1番難しいのよね
    

    

   先生のOKが出るまではもう少し時間がかかるようですw お聴き苦しいようでしたら途中でプチッと切ってね。


   そして今年2回目のウッドデッキの高圧洗浄・・・今回も二男が大活躍してくれています


      ありがとね・・・



      きょうのわんこ

      暑いのか?ダイニングイス下のフローリングでまったりのバディくん


        
   連休もあと1日・・・まったりHappyにお過ごしください


  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

二男オーディション&選抜メンバー入り♫

2015-09-19 20:35:08 | Weblog


      こんにちわ^^



   今日からシルバーウィーク

  私も5日間お仕事がお休みで、のんびりとしたいところですが・・・
  こちら千葉県は朝からそこそこ良いお天気   
  ここ数日の雨で溜っていた洗濯物をせっせと4回も回し・・・この時間起床も遅かったのですが・・・ねw)



    芸術の秋!スポーツの秋!・・・ということで


   二男の通う学校では毎年11月に音楽発表会があります。合唱と合奏の2つを披露

  今年の合奏は「情熱大陸」!
  シャイのわりに時々目立つことがしたい二男は今年もマリンバに立候補!
  今年は4人の子が名乗りをあげ楽譜を見ながら演奏開始!
  オーディションの結果、今年も二男がマリンバに選ばれました
  そう、今年も・・・毎年・・・毎年二男なのです・・・。

  2年生からマリンバが演奏楽器に入り毎年マリンバか木琴を演奏。
  ほかの子にも出番を譲ればいいのにと思うがマリンバがお気に入りの二男   (去年の音楽発表会の様子)

  今年の課題曲「情熱大陸」はテンポも早いし難しいみたい。  
  でもやる気満々の様子たくさん練習して本番ではいいところ見せてよねビデオ片手に見に行く予定です



   そして10月に行われるのが市内の学校対抗のリレー大会


  5年生から出場可能で春・秋の年に2回あるのですが毎回常連の二男・・・  
  先日選抜会が行われ無事出場決定!ニコニコ顔でご帰宅
  6年生最後の大会・・・是非とも7位入賞までしてほしいな。5年生の去年は53チーム中6位入賞でした。
  こちらもお仕事休んで応援に行ってきます



   きょうのわんこ


      シャンプーしてご飯をたべまったりのバディくん


    Happyな連休をお過ごしください

   
   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

追い込み・・・♫

2015-08-29 11:56:03 | 家族


    こんにちわ^^


  夏休みも今日を含めあと3日・・・
  息子たちもそれぞれに過ごしております。
 

  
   

     長男は宿題はとっくに終わってまして朝は庭の草取りをしてくれ先ほど美容院へカットに行きました

       

     二男はスキルアップ(問題集)と読書感想文は終わりましたが
     自由研究の「犬の健康と寿命の関係」を自分なりに調べ只今論文なるものを作成中
     構成が上手にできてないにもかかわらず書きはじめ私にダメ出しされ涙を拭いながら追い込み中です

  私も口を出したくはないけどあまりにも見ずらいんですもの~^^;事前の構成はきちんとやりなさいよの言葉にもテキトーだった罰だわww

  兄弟でも面白いくらい違う2人・・・
  2人を2で割ったらすごくいい子ができるのにな~と時々思う母ですww
  でも2人に共通してるのは素直で優しい子そして勉強には真面目に取り組める子なので良しとするか

 
   きょうのわんこ

   昨日シャンプー・カットでさっぱりのバディくん
  
   まったりで~す


   一気に秋の気配ですね・・・ Happyな週末をお過ごしください


  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村
  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村


コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

フレンチデビュー♫

2015-08-23 15:10:10 | 家族



     こんにちわ^^


   この夏休み、何処へも出かけていない・・・
   (私は鎌倉・江の島へ行き観光と生シラス丼を食べに行きたかったが2人共NO!と断られた)
   ので息子たちにフレンチの美味しいお店があるのだけどランチに行かない?と誘ってみると
   いいよ~と このお店はママ友と何回かランチで行ったことのある私のお気に入りのお店


       この前菜3品盛り合わせ手前の地鶏のレバーペースト・ドライイチジクのせ 
        めっちゃくちゃ美味しいのよ~~~


       メイン私はイトヨリのポワレ      息子2人は鶏むね肉の何とか???

