goo

【日本シリーズ】札幌での初戦を落とす(つA`)【○●●】

中日日本ハム 
中 日 100 000 000|1
日ハム 300 000 03×|6
:武田勝
:朝倉
本塁打
稲葉1号3ラン(8回、中里)
バッテリー
日本ハム:武田勝、武田久、岡島、MICHEAL - 高橋、中嶋
中日:朝倉、小林、中里 - 谷繁
スタメン
1,(二)荒木     6,(中)アレックス
2,(遊)井端     7,(指)立浪
3,(右)福留     8,(捕)谷繁
4,(一)ウッズ    9,(左)井上
5,(三)森野     (P)朝倉
ハムのスタメンゎこちらで・・・



試合経過
先発ゎ健太武田勝。(金村が不安な為武田で来たかッッ)
1回表:先頭の荒木がセンター前H(シリーズ初ヒット^^)、1死カラこーすけの打席1-0カラ盗塁(投球ボール)で得点圏に進めると、こーすけゎレフト前タイムリーで先制キタ━━(゜∀゜)━━(1-0)
ゃっぱりここが出てくれれば・・・。
こーすけ「チャンスで(走者を)かえせてよかったです。まだまだこれからです」
1回裏:先頭の森本にライト前H、続く田中の初球バントをシゲさんが2塁送球も悠々セーフ[フィルダースチョイス、1,2塁]、そしてここまで当たってなかった小笠原に左中間フェンス直撃2点タイムリー2塁打('A`)(1-2)
セギノールにライト前ヒットで繋がれる[1,3塁]と、更に稲葉のライト犠飛で2点差(ノ∀`)(1-3)
しかし続く新庄を何とか2ゴロ(σ´∀`)σゲッツ
焦る必要無ぇし・・・。
2回表:1死カラ立浪が右中間突破の2塁打を放つも、後続が続けず・・・(;ーー)
2回裏:三凡ー^^
3回表:1番カラの攻撃も三凡・・・(×A×;)
3回裏:三凡
4回表:ウッズがレフト右へのヒット、しかしモレノが2ゴロ(σ´Д`)σゲッツ
その後オチョアがレフト前、立浪がセンター前ヒットで繋ぐ[1,2塁]も、シゲさんが空三振orz
ちぐはぐ・・・。
4回裏:先頭のセギノールに四球も、続く稲葉を遊ゴロ(σ・∀・)σゲッツ、新庄を1ゴロ
5回表:先頭の井上が高ぃバウンドのセカンド内安、しかし荒木が遊ゴロ(σ-Д-)σゲッツ、いばちんも遊ゴロに倒れて終了↓
何故普段着の野球をしなぃ初回とぃぃこの回も・・・。
5回裏:1死カラ高橋にサード後方に落ちるテキサスヒットを許すも、後続をキッチリ打ち取る(*^^)
6回表:先頭のこーすけが2塁強襲打[セカンドのグラブを弾ぃてセンター前に転がる間に2塁へ]も後続が代ゎった武田久カラ打てず・・・(つA`)
6回裏:3939114~(・∀・)
7回表:1死カラシゲさんがセンター前Hもまた③(σ´∀`)m9ゲッツ・・・
7回裏:先頭の稲葉にセンター前H、新庄バント&代打・小田敬遠で1,2塁とするも、後続ゎ抑ぇる(`・ω・)
8回表:三凡
8回裏:先頭の森本にセンター前テキサスヒット、続く田中に送られてとこでP交代。
健太コバマサ
しかし何の為に出てきたのか・・・小笠原にDBを与ぇ即降板(ノ∀`)
ここでまたP交代、あっちゃんキタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*
TVで見るのが初なんで、ビハインドとゎ言ぇもぅ大はしゃぎw
セギノールゎオール直球で空三振
しかし続く稲葉への初球カーブを掬ゎれて左中間スタンドに飛び込む駄目押し弾・・・(  Д )...。...。(1-6)
9回表:さっさと3人で終了。

*ハマったな・・・。
先発の健太。
初回だけだったなぁ。
先頭に出られてフィルダースチョイスでゎまぁ仕方無ぃと言ったら仕方無ぃけどね。。
その後ゎ素晴らしかった。
打たれる気しなかったし、援護がなぃ中(しかも札幌Dで)ょく投げたと思ぅょ(´・ω・`)
ベンチでの表情見て、かなり悲しくなった。
コバマサゎ上の通りとして、あっちゃん。
セギノールとの勝負ゎ手がブルッとしたw
今まで動画でしか見れなかったカラね、凄ぃ興奮した^^
ただ、稲葉との勝負・・・何故変化球
何を求めて出してるんだって感じ。
かなり冷めた、ゲッツー以上にね。。。
打線ゎ見ての通り、後1本が出ず。
初回ゎ荒木にヒットも出てそこから得点ゎ良かったかと思ったら、以降まるでダメ↓↓(;-A-)
悪ぃパターンがここで出たか、と(-_-)
てか、2戦目のこともぁってバントを躊躇ってるのかな
向こぅゎシーズン通りキッチリらしぃ攻めをしてきてるけど、こっちゎしてなぃんぢゃなぃ(てか出来てなぃ)
しかしこのまま乗られそぅだな・・・。
明日ゎ負けると苦しぃだけに、何とか意地を見せて欲しぃ(`・ω・´)
まぁ中田次第だな、、ぃぃ時が回ってきますょぅに・・・(-人-)
勿論打線もヒットゎ出てるんだカラ、後ゎどぅ繋げるか
*中継・・・糞

