goo

【08/8/4 昌さん( ´昌`)】ドラゴンズ- ジャイアンツ【200勝おめでとー!!】

中日巨人 (18時、ナゴヤドーム、38333人)
巨 人 100 000 000|1
中 日 011 030 00×|5
:山本昌14試合7勝3敗
:-
:木佐貫13試合6勝4敗
本塁打
デラロサ3号(1)(木佐貫)井端4号(1)(木佐貫)
バッテリー
中日:山本昌-谷繁
巨人:木佐貫、西村健、越智、東野-鶴岡、加藤
竜スタメン      兎スタメン
1,(遊) 井端     1,(中) 鈴木尚
2,(中) 小池     2,(二) 木村拓
3,(三) 中村紀    3,(一) 小笠原
4,(一) ウッズ    4,(左) ラミレス
5,(左) 和田     5,(右) 谷
6,(右) 中村一    6,(三) 二岡
7,(二) デラロサ   7,(捕) 鶴岡
8,(捕) 谷繁     8,(遊) 坂本
9,(投) 山本昌    9,(投) 木佐貫

得点経過
1回表:1死3塁 小笠原vs昌さん レフト犠牲フライ (D0-1G)
2回裏:2死無走者 デラロサvs木佐貫 センターバックスクリーン左横へのソロHRキタ━━ヽ(゜∀゜)ノ━━ (D1-1G)
3回裏:1死1,2塁 ノリvs木佐貫 レフト前タイムリー (D2-1G)
5回裏:無死無走者 いばちんvs木佐貫 レフトスタンドソロHRキタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* (D3-1G)
1死1,3塁 和田vs西村健 ライト前タイムリーキタ━☆-(ノ゜∀゜)八(゜∀゜ヾ)-☆━ (D4-1G)
2死2,3塁 デラロサvs西村健 ボークwwwウマー(゜д゜) (D5-1G)

++++++++++++++++++++++++++
今日こそ昌さん、vs木佐貫。
昨日初ヒットの一生が初スタメン出場(・∀・)
序盤:今日も先制されたか(ノ∀`)
しかしむかつく攻撃しやがって(#^ω^)
2回のスクイズ失敗ゎ思ゎず「調子に乗るからだ、ざまぁwww」とw(性格悪w
(でもこれゎ助かった訳で…ってか今日のポイントですね)
さてこの流れを逃さず(?)、その裏にデラロサのソロで同点キタ━━(゜∀゜)━━
更に3回に勝ち越し点もヽ(゜∀゜)ノ
中盤:大分落ち着ぃてきたかな。
昌さんゎ無事勝ち投手の権利GET(`・ω・´)
その裏に更にいばちんのHRにタイムリーに美味しぃボークと3点追加キタキタキタキタ━━━(゜∀゜≡(゜∀゜≡゜∀゜)≡゜∀゜)━━━━
終盤も何とか…(-人-)
終盤:さて、残り3イニング(;≧ω≦)
7回、そして8回と昌さんで行くのか(゜◇゜;)
まぁ200勝目ですから自分の手でしっかり…ですね、点差もまぁ大丈夫そぅ(?)ですし昌さんも3回から無難に行ってるし(`・ω・´)
(余談、昨日の中田に今日の昌さんと助かりますw)
ここまで来たら9回も昌さんですね、球場超盛り上がってるw
昌さんゎ鈴木尚をPゴロ、高橋由がセンター前ポテンヒット、小笠原を2ゴロ封殺、そしてラミレスをライトフライで試合終了
つ、遂に来たんだなぁ…200勝
( ´∀`)「マサ!マサ!」
( ´昌`)?「なんだい」
( ´∀`)?「マサは200勝するの?」
( ´昌`)「したよ」
さて、今日ゎ梯子だw
++++++++++++++++++++++++++
昌さん・・・9回完投127球の熱投にて、200勝達成キタ━━(゜∀゜)━━
\(^∇^)≪★祝☆200勝オメデトウ☆祝★≫(^∇^)/
ここまで長かったですが、無事1発で決まって良かった…(*^^)//
本当にぉめでとぅ昌さん
そして来週ゎ201勝目を宜しくw
ところで胴上げゎ4回ですか?(笑
*今日ゎ攻守とも乙w
いばちん・・・2安打1HR、いぃ仕事ッス(*^ー^)b
小池・・・こちらもしっかり仕事~
ノリ・・・勝ち越し打
渦・・・守備の人w?
和田・・・4点目
デラロサ・・・同点HR
直りん・・・ほぉ、守備固めとな



ドラゴンズニュース
竜8月黒星発進、中田8回4失点
中日・中村一&堂上直プロ初出場!落合監督決断
FA井端残留宣言
井端FA行使せず「残留表明」竜ひと筋の野球人生
福留は無安打 パイレーツ戦
大本営

参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ  
クリックぉ願ぃしますm(_ _)m
コメント ( 19 ) | Trackback ( 65 )
« 08年 ML... 4月3日にセ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (気まぐれ)
2008-08-04 20:02:43
お久しぶりです、おやじの名でブログやってたモノです。

今日で決めるぞ!!山本昌!!