      おさかなにして正解! お魚も美味しいけど、このソースがめっちゃ美味かったな~

 
       イタリアンは行ったことあるけどフレンチは初めての息子たち・・・
      
      フォークとナイフの使い方がひっちゃかめっちゃか


       デザートは紅茶のプリンにリンゴケーキにオレンジアイス

      他にお客さんが居なく、ゆったりした美味しい時間でした

   息子たちのフレンチデビューいい経験になったようです


    
    きょうのわんこ


       涼しいお部屋でいつものようにまったりなバディくん


       ・・・かと思えばマットでまったり

       いつもの端っこへ行き、頭隠して尻隠さず

  
    朝晩ずいぶん涼しくなりましたね
    明日からまた1週間Happyな気持ちで頑張りましょう


   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
     


   
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

うちの子になってから今日で8年・・・バディくんhappy★birthday♫

2015-08-18 14:45:53 | Weblog


      こんにちわ^^


    8年前の今日バディくんはうちのこになりました



         8月18日がバディくんの誕生日です 

       いつ生まれたか?いくつなのか?わかりません。
       当時、推定7歳としか・・・そんなバディくんも今日で15歳・・・推定ね

        

  里親募集サイトで全盲のシーズーと・・・どんな子かなとお写真見ると目が大きく大柄なバディくんがそこに・・・
  他にもいろんなわけありの子たちがいました。どの子も引き取りたい・・・でもそれは無理なはなし・・・
  なら、きっと引き取り手のないこの子にしようと全盲のバディくんに決めました。

  埼玉のブリーダーが劣悪な環境で飼育し崩壊し行き場のなくなった100頭あまりのわんこたち。
  その中の1頭がバディくんでした。
  3カ月ほどボランティアの一時預かりさん宅にいて見た目にはごくごく普通の可愛いわんこ。
  とても劣悪な環境下にいたとは思えないほどの、おっとりとした癒し系わんこ。

  一目で私の心は・・・いえ!里親募集サイトで見た時からこの子にしようと私の心の中では決まっていました。
  この子を必ず幸せにすると・・・あれから8年・・・


         まったりの癒し系バディくんに家族みんなが癒されています
       
       今日はささやかながら手作りのケーキでお祝い実は最近の健康診断で肝臓が悪いと指摘されたバディくん
       久しぶりのおやつに大興奮!本当ならクリームとかトッピングしてあげたいけどそれでも一気にケーキを完食   
                              美味しかったかな?(食べる直線に無糖のヨーグルトでデコレーション)


        バディくんは我が家に来て幸せなのかな?

        少なくとも私たち家族はバディくんに幸せを頂いています ありがとうバディくんそしてこれからも長生きして楽しい時間を過ごしましょう


    犬も家族の一員です


   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村

   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村


        
       


    
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

スッカスカじゃん・・・♫

2015-08-14 21:25:40 | Weblog



        こんばんわ^^



    玄関横のコニファーが伸びお盆休みで帰ってきてる主人に剪定をお願いした。

  
     1、間引き程度にお願いします。
     2、全面からバランスを見ながらお願いします。

    仕事から帰宅すると・・・

    
    なんじゃこら~~~~~・・・ 



     私・スッカスカじゃない?
     主人・う、うん・・・
     私・言ったよね!!!
     主人・刈りすぎた・・・

             ・・・・・・・・・・夫婦間に嫌~な間が。・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

    ネットで購入した高枝切狭!
    思うようには上手に切れないみたいです(あくまでも個人の見解です)

