goo

【日本シリーズ】ドラゴンズが先勝(v´∀`)v☆

中日日本ハム (18時11分、ナゴヤドーム、38009人)
日ハム 002 000 000|2
中 日 021 000 01×|4
:川上
:岩瀬
:ダルビッシュ
バッテリー
日本ハム:ダルビッシュ、武田久、岡島 - 鶴岡
中日:川上、岩瀬 - 谷繁
スタメン
1,(二)荒木     6,(中)アレックス
2,(遊)井端     7,(左)井上
3,(右)福留     8,(捕)谷繁
4,(一)ウッズ    9,(投)川上
5,(三)森野
ハムスタメンゎこちら




試合経過
先発ゎ憲伸ダルビッシュ。
1回表:1死カラ田中賢に1塁へのセーフティ、続く小笠原の4球目に盗塁成功[送球逸れて取るので精一杯]小笠原にゎ四球で1,2塁とされるもセギノールを空三振&稲葉をフルカウントから3塁正面のゴロでチェンジC=(pA`)
1回裏:3939三凡(・A・)
2回表:先頭の新庄にDB、続く鶴岡に送られまたしても得点圏にランナーを許すも、後続の金子をセカンドぽpフライ&ダルビッシュを空三振(`・ω・)
2回裏:先頭のウッズがふぉあ、続くモレノが左中間突破の2塁打[2,3塁]、1死カラ(オチョア)井上が敬遠で満塁とすると、シゲさんがセンター前2点タイムリーで先制キタ━━(゜∀゜)━━(2-0)
こぅぃぅ場面でゎゃってくれます。
この後憲伸のバントで2,3塁、荒木四球で再び満塁もいばちんゎ1ゴロ(;ーー)
シゲさん「ストレート。チャンスだったんで、何とか1点でもという気持ちで打ちました」
3回表:先頭の森本にライト前H、田中に送られまた③得点圏に進められてまた②小笠原に四球を与ぇる[1,2塁]と、まずセギノールにライト前タイムリー(´・ω・`)(2-1)[1,2塁]
稲葉に四球で満塁の後さらに新庄のレフト犠飛で同点(ノ∀`)(2-2)
3回裏:1死カラウッズがショートオーバーレフト前H、モレノゎ高ぃバウンドのPゴロもダルが躊躇して何処も投げられず内安で1,2塁^^
オチョアゎPゴロも進塁打[2,3塁]、そして続く井上に勝ち越しレフト前タイムリーキタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*(3-2、モレノゎ本塁タッチアウト)
井上「ストレート。とにかくバットに当てることだけを考えていました。ランナーをかえせてよかったです」
4回表:初三凡(・∀・)
4回裏:1死カラ憲伸がふぉあ、荒木がバットを折られるPゴロも進塁打となり得点圏へ、さらにいばちんが死球で1,2塁・・・しかしこーすけがセンターフライかぁ(p´Aq)
初めて前に飛ばしたケド、合ってなぃなぁ(;´Д`)
5回表:三凡(o´∀`)v
5回裏:三凡(´・Д・`)
6回表:1死カラ新庄にライトオーバーの2塁打を許すも、ここゎ後続2人を抑ぇる(`・ω・´)
6回裏:三凡・・・(-_-)
7回表:三者凡退o(・∀・)o
7回裏:ダルビッシュ武田久
1番カラの攻撃も三者凡退・・・
当たりゎ悪くゎ無かったがなぁ。
8回表:2死カラ稲葉にレフト前H、続く新庄に三遊間への当たりを打たれるもこれがドラゴンズ、いばちんが華麗に捌ぃて3アウト(*^ー゜)b
8回裏:先頭のウッズがふぉあ、モレノが初球をキッチリバント&オチョアの打席のカウント1-3カラ2塁へ牽制悪送球で3塁へ進むと、ここまでサッパリだったオチョアがレフトフェンス直撃のタイムリー2ベースキタ━━゜+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゜━━ ッ(4-2)
オチョア「スライダーかカットボール。前の打席で自分の思ったスイングが出来なかったので、この打席はホームランを打つつもりで思い切っていった。」
ここでP岡島に交代。
井上が四球、シゲさんが送って2,3塁と舞台を整ぇての代打・立浪もここゎ初球を打ち上げレフトフライ(;´゜ω゜)
9回表:勿論(ヽ`_´)降臨
流石に今日ゎ緊張か制球が不安定ながら何とか三凡ゲームセット
ドラゴンズが初戦勝利ィヾ(*´∀`*)ノ
+++スコアゎこちら+++



