goo

【4/21】中日-ヤクルト【勝ち投手:ラミレス】

中日ヤクルト (18時20分、神宮、23138人)
中 日 411 010 810|16
ヤクルト 100 221 010|7
:S.ラミレス11試合1勝
:藤井4試合2勝2敗
本塁打
福留3号3ラン(1回、藤井)、4号ソロ(8回、館山)、中村紀2号ソロ(3回、藤井)、3号ソロ(5回、花田)、宮本2号ソロ(4回、吉見)、青木5号ソロ(6回、浅尾)、6号ソロ(8回、S.ラミレス)
バッテリー
中日:吉見(32/3回20人81球6安打3奪三振3四球3失点自責点1)、小林(1/3回1人2球)、金剛(0/3回3人12球3安打2失点)、浅尾(2回7人23球1安打2奪三振1失点1HR)、S.ラミレス(3回13人49球2安打3奪三振2四球1失点1HR) - 清水将
ヤクルト:藤井(3回)、花田(2回)、高井(11/3回)、遠藤(2/3回)、館山(1回)、松井(1回) - 福川、米野
竜スタメン      燕スタメン
1,(遊) 井端     1,(中) 青木
2,(二) 荒木     2,(三) 飯原
3,(右) 福留     3,(右) ガイエル
4,(一) ウッズ    4,(左) ラミレス
5,(左) 森野     5,(一) リグス
6,(三) 中村紀    6,(遊) 宮本
7,(中) 李炳圭    7,(二) 田中浩
8,(捕) 清水将    8,(捕) 福川
9,(投) 吉見     9,(投) 藤井

得点経過
1回表:無死1,2塁(いばちん・四球、荒木・中前ポテン安) 孝介vs藤井 センターバックスクリーン3ランHRキタ━━(゜∀゜)━━ (D3-0YS)
孝介「スライダーかカットボールだと思う。とりあえずランナーを進めようと思ったけど、一番いい形になってよかったです。」
1死満塁(↑続き、渦・三振、モレノ・センターオーバー2塁打、ノリ・四球、李・遊内安) 清水将vs藤井 2ゴロ併殺崩れの間 最低限(・∀・) (D4-0YS)
*李ナイス走塁
1回裏:1死無走者 飯原vs吉見 ライトへの2塁打→エラーのコンボで生還('A`) (D4-1YS)
*孝介前進も間に合ゎず目の前でバウンド、李がバックアップも後逸…馬鹿野郎(ノ∀`)
2回表:2死2,3塁(いばちん・四球、孝介・ライトへの2塁打/ガイエルクッションボール処理誤る) モレノvs藤井 4球目のWPの間にいばちん生還(^ω^) (D5-1YS)
3回表:無死無走者 ノリvs藤井 ライトスタンド最前列に飛び込むソロHRヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ (D6-1YS)
ノリ「チェンジアップかな。うまく打てました。昨日いやな負け方をしたので今日は何としても勝ちたいですね。」
4回裏:無死無走者 宮本vs吉見 センターバックスクリーンソロHR(´・ω・`) (D6-2YS)
2死1,2塁(↑続き、田中浩・遊直、福川・左安、花田・P犠打、青木・四球) 飯原vs吉見 サード内安タイムリー(つД`) (D6-3YS)
*三遊間の当たりをノリが好捕もセカンド悪送球、バックアップの孝介レーザーも及ばず
5回表:無死無走者 ノリvs花田 今度ゎレフトスタンドへのソロHR キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・* (D7-3YS)
ノリ「シュート、ちょっと詰まったけど上手く打てました。」
5回裏:無死2塁(ラミレス・センターオーバー2塁打) リグスvs金剛 センター前タイムリー(#´ω`) (D7-4YS)
無死1塁(↑続き) 宮本vs金剛 レフト線に落ちるタイムリー2塁打ヽ(`Д´)ノ (D7-5YS)
6回裏:無死無走者 青木vs浅尾 左中間スタンドソロHR(-_-) (D7-6YS)
7回表:1死1,3塁(李・右安、清水将・捕犠打、立浪・左安) いばちんvs高井 ライト前タイムリー(´∇`) (D8-6YS)
いばちん「ストレート、立浪さんがチャンスの打ち方を前で見せてくれたので、同じように打ちました。」
1死1,2塁(↑続き) 荒木vs高井 セカンドオーバーレフト前タイムリーψ( ̄ー ̄)ψ (D9-6YS)
荒木「ストレート、まっすぐ一本狙いました。」
1死1,2塁(同じく) 孝介vs高井 ライト前タイムリー.。゜+.(・∀・)b゜+.゜ (D10-6YS)
孝介「スライダー、いけいけです。」
1死満塁(↑続き、ウッズ・四球/粘る) モレノvs高井 ライト前タイムリー キタ━━(Д゜(○=(゜∀゜)=○)Д゜)━━ (D11-6YS)
1死満塁(↑続き) ノリvs遠藤 センター前ポテンタイムリーヽ(・◇・ )ノ (D12-6YS)
1死満塁(↑続き) 李vs遠藤 ライト前タイムリー(・▽・ )≡=- (D13-6YS)
1死満塁(↑続き) 清水将vs遠藤 レフト犠飛 最低限(・ω・) (D14-6YS)
*セカンドランナーも3塁へ
2死1,3塁(↑続き) 良太vs遠藤 レフトオーバータイムリー2塁打キタ━━ヽ(゜∀゜ )ノ━━ (D15-6YS)
*この回一挙8点
ここカラぉ楽しみくださぃww
8回表:1死無走者 孝介vs館山 左中間ソロ本塁打キタ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜\(゜∀゜)/゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*ッ (D16-6YS)
8回裏:無死無走者 青木vsラミたん センターバックスクリーン脇へのソロHR(^_^;) (D16-7YS)
☆ぉ立ち台・・・孝介

++振り返る++
昨日がまた②嘘の様な展開(^_^;)
途中までゎgdgd。
しかし後半ゎ打つゎ打つゎ、終ゎってみれば21安打16得点ね~w
喰ぃタン見ながらラジオで猛攻ゎ忙しかったッス⊂⌒~⊃。A。)⊃(ぉ
でも、守備の方がまた…。
見ぇなぃミスも今年ゎ増ぇた気がするしねぇ。
チーム失策数ゃばぃんぢゃね
それと先発。
これで憲伸が抜けたとなると・・・。
ところで、浅尾勝ちでなくラミたんが勝ちなのねー。
残念だw(ぉ

↓各選手色々↓
吉見・・・せめて5回ゎ持って欲しかったがなぁ。
まぁgdgdゎ想定内
金剛・・・何しに来たの
ルーキーに尻拭ぃまでして貰ぅとかねw
この分だと今年限りかな
浅尾・・・ナイスリリーフ(*´д`)b
その後HR打たれたけどw
でもこの時期カラここまで1軍で投げるなんてなぁ。
孝介・・・6の5安打(04以来4度目)の2HR5打点
なんかボールを土踏まずのとこに置ぃての練習効果?←意味分からんw
ノリ・・・5の3の2HR3打点
李・・・5の4の1打点
守備ゎがんばりましょぅ
番外・・・青木怖ぃょー

コメント
落合監督
「よく打った。経験を積ませないといけない選手ばかり。良いも悪いもいろんな経験をさせて場数を踏ませないといけない。」
孝介
今日は若いピッチャーが投げていたのでできるだけ早い回から点を取ってやろうと思っていました。昨日は打てなかったので何とかしてやろうという気持ちでした。(打率が急上昇ですが)まだ上には上がいるので一つ一つ積み重ねていきます。(ファンのみなさんに)今日は遅くまで本当にありがとうございます。明日も良い試合ができるようにがんばります。ありがとうございました!」
ドラゴンズニュース
好投朝倉見殺し、竜今季初完封負け
完封負けも光明 朝倉輝き取り戻し7回1失点
川上が登録抹消、再登録は30日以降
川上登録抹消…一夜明けても右足の痛み引かず
ノリ2度のチャンスも凡退…
森野気を吐く2安打
小田痛恨のバント失敗
ウッズ4の0、守備も精彩欠く「あしたを見てくれ」
大本営

参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログへ   
クリックぉ願ぃしますm(_ _)m
コメント ( 11 ) | Trackback ( 45 )
« 4月21日 ... 4月22日 ... »
 
コメント
 
 
 
…。 (ひろ)
2007-04-21 21:16:13
どんどん腹の立つ展開になってきました。
 
 
 
凄いの一言 (ひとり)
2007-04-21 22:35:57
今日は打撃戦になると予想していましたが、こんなに打つなんて思いもしませんでした。
ようやくノリも2HR打って本領発揮ですね。
これからの活躍を期待しています。

コースケが活躍するのはニュースではない。そんな感じですね。
 
 
 
あ~んもう! (BLACK☆COBRA)
2007-04-21 22:40:09
終わり良ければ全て良しとしますか!?

紀の二打席連発に孝介の5安打2HR5打点

浅尾のプロ初勝利!!

良いとこだけ目を向けましょう!!

あ~~でもやっぱ気になるのは先発の駒不足だよおおおお~(涙)
 
 
 
明日も打て! (Frantz von Marinedolf)
2007-04-21 22:47:02
じわり、じわりと追い上げられる嫌な展開を一撃で粉砕したことを素直に喜びたいです。これだけの援護に報えない吉見は反省すべし。金剛は本当に何しに来たのやら。久しぶりに『引っ込め!』と叫んでしまったよ…。次は、ちゃんと投げてね。
それにしても、昨日の貧打が嘘のよう。『燃えドラ』何回歌ったのか記憶になし。明日も打ちまくれ!
 
 
 
結果オーライ (ひろ)
2007-04-21 22:54:45
勝つには勝ったけど、こんな試合してちゃダメです。



ノリはホームラン2本打ったけど、どちらもソロ。7回のタイムリーはチームの勢いに乗っかったようなもんだし、6回のチャンスには三振してる。李のタイムリーも同じです。逆に守備では2人とも失点につながるエラーしてるし。申し訳ないけど素直には喜べません。やっぱり投手を中心とした守りの野球というものにはあの2人はマッチしていないので、投手陣が破綻する前にスタメンから外すべきだと思います。



孝介の5安打2HR6打点と良太のタイムリー2塁打は良かったと思います。

吉見はちょっと気の毒な感じでした。



明日はもっと締まった試合をしてほしいなぁ。
 
 
 
Unknown (おやじ)
2007-04-21 22:59:16
途中1点差になった時は、やられると思ったけど、さすが今年の打線は違いますね。
終わってみれば、楽勝でしたが、先発が足らないです。
明日は、中田できっちり勝ってもらいましょう!!
 
 
 
大勝!終わってみればね。 (小牧のフジさん)
2007-04-21 23:01:09
Draさん。こんばんは。
すごい試合でしたね。
テレビで見たかったなあ。
でも、心残りが2つ。
浅尾を勝ち投手にさせてあげたかった。
福留の8回のHRが3塁打だったら・・。

まあ、2人ともまたチャンスくるけど。
 
 
 
Unknown (快速みのじ)
2007-04-21 23:10:41
見事に昨日のうっぷんをはらしてくれましたね。
しかし投手陣がいまいちシャキっとしていなかったのは気になります。7失点はさすがに多いですよね・・・
 
 
 
Unknown (Mr.ドラ吉)
2007-04-21 23:48:13
とりあえず1個勝てて一安心ですね!明日が中止っぽいですし。
結局Sラミレスに勝ちが付くんですね…。来日初勝利もおめでたいけど、ラジオの実況も解説も「浅尾がプロ初勝利だ!」って言ってたから僕も喜んでたのに…。勝ち投手の基準ってどういう風になってんでしょうかね?
 
 
 
Unknown (かつ)
2007-04-22 01:28:07
あの感じなら、私も浅尾が勝ち投手なんじゃないかなと思ってましたが、3イニングを投げたラミレスにつきましたか。

どっちにせよ、ドラゴンズ入団後の初勝利だったわけですが。
 
 
 
Unknown (Dra)
2007-04-22 03:37:09
>ひとりさん
先発吉見って事で覚悟してましたけどねーw
同じくここまでとゎ^^;
後ゎソロだけでなくランナーの居るトコでも打てればって感じかな。
でも力んだり、下手に狙ったバッティングゎダメですけど。

>BLACK☆COBRAさん
1点差の時ゎドキ②しましたが、まぁ勝って良かったですね。
>先発の駒不足
中継ぎを不安視してましたが、先発の方が深刻ですね。。
余ってた頃が懐かしぃッ。

>Frantz von Marinedolfさん
ぁれゎ見事な集中打でしたね。
弱みに付け込むのパワーアップverかとw
吉見ゎエラー絡みと不運でゎぁりましたけど、最低限ゎね。。
同じくかなり腹が立ちました(苦笑)>金剛
浅尾に片づけて貰ぅとか情けなぃったらぁりゃしなぃぞとorz
>嘘のよう
しかし極端ですねw

>ひろさん
2度もぁりがとぅござぃますm(_ _)m
遅くなってごめんなさぃ。。
>試合してちゃダメ
同感ですね。
シーズン序盤なら素直に喜びますけど、そろ②安定したらしぃ戦ぃをしてもらゎなぃと。
まぁ強ぃドラだカラこそ言ぇることなんですけどねw
孝介ゎ鬼の様でしたねw
良太も今季初安打がぁの場面でのタイムリーとぃぅのゎ良かったですね。
まず右の代打のポジションで!

>おやじさん
危なかったですね。
しかし7回ゎ凄ぃ猛攻でした。
>先発
この感じだと、中継ぎが心配です。
平井ゎ怪我どぉなんだろー?
ここまでエース級の活躍してるだけに、期待ですね!>中田

>小牧のフジさん さん
打ちまくりましたねw
>浅尾
初勝利くる?と思ったんですけどね。
ラミたんでしたかww
こっちも来日初ですけど、ぅーん…。(ゴメンネw)
>福留
サイクルっすね^^;
でも3塁打ゎ難しぃですょね~。

>快速みのじさん
溜まり溜まった分…ですねw
投手陣ゎまぁとにかく先発が最低限作って繋がなぃとかな。
まぁ吉見ゎエラー絡みでしたけど。

>Mr.ドラ吉さん
3タテゎ無くなりましたもんね(笑
私も、ラジオが煽ってたので浅尾?って思ってましたがw
>勝ち投手の基準
1,自分が投げているときに、チームが勝ち越すこと
2,そのあと追いつかれることなくチームが勝利すること
3,先発投手の場合、5イニングス以上投げること(但し、試合が 5イニングスで終わった場合には 4イニングス以上)
通常ゎこぉですけど、今日みたぃな時ゎ勝利に貢献した投手を公式記録員が選んで付けるとかなんとか。
でも結局イニングの長さで決めてるのかな?

>かつさん
私も浅尾かと。
まぁラミレスもナイスリリーフでしたけどね。
青木ゎ化け物なんですカラ仕方無ぃw
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。