Dra☆mode

中日ドラゴンズを応援しています(・∀・)
今年こそ日本一を!

12月5日版 野球関連ニュース

2006年12月05日 19時24分48秒 | 野球関係
多村と寺原と交換トレード
横浜の多村仁外野手とソフトバンクの寺原隼人投手の1対1の交換トレードが決まり、5日、両球団から発表された。先発投手陣の補強を目指す横浜と、長打力の強化を狙うソフトバンクの思惑が一致した。・・・続きを読む
<関連>
ソフトB寺原「心機一転、横浜で頑張る」
横浜多村「頭の中整理したい」
タヌラHP
釣られたかと思ったら・・・工工エエエ(´д`)エエエ工
mjd
トレードの噂ゎょく出てましたけど、まさか・・・(;゜д゜)
横浜=門倉との契約が難航で巨人入りか?って事で更に投手層が薄くなりそぅ、ホークス=ズレータとの契約が決裂?ってことででしょぅね・・・。
しかしスペ体質を考慮するとこんなもんなのか・・・ぃゃ、それにしてもトレード相手がモンテと1対1ゎちょっとなぁ><
でもまぁ今後の成績次第か。
新天地でどぅなるか・・・。
・・と言ぅものの、こんな簡単に出すのゎ納得できんだろ。

セ、パ決裂…クライマックスシリーズ独自開催も
季からセ、パ両リーグで統一されるポストシーズンゲーム「クライマックスシリーズ」がセ、パそれぞれ独自で開催される可能性が出てきた。プロ野球実行委員会が4日、東京・内幸町のコミッショナー事務局で開かれ、リーグ優勝チームに与えられるアドバンテージはセ、パで意見がまとまらない中、冠スポンサーはリーグ別々につけることが決まった。
セ・リーグはこの日の理事会で「アドバンテージをつけないことで合意した」(中日・伊藤代表)ものの、パ・リーグは「何らかのアドバンテージをつけたいという方針」(ロッテ・瀬戸山球団社長)で、昨年までのような5ゲーム差で1勝などの案も出た。また、「セと同時に開催しなくてもいいのではないか」と日程も別にするという意見もあった。
アドバンテージについては21日に開かれる12球団代表者会議で正式決定するが、パが譲歩しない限りは、両リーグ初の統一開催となる「クライマックスシリーズ」は、冠スポンサーだけでなく、試合形式もそれぞれ独自路線を歩むことになる。・・・こちら
今までゃってきて分からなかったのかな
普通にパの意見に賛成だろ・・・(-_-;)
しかしパが譲歩しない限りってぉぃ②。。


ブログランキング・にほんブログ村へ   

最新の画像もっと見る

15 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
理解不能 (ひとり)
2006-12-05 19:39:54
多村と寺原ではね。多村は面白くないでしょう。
確かに、寺原の素質は凄いものがあります。
だからと言って多村とのトレードは無謀でしょう。

大矢さんは焦っているのかな。
自分のカラーを出したいのは分かるけど、門倉も多村も不要っていうのは理解不能です。
こんばんゎ! (Dra)
2006-12-05 20:12:16
>ひとりさん
同じく理解不能、納得出来なぃっす。
怪我ゎ多ぃけど、生え抜きで頑張ってきた球団の顔でぁる選手だしね。。
HP見ててこっちまで悲しくなってきましたょ。
>大矢さん
ゃりたぃ事ゎぁるだろぅけど、これゎなぁって感じ(>_<)
本来ならチームリーダーたるべき人 (FU-TA)
2006-12-05 20:43:12
ところがチーム内では浮いた存在だったそうです。
地元出身だがチーム内で孤立しているスラッガー、
と言うと山崎武司を思い出しますね。
その辺がトレード候補に毎年挙がり、遂に実行された
最大の要因なのかなあ、と思います。
寺原にしても地元出身の本格派右腕。
お互いに名より実を取ったんでしょうね。
新天地での活躍をドラゴンズ戦以外でw
祈ってます。
Unknown (Dra)
2006-12-05 21:02:22
>FU-TAさん
そぉなんですか。
でもファンを含め多くゎ納得出来なぃだろぅなぁ。
ジャーマン孤立してたんですか?
孝介のHPにも出てきてたし、結構慕ゎれてるのかと思ってた。
>新天地での活躍をドラゴンズ戦以外でw
ゃはりそれを忘れてゎなりませんねw
おひさしぶりです。 (egurish)
2006-12-05 21:15:40
Draさんお久しぶりです。TBどーも!
トレードについてはSB側の事情(ズレータ)が優先されている感がありありですよね。パの巨人がついに本性を現したようです。
クライマックスシリーズのセ側の主張は、「巨人が2位か3位でも優勝できるように」考えられているのだと思いますよ(苦笑)
ぉ久っす^^ (Dra)
2006-12-05 21:34:35
>egurishさん
>SB側の事情
ですね・・・。
抜けたら穴が大きくなるだけに、ゃってくれました^^;
>巨人が2位か3位でも優勝できるように
ゃっぱりそれですょね・・・。
保険みたぃな・・・。
そんなとこゎ、ぶっちぎりの1位→2位or3位にPOで負けるってシナリオで・・・w
Unknown (スポーツ瓦版)
2006-12-05 22:02:08
TB有り難う御座います。

横浜は博打しましたね。
こんばんは (mintslife)
2006-12-05 22:16:18
いや~驚きましたね。
多村放出の噂はありましたが、まさかホークスとは・・。(汗)
寺原の素材は確かに魅力的ですが、ベイスターズは、本当は左投手が欲しかったんじゃないですかね。
杉内とか・・。
クライマックスシーリーズ、早くも暗礁ですか・・。
ロゴを変えて出直した方が良さそうですね。(苦笑)
Unknown (Dra)
2006-12-05 22:29:13
>スポーツ瓦版さん
今のところ横浜が不利ですが、今後どぅなるかですね。
でもなぁ、、ぅ~ん・・・。

>mintslifeさん
びっくりですょね。
噂ゎぃろ②ぁりましたけど、、しかもモンテとゎさらに驚かされました。
>杉内とか・・。
さすがに厳しかったのかな?
でも責めて+三瀬とか・・・。
>クライマックスシーリーズ
なか②難しぃょぅですね。
セゎ巨人、パゎホークスと言ったとこでしょぅかw?
Unknown (ズッカム)
2006-12-06 00:35:38
寺原は期待値と成績のバランスから出されても仕方ないけど、多村との1対1ってのは誰もがビックリでしょうね。

年俸差を考える・・・多村はプライド高そうだし、傷ついたろうなぁ。



クライマックスシリーズ、いっそ止めにならんかなあ