*32年ぶり(74年以来)の初戦勝利w

しかし緊張したぁ~><
始まるまでテレビの前に居られなかったっすw
ぃざ見ると集中してましたけどね。
(てか久々に中継で選手見たカラニヤ②してたしw)
振り返ると、まず憲伸ゎ序盤ゎかなり不安定な立ち上がり。
1~3回まで毎回得点圏に進めるし、味方が取った後2失点だしぉぃ②って感じ^^;
調子に加ぇて緊張感もってとこか。
それでも4回以降ゎ持ち直して粘りの投球。
さすが、エースだってとこを見せてくれました
打線ゎ1~3番が機能しなぃ中、4~8番がょくゃってくれましたね。
しかもミスに付け込むらしさも見せたし。
オチョアゎ喝かと思ったら貴重な追加点、岩瀬がぁれって感じだった&相手の戦意を削ぐ意味でも大きかった。
1~3番ゎ明日以降頼みますょ(゜ω^)ノシ
最後の打席ゎ当たりゎ悪くなかったし、1本出れば・・・。
いばちんに関してゎゃっぱり守備(ry
言ぅ必要無ぃかw(ぉ
さて、初戦を取ったのゎかなり大きぃ。
ただ短期決戦ゎ流れ一つでどぅにでもなりますカラ、明日以降も気を引き締めて挑むのみ(`・ω・´)
先発ゎ昌さんかなぁ・・・今度こそ勝利を
しかし四死球多かったなぁw
*こーすけのCM、雑音混じりながら多分聴けたw(ぉ
明日ゎ自分の部屋で聴こぅ。
電波のぃぃスポット発見のぉ陰で、今年ゎほとんど東海ラジオだったなぁ^^
*プロ野球チップス買ったら憲伸キタ━━ъ( ゜ー´ )━━ッス
ナイスタイミング(o^^)
速攻カード入れに封印ッッ(ぉ
いばちんッッッッッ!!!

>

コメント
落合監督(試合後の勝利監督インタビューで)

「(7戦戦う中でのまず第1戦の勝利、これも大きな勝利だと思うのですがいかがですか。)
7戦というよりもこのシリーズは4つ勝たないと日本一になれませんから、そのまず一歩目、だからあと6試合で3つこれを何とか取りに行きます。
(ドラゴンズとしては、初戦をものにするのは32年ぶりでした。)
そうなんですか、知りませんでした。
(過去5年間で初戦を物にしたチーム日本一に一番近いんです。)
それも知りませんでした。
(選手達の表情は?)
シーズン中のまま試合に入ってくれたと思っています。16日までゲームありましたから、その前苦しんで、セ・リーグのペナントを取った訳ですから、選手は日本シリーズってことで変な高ぶりもなく普通通りの感じでゲームに入ってくれたと思っています。
(ドラゴンズらしい第1戦でした。)
川上を立てて第1戦するわけですから、ゲームの展開からすれば、川上から岩瀬につないだっていう一番いい形でできたと思います。
(8回の向こうのミスにより1点は大きかったですね。)
シーズン中からこういう試合をやってますから、そのポイント、ポイントというのは選手が掴んでくれてると思います。
(川上投手の序盤について皆心配していたと思いますが。)
いや、心配はしていません。うちのエースですから。
(4回以降は素晴らしいピッチングでした。)
自分でもあんまり状態良くないかな、という感じで途中から投球パターン変えた様なとこもあるしね、丁寧になりましたね。崩れなくなりました。
(2戦目以降どんな戦いを思い描いていらっしゃいますか。)
シーズン通りの野球をするしかありません。それが出来たら、うちはあと3つ勝ちます。

参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログへ   
クリックぉ願ぃしますm(_ _)m

試合実況等ゎこちらへ↓↓
http://chat2.whocares.jp/chat/cr.jsp?rn=dragons
コメント ( 18 ) | Trackback ( 102 )
« 【PRIDE... MLB結果 ~ワ... »
 
コメント
 
 
 
いよいよ始まりましたね♪ (チュニジアどらごんず)
2006-10-21 21:55:02
ドラゴンズが日シリで初戦を勝つのは

一昨年のシリーズ王手と同様生まれて初めて見ました!

