goo

【北京五輪】星野JAPAN

星野氏の監督就任が決定
2008年北京五輪出場を目指す野球の日本代表監督に、前阪神監督の星野仙一氏の就任が18日、決定した。
関係者によると、日本代表監督の人選を一任されていたプロ側がこの日東京都内でアマ側に星野氏を最終候補とした経緯などを説明。星野氏はその後会談に加わり、プロ・アマ合同の全日本野球会議・日本代表編成委員会の松田昌士委員長(全日本アマチュア野球連盟会長)から就任要請を受け、「光栄な話です」と受諾の考えを示した。会談にはプロ野球の根来泰周コミッショナーも同席した。
近日中に条件面を詰め、25日に開かれる日本代表編成委員会を経て正式発表される。
北京五輪のアジア予選は11月末から台湾で行われ、1位が五輪出場権を獲得する。日本はプロ選手主体のチーム編成で臨む見通し。阪神再建の実績を持ち、チームづくりや指導力への評価が高い星野氏に白羽の矢が立った。
コーチ陣には、元ダイエー監督の田淵幸一氏、元広島監督の山本浩二氏らの就任が有力視されている。
野球の主要国際大会でプロ出身者が日本代表監督となるのは、04年アテネ五輪の長嶋茂雄監督、昨年のワールド・ベースボール・クラシック(WBC)の王貞治監督に続いて3人目となる。・・・こちら
星野氏に正式要請 野球の日本代表監督=差替

前に出てた通りで星野監督で。
最後の五輪での野球種目だけに、悲願の金メダルを・・・


ブログランキング・にほんブログ村へ   
コメント ( 2 ) | Trackback ( 7 )
« 【1/18】ドラ... 1月19日 ... »
 
コメント
 
 
 
Unknown (スポーツ瓦版)
2007-01-19 10:40:56
予想の通りでしたが金メダル取れますかね。
 
 
 
Unknown (Dra)
2007-01-19 16:28:44
>スポーツ瓦版さん
取って欲しぃですね。
その前に、選手の招集トカどぉなるんだろ?
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。