goo

[WBC]日本、韓国に勝利!決勝進出!!

WBC準決勝・韓国日本 (ペトコ・パーク)
 日 本 000 000 510|6
 韓 国 000 000 000|0
:上原
:ジョン・ビョンドゥ
継投
日本: 上原、薮田、大塚
韓国: ソ・ジェウン、ジョン・ビョンドゥ、キム・ビョンヒョン、ボン・チュングン、ソン・ミンハン、ペ・ヨンス、オ・スンファン
本塁打: 福留2号(日本)、多村3号(日本)


スターティングメンバー
JAPAN
1 (中)青木
2 (二)西岡
3 (右)イチロー
4 (DH)松中
5 (左)多村
6 (三)今江
7 (一)小笠原
8 (捕)里崎
9 (遊)川崎
KOREA
1 (左)イ・ビョンギュ
2 (中)イ・ジョンボム
3 (一)イ・スンヨプ
4 (DH)チェ・ヒソプ
5 (右)イ・ジンヨン
6 (三)イ・ボムホ
7 (遊)パク・ジンマン
8 (捕)チョ・インソン
9 (二)キム・ミンジェ

試合経過
バッテリーゎ、日本・上原−里崎、韓国・ソ・ジェウン−チョ・インソン。
1回表、アウトからイチローヒット盗塁で得点圏まで進むも、松中ゎ3ゴロに倒れ無得点(´・ω・`)
裏、1アウトからイ・ジョンボムに2ベースを許すも後続を抑えてゼロ( ^▽゚)b
2回、5番からの攻撃も三凡(=_=;)
裏ゎ上原が韓国打線を三凡に抑える
3回表、1アウトから川崎2ベース
続く青木ゎ四球、ここで西岡
しかし、良い当たりもサード正面のライナー、1塁ランナー青木ゎ戻れず併殺・・(x_x;)
しかし、上原ゎその裏も冷静に三凡で仕留める(*`д´)b
4回表、イチローらしぃ内野安打また盗塁でノーアウト2塁(^_^)
しかし、後続続かず
4回裏、イ・ジョンボムのファールを多村がスーパーキャッチのナイスプレーd(´▽`)b
これに助けられ、この回も三凡
5回表、そろそろ得点したいところもぁっさり三凡
裏、2アウトからヒットを許すも続くチョ・インソンを抑える
6回表・・韓国P、ソ・ジェウンジョン・ビョンドゥ
1番カラの好打順も、三者凡退o(><)o
6回裏、三凡に抑える。
7回表、上原が頑張ってるだけに先制点を・・
先頭松中、ぃきなり2ベースキタ━(゚∀゚)━
2塁ベースにヘッドスライディング&ガッツポーズ
韓国ゎP交代、キム・ビョンヒョン。
多村、バントが上手く決まらず追い込まれ、結局三振・・(ノ∇`)アチャー
ここで、今江コースケ(代打)
・・・キタ━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━
先制2ランホームラン
ぐっじょぶ(≧∀≦)b
続く小笠原ゎ死球、里崎ゎエンタイトル2ベースで3点目
ここでP交代、ボン・チュングン。
川崎が打ち取られ、今度ゎソン・ミンハン。
青木の代打で宮本、、レフト前タイムリー(^_^)(4−0)
そして、西岡がヒットの後イチローにもタイムリー(*^_^*)(5−0)
7回裏、ランナーを出すも無失点
8回表、韓国Pゎペ・ヨンス(ペヨンジュンってww)
この回先頭の多村がソロ本塁打(゚∀゚)↑↑
一番深いところでした(6−0)
1アウトから45分の中断あり。
8回裏カラゎ藪田
上原ゎよく頑張ってくれました
この回ゎ得点圏にランナーを進められるもゼロに抑える
9回表、1番からの打順も三凡。。
9回裏ゎ大塚登場
1アウトから四球も、三振×三振でゲームセット
6−0で見事勝利
ょぅゃく借りを返しましたそして・・・
(* ̄∀ ̄)/゜・:*【祝 決勝進出】*:・゜\( ̄∀ ̄*)
おめでとう!(* ̄ー ̄)ノ彡☆゚・。・゚★・。・゚☆
そして、メキシコ、ありがとぅ↑↑
決勝も、勝って優勝と行って欲しいぞ↑↑
残り1戦、頑張れ日本


ドミニカ共和国 1−3 キューバ
勝:ラゾ  負:ペレス 
継投
キューバ: マルティ、ラゾ
ドミニカ共和国: コロン、O・ペレス、トーレス、タバレス、ロドニー
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/baseball/jpn/wbc/2006/live/192_wbc.htm

決勝の相手ゎキューバ
3月21日(11:00) inペトコ・パーク
日本キューバ
コメント ( 32 ) | Trackback ( 125 )
« 3/19 オープン戦... 全日本キック「S... »
 
コメント
 
 
 
やりましたね!! (hirame5681)
2006-03-19 16:47:27
決勝進出ですね!!

中盤までは投手戦でしたけど7回の福留のホームランしびれましたよ

あれから怒涛の集中打で試合を決めましたからね

こりゃ、最初はどうなるかと思いましたけど世界一も現実味を帯びてきましたね

いや〜最高
 
 
 
福留 (egurish)
2006-03-19 17:05:52
ありがとおおおおお!!(号泣)

正直今の今江では絶対に打てないと思っていたので、福留に代わった瞬間何か起きそうと期待していました。

本当にありがとう福留孝介!
 
 
 
Unknown (Dra)
2006-03-19 17:37:25
>hirame5681さん

マジで興奮しまくりですw!!

コースケが打ったときゎマジでウルっときました(笑)

>世界一も現実味を帯びてきましたね

そうですね↑↑

世界一になって欲しいです!



>egurishさん

采配もGJでしたし、それに応えたコースケも↑↑♪

決勝でゎ、今江選手の活躍にも期待しましょう!!

 
 
 
福留 (猫姫少佐現品限り)
2006-03-19 17:58:24
ありがと〜!!

かっこい〜!!

ほれるぅ〜!!
 
 
 
勝った! (キュムキュム)
2006-03-19 18:32:07
こんにちは☆☆☆

やりました!勝利です!嬉しいですねぇ。

特に福留選手のHRには鳥肌モノでした。

泣きそうになりましたよ。

このHRがみんなの呪縛を解いてくれたように

思えて感謝です。

この勢いを大事にしてキューバ戦勝ってもらいたいですね。

では−☆
 
 
 
ありがとう (てれすどん2号)
2006-03-19 18:45:00
福留選手をここまで育てた中日ドラゴンズ!ありがとう笑
 
 
 
快勝 (yamato)
2006-03-19 18:57:09
初めましてTBさせてもらいました。

やってくれましたね。ついに本領発揮!

今日は嬉しくて寝れそうにありません。
 
 
 
リベンジ (ぜん)
2006-03-19 19:12:46
福留孝介選手、見事な本塁打! やりましたね!!
 
 
 
TBありがとうございます (shino)
2006-03-19 19:16:50
はじめまして(^-^) shinoと申します。

TBありがとうございましたm(_ _)m

今日の勝利はとてもうれしかったです☆

テレビの前で釘付けになってました(笑)

こちらもTBさせて頂きます。
 
 
 
Unknown (Dra)
2006-03-19 19:47:37
>猫姫少佐現品限りさん

ですね〜!!

凄くカッコよかった!!!

最高↑↑



>キュムキュムさん

ホント。。

目の前がぼやけました(笑)

あの場面でよく打ってくれた!って感じ♪

 
 
 
Unknown (Dra)
2006-03-19 19:51:25
>てれすどん2号さん

ぁははっ笑

しかし、やっぱり大舞台でゎやってくれますね♪





>yamatoさん

凄かったです!!

マジ嬉しぃです★

眠れなくなりますね(笑)

 
 
 
Unknown (Dra)
2006-03-19 19:54:05
>ぜんさん

感動しました!

ほんとに見事に・・!!



>shinoさん

嬉しかったですょね!!

私も、じぃぃぃぃって感じで見入ってました!!(笑笑笑)



 
 
 
感動した! (pro)
2006-03-19 19:54:11
こんばんわ。

日本ついに韓国三度目の正直で倒しましたね。



福留の見事な2ランは素晴らしかったです。

あのホームランがなかなか入らない球場でホームランを打つなんて凄い!ナイスバッティングでした。



決勝でも活躍に期待してます。
 
 
 
やった!! (りっきー)
2006-03-19 20:06:28
こんばんは☆

福留選手、見事な一発でしたね!!

これでいよいよ頂点が見えてきましたね。

今度は打倒キューバだ!!

 
 
 
こんばんわ〜♪ (りょう)
2006-03-19 20:31:50
Draさんやりましたねー

王ジャパンが勝ちました〜

そして不振だった福留選手が代打ツーラン

練習を見て王監督が起用を決めたそうですよ〜



明後日の決勝戦も期待が出てきましたねー
 
 
 
よしっ! (味児空羽)
2006-03-19 20:36:31
孝介よくやった!ありがとう!

決勝がんばってくれ!
 
 
 
ヤッタ〜 (syuger)
2006-03-19 20:38:25
TB送信間違えました... 女王は×です



誤審を吹き飛ばす好プレーに感動!

決勝も無事に済むといいですね・・・
 
 
 
TBありがとうございます (rey)
2006-03-19 20:55:03
福留のホームランはすごかったっす

ずっと不振でしたが、練習で良くなったのを

王監督がしっかりと見て、一番大事な場面で

使ったのもすごい。



それにしても、一度死んでから復活した強さが

伝わってきましたね

 
 
 
よみがえれ、福留! (miru)
2006-03-19 21:06:50
いや〜最高ですね。



必ず福留はやってくれると思ってましたよ。
 
 
 
こんばんわ (Amethyst)
2006-03-19 21:15:39
コメントありがとうございました^^



ここまできたら優勝しかないですね。

キューバも強敵ですが、やってくれるはず!

期待してます!
 
 
 
Unknown (Dra)
2006-03-19 22:18:28
>proさん

ようやくですね〜!

コースケが打ったときゎ大絶叫でした(笑)

キューバ戦もお願いしますm(_ _)mって感じです☆



>りっきーさん

GJでした!!!!

何か、夢のような感じですw

あと1勝、頑張って欲しいです!!

 
 
 
Unknown (Dra)
2006-03-19 22:21:42
>りょうさん

やりましたね!!!

代打で出した王さんも、期待に応えたコースケも、ナイス( ^▽゚)bですね↑↑

決勝、、楽しみです!!



>味児空羽さん

決勝ゎ勝利で締め括って欲しいですね!!

頑張れ!王ジャパン!!!
 
 
 
Unknown (Dra)
2006-03-19 22:25:59
>syugerさん

今日ゎ何も起こらなくて良かったです(笑)

決勝も良い試合を期待します!!



>reyさん

ズバリ的中でしたね♪

>それにしても、一度死んでから復活した強さが

伝わってきましたね

決勝でもこう行きたいですね!!
 
 
 
Unknown (Dra)
2006-03-19 22:29:35
>miruさん

本当に、最高☆★

それにしても、本当に良いところで打ちましたね〜。



>Amethystさん

>ここまできたら優勝しかないですね

そぅですね!!

あと1勝、何としても取って欲しいな。
 
 
 
うれしい〜 (escape_from)
2006-03-19 22:50:59
やりましたね!

福留さまさまです(笑)

世界一まであと一つ!
 
 
 
Unknown (Dra)
2006-03-19 23:02:27
>escape_fromさん



やってくれましたね〜♪

コースケNICE☆★

>世界一まであと一つ

勝ってほしいですね!!

期待します!!!
 
 
 
Unknown ()
2006-03-19 23:54:30
TB有り難う御座いましたーvv

日本が勝って本当に良かったです!!(^O^)

皆で日本が優勝出来るように応援しましょう♪
 
 
 
福留さいこー! (yama_2006)
2006-03-20 00:42:55
神様仏様福留様ー!

打った瞬間ホームランだとわかるきれいな弾道にバッティングフォームでしたね。



さすがに興奮して、感動でした。



ここまで来たら優勝しかないでしょう!

当日も福留を出すべきだ!



TBさんくすです。
 
 
 
今日は鼻が高いよね(笑) (ごえもん)
2006-03-20 00:43:42
今日は仕事でテレビ観れなかったんで今、スポーツニュース見まくりです(笑)

孝介ありがとうですね☆
 
 
 
TBありがとうございました。 (HILOVINSON)
2006-03-20 01:22:31
本当に上原選手がよく投げてくれましたね。

序盤が拙攻続きだっただけに

よくぞ耐えたって感じでした。

福留選手の意地の一発で流れが

一気に日本へ来た感じがあったから

あの回に追加点がとれたのも大きかったですね。

こうなったらあとひとつ勝って

世界一を目指してほしいものです。

明後日もみんなで応援しましょう!

 
 
 
Unknown (Dra)
2006-03-20 17:24:08
>透さん

本当に良かった!!

>皆で日本が優勝出来るように応援しましょう♪

もちろんです↑↑

頑張れ〜!!!



>yama_2006さん

良いHRでしたね〜!

打った場面も最高の場面でしたし↑↑

>さすがに興奮して、感動でした

ですよね↑↑↑(*^_^*)

キューバにも勝利☆してもらいたいですね♪
 
 
 
Unknown (Dra)
2006-03-20 17:31:08
>ごえもんさん

ご苦労様ですm(_ _)m

朝もやってましたね↑↑

私ゎ放送も、スポーツニュースも見たのにまだ見足りないので、ギリ△泙埜てましたww



>HILOVINSONさん

上原投手も、よく踏ん張ってくれましたね!!

昨日の試合でゎ、先に点を取った方に流れが行きそう・・って感じでしたから。

ナイスピッチングですね↑↑

コースケも最高の場面でHRですし☆

キューバ戦も一致団結して、頑張って欲しいです!!!
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。