ここ数年初戦を勝った方が優勝してますし、

いよいよ52年ぶりの…ですかね♪

今日のエース様、ピリッとしませんでしたが

相手の悪ビッシュに助けられましたかね。

井上の意味不明の敬遠とか、モレノのどん詰まりを

どこにも投げれなかったりとか。

ともあれ明日、行ってきま~す!

死ぬ気で応援してきます!

 
 
 
川上ナイスピッチ (とんかち)
2006-10-21 21:56:36
いや~今日はエースの粘りのピッチングの勝利でしたね。
 
 
 
いつもと同じ (ひとり)
2006-10-21 22:06:42
ドラゴンズは普段着の野球が出来ましたね。

憲伸も心配しましたが、中盤からは落ち着いた投球をしてくれました。

これでファイターズには焦りが出るでしょう。

明日は昌さんがマイペースで投げてくれればと思っています。
 
 
 
Unknown (westline)
2006-10-21 22:07:18
来た来た!初戦勝ち!!

なんか行けそうな予感ww
 
 
 
こんばんは (mintslife)
2006-10-21 22:07:55
初戦勝利、おめでとうございます!

しかし、川上、立ち上がり堅かったですね~・・。(苦笑)

井端のフィールディングの素晴らしさを、改めて痛感しました。
 
 
 
悪いなりに良く投げた (ken)
2006-10-21 22:26:37
憲伸は序盤は毎回のように走者を出し、いつ崩れてもおかしくないような状況だった。

よく8回まで投げれたな・・・。

個人的には同点に追いつかれた後の鶴岡の1打はかなり怖かった。

幸い井端の正面だったので助かった。

打つ方では谷繁、選手会長ら下位打線が意外な活躍をしてくれた。

ウッズの方もボールの見極め方を見るとそれほど問題なさそう。

一番心配なのはコースケ。去年の金本みたいに不振を後に引きずらなければいいが・・・。
 
 
 
初戦勝利~!! (りょう)
2006-10-21 22:34:51
Draさん初戦勝利おめでとうございます

今日は憲伸様も岩瀬様も緊張からか不安定ながらもきっちり勝つところがすごいです

打線も良く打ってましたね~
 
 
 
個人的には (FU-TA)
2006-10-21 23:03:08
ウッズが2HR(超特大弾)じゃなくて

2得点の時点で怒り心頭な訳ですがw

ホッとしたというのが正直な感想です。



アレックスは色んな意味であんなものかとw

オイシイ場面ではすかさず打点。

自分の友人のようにズルイです(爆)



明日は昌さんの試合で打点をあげ続けてる男、

真の主砲背番号1が一昨年の立波を同様に

魅せてくれるものと期待しています。
 
 
 
やった! (ズッカム)
2006-10-21 23:17:01
序盤のケンシンはどうなるかと思いましたが!

よしよしですね!!明日は昌さんと八木の年の差対決っ!

熟練の技を見せてくれるでしょう
 
 
 
慣れ (ケン坊)
2006-10-22 00:11:06
 最近よく優勝していたから選手がこの雰囲気に慣れてますね。

普段どおりの勝ち方だったので期待大ですよ♪
 
 
 
頼むぞ、コースケ (takashi)
2006-10-22 00:44:52
あとはコースケだけですね。

イバチンのスーパープレーはすごかったですね。

シゲ様も選手会長様もベテランの力を見せ付けてくれたし。

本当に、日本一になるかも!!



それにしても、新庄。

試合中、笑いすぎじゃない?

たぶん、明日、「喝!!」って言われるよ。
 
 
 
Unknown (Dra)
2006-10-22 01:48:31
>チュニジアどらごんずさん

32年ぶりですもんねw

何か新鮮な気持ちでした(汗)

でも、まだ油断ゎ出来なぃですょw

シーズンでもァレだったし、ましてゃ短期決戦ですもん。

>相手の悪ビッシュに助けられましたかね

若さが悪ぃ方にでましたね。

逆にドラゎ2年前とゎ違ぅって感じでした。

しかしナイスネーミング(笑)

明日行く人結構居ますね。

応援頑張ってくださぃ!!!



>とんかちさん

序盤見てたらこのまま行ってもって感じでしたもんね。

シーズンでもぁったし・・・。

でも大事な試合でゃるのゎ流石でした。



>ひとりさん

そぅですね。

投手の方ゎァレでしたが、野手の方ゎらしぃ野球でした。

ミスに付け込むのなんてもぅw

>昌さんがマイペースで投げてくれればと

ぃっも通りでね!

