楽しく暮らすDIY

『こうなったらいいのにな……』をDIYで実現してみましょう
オリジナルで暮らしを楽しみませんか☆

館山から伊豆大島への船旅

2017-02-08 23:00:21 | 日記
房総半島から、伊豆大島が見えますが、いつもそこへ行くことは出来ませんでした。
伊豆大島は東京都で、船も東京から出ているのです。

でも\(^o^)/
DIY協会の方に、いいこと聞いちゃいました♪

2月と3月だけ、館山から船が出るのです!!
しかも、私が農家さんの野菜を買いにいく『渚の駅』の桟橋からです♪

しかも、高速ジェットなので、50分で着いてしまう(≧▽≦)

もちろん張り切って行って参りました!!



大島と言えば、椿ですね♪
咲いてましたよ~(≧▽≦)
まだ島中というほどではないですが、これ、島中に椿があるんですが、凄いことになるのでは!?



三原山も凄い!!
スマホ撮りなので、こんな感じですが、熔岩が流れた跡が縞模様になっていたり、ガスが吹き出していたり、火山って感じがひしひし来ます!!

三原山の展望台のところにある喫茶店へおじゃましました。
窓枠があることで、三原山を絵画のように観ることが出来、これも良かったです。
マスターが気さくで、色んなことを教えて下さるので、楽しかったです(*^^*)



三原山の反対側には富士山も見えました♪



桜も咲いてましたよ♪

私は初めてなので、オーソドックスな『椿満喫コース』で二つの椿園と、三原山の麓のコースで行って参りましたが、三原山の火口までハイキング出来るコースもあり、そちらも楽しそう♪でした。

島なのに、信州のような広大な大地、その先にある青い海、そびえ立つ火山、この島の始まり、数えきれないほどの椿……

また違う景色や空気を体感したことで、私の何かが進化してくれるといいなあ~
どんな影響が出るか…楽しみです(^-^)ゝ゛

おまけ

『渚の駅』のレンタサイクルは




さかなクン仕様になってます♪






ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドリンク剤の瓶を | トップ | 工房が欲しい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL