goo

立浪サヨナラ弾!vs巨人戦

中日巨人 (18時、ナゴヤドーム、29217人)
巨 人 010 000 000|1
中 日 000 000 104x|5
:川上
:上原
本塁打
福留1号(1)(上原)立浪1号(4)(上原)
バッテリー
巨人:上原 - 阿部
中日: 川上 - 谷繁



今日ゎ地上波中継とゅぅことで、めっちゃ張り切ってたんですが・・・ゃらかしてしまぃました↓↓(-□-川)
ぅっかり眠っちゃったぁぁぁ・・・(T_T)
起きたら8回でしたょ(-_-)

試合経過
先発ゎ中日・川上、巨人・上原のエース対決
2回表、阿部のタイムリーで巨人が先制↓↓( ̄□ ̄;)
尚もピンチが続くも、亀井を三振&上原をダブルプレー(*`д´)b
~6回:互ぃに無得点が続く。
7回裏、1アウトからコースケがHR
ょぅゃく得点キタ━━(゜∀゜)━━
同o(^◇^o)(o^◇^o)(o^◇^)o点
こーすけ「打ったのはチェンジアップかな。憲伸さんがいいピッチングをしてたので何とか打ちたかった。」
8回表・・サードゴロを立浪がエラー
しかし、続く清水を注文通りのゲッツー(*^∇^)
小坂ゎ三振に仕留めてこの回も無得点に
8回裏・・・・・
9回表、三者凡退
9回裏・先頭いばちんがヒット
コースケゎセンターフライに倒れるも、ウッズがレフト前にヒット(・▽・ )
続くオチョアの当たりゎサードゴロ。
ゃばぃっと思ったら、なんと小久保が取れずにヒット↑↑
ここで立浪。
2球目をななななんとライトスタンドにサヨナラ満塁ホームランヾ(゜∇゜*)(*゜∇゜)ノ
キタタタタタタタ━(゜(゜∀(゜∀゜(☆∀☆)゜∀゜)∀゜)゜)タタタタタタタ━
これが、通算2351本目のヒットで歴代10位の川上哲治に並んだそぅです
( *^▽^)_∠※。.:*:・'°☆。.:*:・'°★°'・:*ぉめ
そして、完投勝利の憲伸
マジ(*^ー゜)b Good job
そしてナイスピッチング
そぉぃぇば・・ドラゴンズゎ今日で4連勝&首位に
明日も勝利とぃってほしぃです
首位ゎ・・去年の今頃ゎ調子に乗りまくって後で痛い目見たので、嬉しぃですがまだですw

コメント
*落合監督
「今日は本当に何もすることができなかった。2時間13分ベンチで野球を見てただけ。巨人が攻撃でミスをして逆にうちは立浪がミスした時に川上が0点に抑え、それに奮起した立浪が打った。野球というのはちょっとしたミスで流れが変わる。」(CBCのHP)
「今日は何もしていない。この試合は手の打ちようがない。野球には目に見えないつながりというものがあるんだな。今日はただベンチに座って野球を堪能させてもらったよ。」(大本営)

*立浪
「(サヨナラ満塁ホームランについて)あの場面はインコースのストレートをフォークが来たら空振りでもいいから思い切って行ったのが良い結果につながりました。今年一番の当たりですがホームランはうれしい誤算でした。憲伸が良かったので何とか勝たせてやりたいと思っていました。何よりも今日の勝利がうれしいです。今日もたくさんの方に来ていただいてありがとうございます。今年一年良いゲームをしていきますのでまたナゴヤドームに足を運んでください。今日はありがとうございました!」

*憲伸
「先制点を取られてしまいましたがその1点だけに抑えていれば打線が逆転してくれると信じて投げていました。最後の場面も必ず打ってくれると信じていました。今日の試合は相手のピッチャーもエースなので意識して投げていました。結果的に1点で抑えることができて満足しています。最後にこういう形で今シーズンの初勝利を決めることができて本当に幸せ一杯です。一生思い出に残る試合になります。これからも今日のようなすばらしい試合を見せていきたいと思いますので応援よろしくお願いします!ありがとうございました!!」
コメント ( 12 ) | Trackback ( 44 )
« 4月7日 プ... MLB結果 »
 
コメント
 
 
 
さすがミスタードラゴンズ (dragons1983)
2006-04-07 21:30:17
打撃の神様・川上哲治さんに並ぶ安打が、サヨナラ満塁ホームランというのは凄すぎますね。



引き分けを挟んで4連勝ですけど、接戦を勝ってきているのが、ドラゴンズの強さを証明しているんじゃないでしょうか?
 
