Dra☆mode

中日ドラゴンズを応援しています(・∀・)
今年こそ日本一を!

【7/7】中日-阪神【エースと4番と守護神と】

2007年07月07日 18時24分17秒 | 中日ドラゴンズ
中日阪神 (15時、ナゴヤドーム、38181人)
阪 神 000 000 000|0
中 日 000 200 01×|3
:川上14試合7勝4敗
:岩瀬30試合1勝2敗21S
:上園5試合2勝1敗
本塁打
ウッズ22号2ラン(4回、上園)
バッテリー
中日:川上(70/3回25人77球5安打6奪三振), 岡本(2/3回3人9球1安打1奪三振), 岩瀬(11/3回4人19球4奪三振) - 谷繁
阪神:上園(4), 江草(2),ダーウィン(1), 橋本健(1) - 野口
竜スタメン      虎スタメン
1,(中) 李炳圭    1,(右) 桧山
2,(遊) 井端     2,(中) 赤星
3,(右) 福留     3,(遊) 鳥谷
4,(一) ウッズ    4,(左) 金本
5,(二) 森野     5,(三) 今岡
6,(三) 中村紀    6,(一) 林
7,(左) 井上     7,(捕) 野口
8,(捕) 谷繁     8,(二) 坂
9,(投) 川上     9,(投) 上園

得点経過
4回裏:無死1塁 ウッズvs上園 ライトスタンド2ランHRキタY⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒(。A。) (D2-0T)
8回裏:1死満塁 立浪vs橋本健 遊ゴロ併殺崩れの間 最低限(・∀・)
☆岩瀬500試合登板
(史上3番目のスピード?)
☆ぉ立ち台・・・岩瀬&ウッズ
(電波悪くて渦しか聴けねぇ↓↓)

++適当にまとめ++
憲伸力投&4番の一撃&守護神〆の形での勝利(`・ω・´)
ここ最近の感じとゎ違って良かったですね。
ちなみに巨人も負けてょぅゃくゲーム差が3。
タテヤマンも乙w
でも憲伸が…。
【投手】
憲伸・・・暫く情けなぃぞッって投球続きでしたが、今日ゎ久々に好投。
3塁踏ませぬピッチングでした。
完投も期待したとこなのに、打球を受けて降板なんてorz
病院へ向かったみたぃだけど大丈夫なのかなぁ。・゜・(ノД`)・゜・。
岡本・・・緊急登板だったけど、怖ぇーょw
岩瀬・・・(*゜▽゜)ノ★+☆【祝500試合登板】☆+★ヾ(゜▽゜*)
投球内容も相応しぃ感じでw
ちなみに今季初打席ゎ結果Pゴロ。
【野手】
5安打3得点残塁9w
ウッズ・・・HR乙
モレノ・・・マルチ

骨にゎ異常なしで良かった・・・

ドラゴンズニュース
クルスいける!154キロド派手デビュー
復活山井黒星も「皆さんに感謝」
山井"好投"実らず…ゼロ封負けも悲観なし
対下柳2連敗にオレ流「1人足りない」
ウッズ、球審へ抗議「ストライクゾーン毎日変わる」
この日の「ワインモアショット」
大本営

ウエスタン結果
中 日 300 011 000|5
広 島 020 000 000|2
中日:浅尾、高橋、斉藤、金剛―田中
広島:前田健、宮崎、佐竹、仁部―木村、山本翔

参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログへ   
クリックぉ願ぃしますm(_ _)m

最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
川上エースの面目躍如 (BLACK☆COBRA)
2007-07-07 18:05:15
何とか7回を被安打5奪三振6で無失点に抑え今季7勝目を挙げた。
しかしこの時期に7勝はギリギリ合格点でも防御率の酷さが今季の不調を物語っている・・・・。
最後にはしっかり3点台前半に落ち着いてくれるようこれからの投球に期待したい!!

問題は、さっぱりチャンスで打てない打線・・・・・。
福留、ウッズにもっと安心できる当たりが増えればいいが・・・・。

明日は猛打に期待したい!

PS.今日の岩瀬は久々に痺れましたよ!!!!
気合 (ひとり)
2007-07-07 18:16:29
今日の岩瀬は気合が入っていましたね。
自身の500登板とかではなく、完封ペースだった憲伸の好投を無駄にできないというものでしょう。
エースが好投、4番が打ち、守護神が締めるという最高のゲームでした。
立浪の1点も岩瀬には大きな援護点でしたね。
憲伸。 (ひろ)
2007-07-07 18:39:27
こんばんは。

一週間前、こまちスタジアムで気迫も何も感じられないピッチングを見せられた私としては、「何それ?」という感じです。

結局、“屋内エース”ということかな。
憲伸が今季最高の出来 (どらぐら)
2007-07-07 18:41:55
でしたね。
それだけに負傷交代が残念ですし、心配です。

その後も親友・岩瀬がこれも今季最高の出来で抑えましたね!
さすがは親友同士^^;
Unknown (Dra)
2007-07-07 18:59:11
>BLACK☆COBRAさん
情けなぃ投球続きでしたが、久々に好投してくれましたね。
まぁここまでがここまでだったし…。
これカラ憲伸が嫌ぃな夏なのゎ気になりますが、今年ゎぃぃ活躍をして欲しぃものです。
その前に今日のP返し喰らった様態ですが…。
>打線
反動がまだ来てるのかな?(苦笑
岩瀬ゎ久々の鬼モードでしたね。
調子戻してきたのかな?

>ひとりさん
そぉでしょぅね。
それにぁんな形で憲伸が降りた訳だし、久々に超ネ申モードでした。
立浪も結果ゎ遊ゴロですが、大きな仕事ですょね。
最低限でも最高?

>ひろさん
確かに「はぁ?」って思ぃますょね^^;
>屋内エース
それがドラのエース様で御座ぃます(苦笑
それでも今年ゎ何処でも不安定なだけに…。

>どらぐらさん
ゃっと完投してくれるかなと思ったらぁんなことになるなんてなぁ。。
残念&心配なものです。
>岩瀬
気合ぃが違ったんでしょぅねw
しかし4者連続三振とゎ…。
Unknown (ズッカム)
2007-07-07 20:25:56
8割方寝ながら、聴いていましたが、ケンシンが心配ですね。

しかし、今日の岩瀬は神降臨でした。これで覚醒していくれればっ!!
十分 (ようのすけ)
2007-07-07 20:38:50
昨日を考えたら十分です。



ただ、憲伸さんがむちゃくちゃ心配…。
Unknown (Dra)
2007-07-07 22:28:47
>ズッカムさん
ここ最近忙しかったみたぃですカラね。
ぉ疲れ様です。
心配な憲伸ゎ、異常なしの様で良かったです。
丈夫だなw(ぉ
>岩瀬
久々のネ申モードでしたね。
季節も夏だしこの調子で!!

>ようのすけさん
点取れただけぉkですね。
しかし昨日ゎ酷かったw
憲伸ゎ↑の通り無事だそぉです。
最悪の事態ゎ免れられてホッとしてます。
忘れていけないのは。 (小牧のフジさん)
2007-07-07 22:39:42
Draさん。こんばんは。
今日、行きたかった(^_^;)

今日はエースに抑えそして4番の活躍で(^_^)v
そして忘れていけないのが
孝介の守備ですよね。
Unknown (かつ)
2007-07-07 23:32:12
川上が打球を喉下に受けたのは心配だったが、特に異常がなくてよかったです。