楽しく暮らすDIY

『こうなったらいいのにな……』をDIYで実現 🙌オリジナルで暮らしを楽しみませんか☆😊

珈琲のおはなし『ブロア珈琲焙煎所』

2016-11-18 09:58:24 |  DIY


無趣味の仕事人間だった父が、特別な時だけ、サイフォンで珈琲をいれてくれました。

サイフォンは、とても時間がかかりますが、待つ間のその香りの何とも言えなくて、私はかなり早いうちから珈琲中毒者です(*^^*)笑

ここ館山は、都会のように看板が出ていたり、宣伝に力をいれていないので、引っ越してきた時、どこで珈琲を買えばいいの!?ってなりました。

何と言っても、スターバックスにタリーズ、ドトールですらここには無いのです!!

そんな中、ようやく出会えたお店があります。

『ブロア珈琲焙煎所』です(*^^*)

ここへ来て一年、お洒落カフェに足を運び、豆はどこで売っているのか聞きまくり、意外と沢山の珈琲豆屋さんがあることを知りましたが、この焙煎所の出会いは、わたしの宝です。

教えて下さったのはとても
素敵なオリジナル家具を創られている家具屋さんでした

家具屋さんと珈琲屋さんと私を繋いだのは、京都の大学に通っていたという共通点
都会ならいざ知らず、この館山ではこの偶然は心を動かすに値するのです♪

焙煎所は、どこだか分からないくらい細い道を入って行って、ぱーんと拓けたところにあります。
とても気持ちのいい場所で、珈琲の香りがとても好く、つい長居してしまいます。

店主の珈琲豆へのこだわりは、なかなかなもので、この豆の良さを最大限引き出すための焙煎を、ひとつひとつ丁寧に行っておられます。
豆の特長から、美味しい飲み方(お湯の温度に至るまで)まで教えて下さり、想像以上に、珈琲ライフを楽しませてもらっています。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