 
 
すごい!! (ドラ男)
2006-04-07 21:42:47
立浪やってくれたようで。

明日家帰ってレコーダに録ってあるの見て

1人はじけちゃいます。
 
 
 
凄いわ… (THP)
2006-04-08 00:07:40
1点でいい場面で、満塁ホームランですから。上原にはダメージ大ですね。立浪GJ!



うちのブログからリンクを張らせていただきました。実は私もドラゴンズファンです。V奪回を信じて、一緒に応援していきましょう!
 
 
 
やったね!! (ninnin)
2006-04-08 00:59:07
どうもです(^^ゞ

うちの「ライブドア」と「goo」「楽天」の相性が良くないようで、TB出来ませんでして;^_^A

立浪選手絶好調といったところですね(^0^)

これからも一緒に応援していきましょう。ヨロシクですm(__)m
 
 
 
コメントありがとうございます! (Dra)
2006-04-08 04:47:12
>dragons1983さん

ぁの場面で最高の1打でした↑↑

おめでとぅ&ぁりがとぅっ♪

>接戦を勝ってきているのが・・・

ドラらしぃ勝ち方で来てますょね!

ィィ感じだと思ぃます!



>ドラ男さん

見事、ゃってくれましたね↑↑(*^_^*)

>1人はじけちゃいます

何度見ても最高ですカラ!

楽しんでくださぃ♪

 
 
 
コメント (Dra)
2006-04-08 05:00:41
>THPさん

ホントにGJですね!!

素晴らしぃ一撃でした☆

リンク登録ぁりがとぅござぃます!!



>ninninさん

ぅちも相性でかなり悩まされてます・・w

立浪、ィィ感じで来てますね!!

この調子でぃってほしぃです。

こちらこそ、ょろしくです(^^)
 
 
 
ドラマチックだった (よしだ)
2006-04-08 06:10:18
トラックバックありがとうございます

新潟のドラファンです。



9回表に巨人が0点になったとき

「サヨナラ見たいなぁ」と思っていたら、やってくれました。

外野フライでもサヨナラだ、と、思っていたら、スタンドまで弾丸ライナー・・・・

立浪・・・やっぱり最高!
 
 
 
サイコー!! (ひとり)
2006-04-08 09:44:43
昨シーズンからの不振も吹き飛ばす一発。

美味しいところを持って行きましたね。

これでチームのムードも良くなるでしょう。

エースが踏ん張り、ベテランがサヨナラ満塁。

外野フライでも良いという気持ちが生んだホームランでしょう。



上原の泣き顔が愉快でした。
 
 
 
ドラ首位おめでとう~♪ (りょう)
2006-04-08 11:59:14
Draさんお久しぶりです



巨人 上原から勝ち星をもぎ取り見事勝利~

首位おめでとうございます

立浪のグランドスラムは凄かったですねー

 
 
 
TBありがとうございます (みまさか)
2006-04-08 18:08:16
 立浪さんのサヨナラ弾しびれました☆

これからもドラゴンズ応援がんばってください!

 

 横浜は今年はダメダメで寂しい限りです。
 
 
 
Unknown (Dra)
2006-04-08 19:04:47
>よしださん

最高でしたね!!

ィィ所でゃってくれました!

凄かったです☆



>ひとりさん

さすがとぃぅ一打でした。

真っ直ぐ1本狙いがピタリだったみたぃで・・。

もぅ拍手②です!
 
 
 
Unknown (Dra)
2006-04-08 19:08:28
>りょうさん

ぉ久しぶりっす☆

1日天下でしたが、明日ゎ首位の座を奪ってほしぃです!!

西武ゎ相変ゎらず1位とィィ感じですね~。



>みまさかさん

ホント、痺れましたね↑↑

応援頑張りますょぉ(^^)!!

>横浜は今年はダメダメで寂しい限りです

まだ始まったばかりですカラ!

 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。