楽しく暮らすDIY

『こうなったらいいのにな……』をDIYで実現してみましょう
オリジナルで暮らしを楽しみませんか☆

駿府城

2017-04-21 02:26:12 | 日記
静岡は今、直虎一色です!!

御前崎も、伊井がらみの土地で、大河ドラマの最後のところで紹介されていました。



まずは、敵を知るところから!!

と言うことで、先日駿府城へ行って参りました。
当時は今川館があったとされる場所で、後に家康の住居となるところです。



すいませんf(^_^)
そんなに深い意味ありませんでした

桜が見たかっただけでした♪

御前崎は河津桜なので、引っ越して来たときには既に終わっており、駿府城で咲いてる!!と聞き、やや無理矢理行って参りました









桜もさることながら、庭園が美しかった!!
150円という良心的な入場料なのに、茶室まであり、池の中まで清掃に入ってらっしゃったので、鯉がさらに美しく優美に見えました。

茶室のお茶は、四種類から選べます。

抹茶、玉露、桜茶、緑茶
さすがはお茶どころ
お茶に合わせたお菓子がついて、500円でした
こちらも満足♪(*^^*)

公園自体が広いので、庭園まで入る人があまりいなかったのですが、ここは入るべきです!!

少し遠かったけど、行って良かったです(^_^)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カインズ東大阪店木工サーク... | トップ | TV『エンジョイDIY』ジャンボ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL