Dra☆mode

中日ドラゴンズを応援しています(・∀・)
今年こそ日本一を!

【5/31】中日-楽天【豊橋花火大会?】

2007年05月31日 21時59分31秒 | 中日ドラゴンズ
中日楽天 (18時、豊橋、12135人)
楽 天 002 000 000|2
中 日 020 200 60×|10
:小笠原5試合4勝
:青山11試合3勝7敗
本塁打
ウッズ20号ソロ(2回、青山)、中村紀10号ソロ(2回、青山)、11号3ラン(7回、松本)、谷繁3号2ラン(4回、青山)
バッテリー
中日:小笠原(5回21人113球4安打4奪三振3四球2失点)、鈴木(1回3人14球1奪三振)、平井(1回3人19球2奪三振)、岡本(1回3人5球1安打)、浅尾(1回4人18球1安打2奪三振) - 谷繁、小田
楽天:青山(4)、朝井(21/3)、吉田(1/3)、松本(1/3)、松崎(1) - 嶋、藤井
竜スタメン      鷲スタメン
1,(遊) 井端     1,(遊) 渡辺直
2,(左) 藤井     2,(二) 高須
3,(右) 福留     3,(右) 磯部
4,(一) ウッズ    4,(一) 山崎武
5,(二) 森野     5,(左) リック
6,(三) 中村紀    6,(三) フェルナンデス
7,(中) 李炳圭    7,(中) 鉄平
8,(捕) 谷繁     8,(捕) 嶋
9,(投) 小笠原   9,(投) 青山

得点経過
2回裏:無死無走者 ウッズvs青山 ライトスタンドソロHRキタ━━(゜∀゜)━━ (D1-0E)
*20号
ウッズ「打ち損じたと思ったけど、球場に助けられたね。シンではとらえられなかったけど、うまくスタンドに入ってよかった」
1死無走者 ノリvs青山 右中間ソロHR キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* (D2-0E)
ノリ「(9回逆転負けした)昨日のことがあるのでチームの雰囲気を変えたかった」
3回表:2死1,2塁(鉄平・三振、嶋・四球、青山・三振、渡辺・三内安/ノリょく取るもセーフ) 高須vsガサーラ レフト前タイムリー('A`) (D2-1E)
2死1,2塁(↑続き) 磯部vsガサーラ ライト前タイムリー(-_-;) (D2-2E)
4回裏:1死1塁(ビョン・右安) シゲさんvs青山 左中間打った瞬間それと分かる2ランHRキタY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。) (D4-2E)
*ミスに助けられる+ねばねば(・∀・)
7回裏:1死2塁(シゲさん・中安、クララ・捕犠打) いばちんvs朝井 左中間突破タイムリー2塁打キタ━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━ (D5-2E)
2死1,3塁(立浪・中安、孝介・セカンドぽp) ウッズvs松本 センター前タイムリー(*ノ゜∇゜)ノ (D6-2E)
2死1,3塁(続き) モレノvs松本 レフト前タイムリーヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ (D7-2E)
2死1,2塁(続き) ノリvs松本 センターバックスクリーン左への3ランHRヾ(*´∀`*)ノ (D10-2E)

++振り返る++
連敗ストップ(^▽^;A)
今日ゎ一発攻勢×3+7回ゎここまで溜まってたものが一気にって感じの猛攻でしたなぁ^^
つくづく打線ゎ何時どぉなるか分からんぞとw
ただ一番問題の人ゎ今日も当たり無し。
月も変ゎってツキも変ゎるとなればぃぃですが、ちょっと深刻そぉ。
とりまぁきっかけ…だね。

↓各選手色々↓
ガサーラ・・・今日ゎ序盤カラ球数多かった。
3回に捕まったけど同点までで踏ん張ったのゎ○かな。
一応連勝ストップだしw
しかし珍しく打線がw
中継ぎ・・・0点リレー(^ω^)
浅尾たんゎローテ落ち
いばちん・・・当たりが出て良かった②(*^ー゜)b
藤井・・・地元でしたが…(´・ω・`)
孝介・・・猛打爆発の中この人ゎ相変ゎらず当たり無しorz
結局5月HR無しっすかぁ…。
ウッズ・・・再びフィーバー来なぃかなw
ノリ・・・2HR1エラーw
HRガンガレ(`・ω・´)(ぉ
つーかエラーゎマヂ勘弁。
ビョン・・・交流戦に入って打つ方ゎぃぃ様子かな。
6試合連続だとか何とか。
でも開幕の時もそぉだったし、信頼などしてませんがw
シゲさん・・・4の4の1HR2打点w
下位がこぉだと大分…。


ドラゴンズニュース
オレ竜悪夢、守乱で9回逆転負け
中日、9回ミス連発でまさかの逆転負け…3連敗
好投朝倉ショック白星消えた
朝倉無念…あと一歩で勝ち星を逃す「仕方ない」
ノリ、マー君打ち先制打も実らず
この日の「ワンモアショット」
福留また打てず、24打席音なし
大本営

参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログへ   
クリックぉ願ぃしますm(_ _)m

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
先制しましたね。 (ひろ)
2007-05-31 18:47:45
先制しましたね。タイロンとノリにホームランが出たので、あとは孝介です。



昨日のように2点取って沈黙するのではなく、どんどん追加点を取ってほしいです。
Unknown (Dra)
2007-05-31 19:34:40
>ひろさん
と思ったら居眠りしてる間に同点…。(ぉ
>追加点
ですね。
出来れば繋がって欲しぃなぁ。
中村紀2HR!! (BLACK☆COBRA)
2007-05-31 21:35:14
ウッズも20号に乗せたし♪

しかししかししかし・・・・・・孝介・・・・

いつまで続くのよこの不調は!?

ああ~なんかスカッとしないなあ・・・・
最早、完全に別のチーム (FU-TA)
2007-05-31 22:03:42
どうやら昨日の敗因は追加点が取れなかったから、
みたいですね。今日の試合を見ると。

あまりの変貌振りに今日の快勝を素直に喜べない、
そんな自分がいたりします。
Unknown (スポーツ瓦版)
2007-05-31 22:10:41
溜まってる物が出ましたね。
ロッテは5連勝で5月が終わりましたよ。
首脳陣は外野布陣を改めて考えよ (ようのすけ)
2007-05-31 22:13:00
今日の勝利は正直喜べません。(地元なのに)
Unknown (Dra)
2007-05-31 22:44:23
>BLACK☆COBRAさん
忘れちゃならなぃシゲさんも♪
とにかく打ちましたねー。
>孝介
HR、ぉ立ち台、ヒットすら…。
さすがにこれゎ大丈夫か?と。

>FU-TAさん
その様ですね。
今年ゎ守りきるとかそぉぃぅ丁寧な(?)野球ゎ難しぃなと。
まぁ段々諦めも付ぃて来ましたけどね。
ぁぁぃぅ場面もぅ何度見たことかと。

>スポーツ瓦版さん
1人肝心の人が乗り切れぬままですがね。

>ようのすけさん
私ゎもぅ昨日の試合で守備のチームってのゎ諦めましたw
寧ろ、この雑さで何処まで行けるか見物かもw←投げゃり?
Unknown (kazuyoshi)
2007-05-31 22:48:54
ボクも居眠りから目覚めたら(ry

ウッズとノリに久々の当たりが出たのは嬉しいです。
ただやはりドラファン全員が気になっている福留が・・・。
いつもの福留なら間を真っ二つ・スタンドインのボールが何球か来ているのにも関わらず打てない。
おかしいどころの話じゃない。

イビョンギュの打撃が何気に覚醒しつつあるのはワロタw
5月も終わり。 (ひろ)
2007-05-31 22:51:46
今日の7回はいい感じで打線がつながりましたね。こういうキッチリした攻撃をしていけばいいのではないかと。勝ち越しても突き放せない試合が多かったですからね。



孝介は何だか3番に入ってる守備要員ですね。月が変わっても良くなる気配無いなぁ…。



明日から月も変わることですし、派手じゃなくていいから堅実な野球をしてほしいです。
Unknown (Dra)
2007-06-01 00:10:59
>kazuyoshiさん
どぅも最近寝不足でw
ってkazuyoshiさんも寝てましたかww
>福留
折角勝ってもスッキリしませんね。
ましてゃ孝介だし。
全部ゴロだったりぽpだったりセルフだったりと状態ゎかなり深刻かと。
もしかして中のh(ry

>ひろさん
久々にぃぃ感じだったと思ぃますね。
ここってとこで出るのゎゃっぱりぃぃものです^^
>孝介
守備の人って奴か。
今の状態だと四球ならラッキー状態…。
結構深みにはまってる感じですもんね。
そろ②指導入るか?
>堅実な野球
それがなか②出来なぃのが今年のドラ。
徐々にでも軌道修正を…段々逸れt(ry