やほーはあほーやでログイン以外コメ出来なくしてあるので、ご了承下さい!!
 
 
 
Unknown (Dra)
2008-08-04 20:26:43
>気まぐれさん
ども、ぉ久しぶりです。
変更したんですね^^;
このままあと2回なんとか守りきって欲しぃです。
別のとこでゎ普通にしてましたけど、ダメなんですか??
今日の試合後伺ぃますw
 
 
 
性悪 (MegaDra)
2008-08-04 21:12:15
>「調子に乗るからだ、ざまぁwww」


わははははは
ドラゴンズファンの7割(勝手な予想は)性格悪いですねwww

性格悪いドラゴンズファン万歳!!

(昌の200勝で浮かれているらしい)
 
 
 
祝杯! (八百万)
2008-08-04 21:22:44
うれしいぃ。完投とはっ!

まだまだ、これからもエース級の活躍してもらわんとね。あと10年くらい。(笑)
 
 
 
Unknown (スポーツ瓦版)
2008-08-04 21:26:05
完投で達成するのは流石ですね。
 
 
 
おめでとう! (どらぐら)
2008-08-04 21:37:48
自分が小学校2年の頃に初勝利を挙げた昌。
そこから足掛け20年、遂に200勝達成!
本当に嬉しいです♪

にしても、9回の盛り上がり方は尋常じゃなかったですね(笑)
 
 
 
200勝は通過点です。 (フィジー)
2008-08-04 21:48:28
Draさん。こんばんは。

昌。やっとっていう感じですが
やってくれましたね!
みんな1年待ちましたからね。(^_^;)

それも完投勝利とは格好良すぎです。(^^)

しかしここは通過点。
今度の昌の目標は
日本シリーズでの初勝利!
そのためにナイン一丸となって頑張ってほしい。

明後日からは3位を狙うヤクルト2連戦。
キッチリ連勝して引導を渡し
巨人阪神を追撃しましょう!(^^)v
 
 
 
偉業達成 (しゃちろん(飼い主))
2008-08-04 22:13:55
こんばんわ。飼い主です。
いつもTBありがとうございます!

遂に昌さん、200勝!
打者の2000本安打も凄いですが、
点を獲ってくれなきゃ勝てない投手の200勝って凄いです!

次の目標は215勝ですね!
今日はスポーツニュースのハシゴ、全局制覇を狙います!
 
 
 
やったね (ひろ)
2008-08-04 22:15:37
立浪が2000本安打達成したのがジャイアンツ戦、昌さんが200勝達成したのもジャイアンツ戦。これもまた、ざまあってところかな?

次は落合監督に代打でホームランでも打ってもらいましょうか(笑)
 
 
 
Unknown (Dra)
2008-08-04 22:25:28
>MegaDraさん
そんなもんですよ~w(ぉ
万歳!!
(同じく浮かれてる人w)

>八百万さん
200勝を完投でだなんて、最高ですよね!
還暦までやって欲しぃですw

>スポーツ瓦版さん
そぅですね。
そしてまだまだ通過点だと改めて…w

>どらぐらさん
初勝利する前も色々ぁりましたしね。
ホント嬉しぃですし、最高です。
ラジオ壊れたかと思ぃますたw

>フィジーさん
去年ゎホントに苦しみましたが、今年ゎ順調に来て遂に200勝!
そぅですね、完投だなんて最高ですよー^^
まだまだ目標も今後も長ぃでしょぅし、頑張って欲しぃですね。
>ヤクルト
いぃムードですし、差を見せたぃものです。

>しゃちろん(飼い主)さん
こちらこそぉ世話になってますm(_ _)m
200勝の方が大変ってのが大方の見方ですし、自分もそぅ思ぃます。
もちろん2000本も素晴らしぃですけど。
しかし最後かも知れなぃってのゎちょっと寂しぃ感じですね^^;
自分ゎ準パーフェクトでw

>ひろさん
ですねwww
一番達成しがぃがぁると言ってもいぃですし。
(今ゎ阪神が上ですが、年代的にw)
ぶははw監督っすかww
 
 
 
Unknown (knoll)
2008-08-04 22:26:21
 昌さん、おめでとうございます、ですよね。
 昌さんが1987年の巨人との開幕シリーズで中継ぎ登板する姿を見ましたが、ボールが際だって早いわけでもなく、当時0勝の投手が21年後に200勝するとは夢にも思いませんでした。末永い活躍を期待したいですね。
 
 
 