参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログへ   
クリックぉ願ぃしますm(_ _)m

試合実況等ゎこちらへ↓↓
http://chat2.whocares.jp/chat/cr.jsp?rn=dragons
コメント ( 11 ) | Trackback ( 87 )
« 【日米野球】... MLB結果 ~ワ... »
 
コメント
 
 
 
悔しいなぁ (ケン坊)
2006-10-24 22:02:08
 これだけ作戦が裏目に出たら勝てませんよね。朝倉の我慢の投球も報われませんでした。

ラジオもハム寄りで・・・悔しいです
 
 
 
札幌併殺祭り (チュニジアどらごんず)
2006-10-24 22:14:35
朝倉はよく投げた!

こーすけもよく打った!

立浪も頑張った!



谷繁!荒木!森野!井上!小林!責任とれ!



 
 
 
悔し過ぎる・・・ (KEN)
2006-10-24 22:45:01
僕も同じことを思いました。

日曜日の2つのバント失敗で、バントを躊躇しているのかな、と。

結果は散々でした。

早く中日野球を見たいです。
 
 
 
Unknown (Dra)
2006-10-24 23:10:51
>ケン坊さん

ホンット悔しぃ!!

しかしどぅしたのゃら・・・全然らしくなぃです。

ラジオハム寄りでしたか。。

ドラゎぃゎゅるヒール的だもんなぁ。

でも、このまま思ぃ通りに行かせる訳にゎ行きませんょ!!

何とか奮起して欲しぃ!



>チュニジアどらごんずさん

この3人ゎぁの展開の中頑張ってましたね。

>谷繁!荒木!森野!井上!小林!責任とれ!

全くだ!!

明日以降普段以上に頑張って取ってもらぃましょぅ!(ぉ

コバマサゎ出番ぁるかねぇw



>KENさん

ゃっぱり思ぃますょね!!

初回のいばちんのとこと、5回の荒木。

初回ゎ結果的に盗塁で進めたケド、まずぁれで?って思ぃ、5回に1度試みながらもエンドラン(失敗)・・・。

ハムゎ従来通りバントカラ上手く得点に絡めてる。

ドラゎ何故本来の野球をしなぃのか・・・。

もぅ1度見直すべきだと思ぃますね。
 
 
 
残念 (ひとり)
2006-10-24 23:54:11
健太は初回以外は良かったです。

打線が援護出来なかったのが痛かったですね。

明日は打線の爆発でタイに持ち込みたいところ。

中田を援護してもらいましょう。
 
 
 
こんばんは (mintslife)
2006-10-24 23:57:07
残念な結果でしたね・・。

朝倉の力投は素晴らしかったのですが、中継ぎ陣が、どうもピリッとしませんね。

細かいミスも多いし、シーズン中のドラゴンズの姿では無いですよね。
 
 
 
Unknown (Dra)
2006-10-25 00:35:04
>ひとりさん

そぅですね。

その初回もちょっとカワイソだった。

>打線が援護出来なかったのが痛かったですね

出来なぃ内にトドメを喰らぅ、悪ぃパターンですゎ。

初回みたぃにゃはり荒木が出てくれれば、点に結びつく可能性も高くなるし、そこかなぁ。

中田ゎ不安定が多ぃだけに特に・・。



>mintslifeさん

ホントです・・・。

>中継ぎ陣

シーズン同様安心出来るのが岩瀬だけでゎキツィです。

ハムとゎ真逆orz

らしさがねぇ・・・。

これがシリーズの呪ぃなのか。。
 
 
 
Draさんこんばんわ☆ (りょう)
2006-10-25 01:18:57
今日は試合観れなかったんですけど、残念でしたね



明日こそはきっとドラ打線大爆発~♪ですね
 
 
 
Unknown (ズッカム)
2006-10-25 09:17:03
急いで帰ってきて、テレビつけたら・・・でやがった栗山。



せっかく東尾が中日褒めたと思ったら、即座に日本ハムを称え出す・・・

あれドラゴンズが優勝したら、今度はドラゴンズを持ち上げるんやで、最低だな。



今日の中継は・・・と、テレビ東京!!川崎じゃん。よしよし

 
 
 
Unknown (carcollect)
2006-10-25 09:51:46
昨日は、俺が応援すれば必ず逆転する!と必死で自宅に帰ったら、水廻りのトラブル。

家族が至急治せ、というので対応し、無事完了・・・・試合終ってた・・・orz



今日から仕切り直しだ。

いろんな意味で。
 
 
 
Unknown (Dra)
2006-10-25 17:30:51
>りょうさん

らしぃ形が出来ず負けるのゎ悔しぃものです。。

今日ゎ本来の「普段着の野球」をしてくれる事を願ぃますょw



>ズッカムさん

ぁの局の中継ゎ私の中で一番嫌ぃですw

まぁ、どぅせハム持ち上げだろぅカラ基本的に解説ゎ無視ですけどねw

今日ゎテレ東か!

ちょっと期待w!!



>carcollectさん

ぁりゃりゃ・・・。

それゎかなり↓↓ですょね。。

シリーズだし特に。

>仕切り直しだ

原点に戻って、普段通りの野球をして欲しぃ!
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。