  

     きょうのわんこ

 

       わんこマットにあごだけのせ何とも 


       まったりなバディくん。癒し系だわん 


    happyな週末をお過ごしください


  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村

  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋田県産♫

2015-08-13 21:10:11 | 日常



        こんばんわ^^


  この夏2度目のすいか

        めっちゃ甘い

   1度目に食べた秋田県産のすいかが甘くて、とてもおいしかったのでもう一回買ってみるとやっぱり あま~~~~い
   ホントです だまされたと思い1度食べてみて~



  きょうのわんこ

       おめめ周りをカットしすっきりのバディくん


    明日もHappyな1日をお過ごしください


   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村

   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ホワイト餃子に行ってきました♫

2015-08-11 13:55:36 | 家族



 こんにちわ^^



今日は主人と二男とで(長男は餃子嫌いで留守番)車で15分のところに6月にオープンした、一時期TVなどで有名になった千葉県野田が本店のホワイ ト餃子の八千代店に行ってきました!
以前、住んでいた近所の大久保店はよく行っていたのですが何年か前に店主の体調不良で閉店してから近所になくて久しぶりのホワイト餃子


11時半開店で店に着いたのが開店から10分後・・・既に8台ほどの車が停まっており店内は満員!!
(駐車場より店内の席の方が少ないとは

       


店に入り、な~んか違う・・・以前行ってた店とはかなり違う・・・いや~な予感。的中!
味・焼き方ちが~う・・・

         



フランチャイズだけど本店に忠実じゃないとさー。まずいでしょ!!!(あくまでも個人の見解です)・・・
主人は本店の野田出身!しかも本店のほかにも3店舗の味を知っている。
その主人に言わせるとやはり違うとのこと。
私も大久保店しか知らないけど全くちが~う・・・ショックを隠せずでも、とりあえず完食し店を後に・・・
何とも言いきれないさみしさを覚えての帰宅・・・

 ホワイト餃子ぜひ今度は本店か柏店にいくぞ~

 こんなことなら昨日主人の実家に行ったときお土産か買って来ればよかったw


 帰り道の夏空   

      きょうもお洗濯ものがよく乾くわ



    きょうのわんこ
        毎日まったりだわん


 今日もHappyな1日をお過ごしください



   にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへにほんブログ村           

   にほんブログ村 犬ブログ シーズーへにほんブログ村

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

うなぎ~♫

2015-08-10 20:36:41 | 家族


       こんばんわ^^

  
   昨夜、主人が単身先の岩手より夏休みで帰ってきまして今日は主人の実家へ行ってきました
   ふだんなら1時間半もあれば着くのが今日は2時間半近く・・・出だしより車の量は多く込み具合も半端ない

   昨夜帰省した主人は岩手より下道で11時間かけて帰ってきてるので行ぐらいは私が運転してあげようとハンドル握るも
   普段、長時間の運転はほとんどしないので左手が妙~に疲れてきて痛くなるし・・・
   そんなこんなで到着したのは行きつけのうなぎやさん。
   ここのうなぎはふぉんわり柔らかく味もちょうどよくチョー美味しいのです
   ホントは和食料理のお店にという話もあったけど私のリクエストでうなぎに・・・しかも鯉のあらいまで付けてくれました。
   主人の実家の方では鯉を食す習慣?があり結婚当初より良く近所の魚屋さんに頼んでくれ食べさせてくれました。


         

   このうなぎやさんホント美味しい~名前を出せないのが残念ですが・・・今年の夏はうなぎのおかげで頑張れそう~です


  
   きょうのわんこ


     涼しいリビングでお留守番しててくれたバディくん      まだおねむねむみたいです

 
    明日もHappyな1日をお過ごしください


  にほんブログ村 犬ブログ マルチーズへ
にほんブログ村        

  にほんブログ村 犬ブログ シーズーへ
にほんブログ村
コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加