Unknown (かつ)
2008-08-04 22:31:04
立浪の2000本安打は見に行きましたが、
昌の200勝は見に行けませんでした。

しかも、テレビの中継があと2人というところで終わったらしい。
せやけど、何としてでも見たいと思ってスカパーで見てました。

最後の瞬間、思わず感動してしまいました。
 
 
 
今夜は昌の200勝特番見るぞー (DRAGONS VICTORY)
2008-08-04 23:00:11
こんばんは
奥ヒダツヨシです

昌はいつもなら後半バテルのに
7回100球投げて交代かと思ったけど
最後まで投げきれて完投で
200勝達成出来て良かったです。

あと10分試合進行が早ければ
最後までテレビで見られたのに残念でしたw
 
 
 
Unknown (Mr.ドラ吉)
2008-08-05 00:57:17
こんばんは。

昌さん、やってくれましたね!リーチ一発だし、地元だし、相手は読売だし、なんかこんなにうまくいっていいのかっていう感じでしたね。ぜひ次は杉下越えを…。



今までハシゴしてきましたが、オリンピックのニュース優先で若干省略してたところもあったので、すぽると以外はなんか残念な感じでした(^_^;)
 
 
 
 (555(虎ファン))
2008-08-05 15:19:55
おめでとうございます!!いやあ、長かったけど、ついにやりましたね!!それもまだまだこれからもできるんやでって見せつけて(笑)。うちとしてはさっさと引退してほしいもんですが(苦笑)、なんせめでたい!ナイスでした。199がうち、200がG、っとまたすばらしい。今後はうちの時だけ手加減よろしくです。

しかし、虎は生え抜きの名球会が一人しかいないんだよなあ...さびしい...
 
 
 
Unknown (姫りんご)
2008-08-05 15:36:30
前のブログでもTBありがとうございました。
またよろしくお願いします。
昨日は最高でしたね
感動しました。またこの調子で勝ちまくって
欲しいですね
あと、あたしの方のTBおかしかったと思うのですが
今なら出来ますので、宜しければ
 
 
 
Unknown (Dra)
2008-08-05 19:55:55
>knollさん
ほとんどの人がそぅ思ったでしょぅね。
でもそれをやってのけたのが昌さん!
今後も楽しみです^^

>かつさん
空気読めなかったみたぃですね、放送w
てかローカル放送の時点でァレですが。

>奥ヒダツヨシさん
同じく交代すると思ってましたが、実力を発揮すればこんなものw?
まぁまだまだこれからだと言ぅのゎ改めて実感した(笑
これを途中で切るとか…

>Mr.ドラ吉さん
絶好の場で決めましたよね!
まぁ最低250だなw
ホントホント、NHK以外回りましたけど扱ぃが…

>555さん
やってくれましたよ、しかも完投ですしねぇ^^
なんとも昌さんですw
手加減せずとも虎ゎ強すぎですよw
藤田さんと、村山さんゎ違ぅんですか?>名球会

>姫りんごさん
こちらこそですm(_ _)m
ホント、これ以上なぃと言った感じで!
まだまだこれからですからね^^
了解です。
 
 
 
自分は性格いいほうの少数派の3割ですw (けんちん)
2008-08-05 23:39:42
ふー

いつもは勝ち試合の終わりそうなときからブログを書くけど、昨日は最後まできちんと見て余韻に浸ってからブログを書き始めたけど、
みなさんブログ書くの、いつもより早いように感じましたw


とりあえずTBを送り、そのあとHDDを3時間分あけるために、あくせく・・・
(実はJスポーツで深夜12時から再放送があったのだ)
しかし、HDD空けられず_| ̄|○
そのためPCは落ちてました~

今日さっき見るとTB40近くきて、送り返すのだけでアクセク~~

(Draさん64とかあるし・・・ヘ(゜曲、゜;)ノ~ ヒィイイイイイ!!)


昨日、プロ野球ニュースは録画しながらハシゴしてたけど、
ドラ吉さんと同じで、昌が出演していた「すぽると」以外残念な感じでしたね。
というか、「すぽると」もいまひとつだったんですがね。。。
ある意味NHKの扱いはきちんとしてたかなぁ~


ホントどこも北京ペキンですよね・・・

さっきの報ステも、星野監督を呼ばないで昌を呼んで欲しいと思ったのであった。
 
 
 
え~?(嘘です嘘ww (Dra)
2008-08-06 16:23:00
>けんちんさん
それ思ぃましたね、ぁれれ??ってw(ぉ
まぁ確かに早く更新したくなるでしょぅけどねw
TBゎシリーズ以来じゃなぃですかね、これくらぃ来たのゎww
一気に返すとなると大変ですよね。
20くらぃまでゎちょこちょこ返してたけど、寝ちゃったので同じく大変でしたー(汗
呼ばれなぃんだなーとか思ぃながらねw
ホントですね。
その割に日常生活でゎ特に盛り上がってる気がしなぃんですけどww
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。