阪神戦だと思って(ry



>westlineさん

まだ②ですが、有利になったのにゎ間違ぃなぃですね。

明日取ればかなり優位になると思ぅし・・・勝って札幌に行きたぃです!
 
 
 
Unknown (Dra)
2006-10-22 02:28:55
>mintslifeさん

ホッとしてますw

>立ち上がり堅かったですね

ホント・・・。

四死球数見ても分かる通り、制球が定まらなかったしね。

どぅなるかって感じでしたが、立ち直ってくれて良かったです。

>井端のフィールディングの素晴らしさ

これがドラゴンズです!みたぃな!?

地味地味言ってた○○も納得してましたw



>kenさん

ですねー。

こりゃ早めの継投?なんて思ってましたもん。

立ち直っても球数多かったし。

>鶴岡の1打

ライナーですか!

ぁれゎヒヤッとした。

抜けてたら負けてたかも・・・。

>打つ方

上手く1~3番の分までカバーしましたね。

ウッズがチャンスを作り、モレノが繋ぃで後続が返す!

ウッズを警戒しまくってたのにも助けられました。

>コースケ

最後ゎ一番マシな内容だったので2戦目に期待。

ただ、八木に合ぅかなぁ・・・?



>りょうさん

初戦ゎ大きぃだけに良かったです!

2人ともぁれ?って感じでしたがね。

ゃる時ゎそれでもゃってくれるのゎゃっぱりエースに守護神なんですねw

打線、初回ゎゃばぃと思ぃましたが向こぅも固かったのか、ミスもしてくれて^^

それを逃さなぃのがドラゴンズ!



>FU-TAさん

さすがウッズ応援団長?激団長?でござぃますw

でも、ゃっぱりホッとしますょね。

1~3が全くだっただけにウッズがチャンスを作って繋げたのゎ大きかった。

でも、ポイントゲッターで(ry

>アレックス

残念ながら?ぉ立ち台ゎ憲伸でしたーなんてw

友人ってwぉぃしぃとこ取りなんすかw?

>主砲背番号1

我らが?こーすけですね↑

昌さんの時、ぃぃですもんね。

自身が乗る為にも昌さんの為にも打って②打ちまくって欲しぃっす!
 
 
 
Unknown (Dra)
2006-10-22 02:39:29
>ズッカムさん

同感。

何処まで持つんだって事を考ぇてましたょ。

憲伸→岩瀬の直繋ぎなんて微塵も・・・。

>熟練の技を見せてくれるでしょう

そろ②シリーズでみたぃですねw

てか、ドームで見れるとぃぃですね!!



>ケン坊さん

前回ゎガチ②でしたけどね。

今回ゎ経験メンバーが多ぃ(そらそぅか)し、良かったです。

>普段どおりの勝ち方だったので期待大ですよ♪

ですね。

ミスカラの得点なんてもぅニヤ②・・・^^

2戦目も勝ってさらに流れを引き寄せたぃッッ!



>takashiさん

ぉ前が打たなきゃ誰が打つ~!?

今日ゎ4~が頑張ってくれたカラぃぃものを、ゃっぱりこの人が打ってくれなきゃですもんね。

いばちんゎ打席でゎダメでも守備がぁりますもんね!

ぁれゎ打点に値しますょ。

まぁ、希望ゎどっちでも活躍ですがw

シゲさんゎピンチの満塁でね~、前回も満塁弾だったり・・・^^

>試合中、笑いすぎじゃない?

同じく思った。

ムードを保つ為だろぅけど・・・ね。
 
 
 
Unknown (carcollect)
2006-10-22 06:23:17
初回のセーフティを食らったときは

置物発動か?と思ったり

2者連続バットをへし折られたり

初回の攻防の段階で

どうなるかと思いましたが

終わってみれば、ほぼ普段の竜でしたね。



あと3つ!
 
 
 
先勝! (キングあおぽん)
2006-10-22 10:24:10
よく勝ってくれました。

このまま一気にいっちゃいましょう!
 
 
 
目指すは日本一☆ (k)
2006-10-22 15:26:11
昨日勝手に憲伸&タイロンを自分の夢に出演させてしまいました

その時も憲伸調子悪そうで本当心配でした



今日、サンドラ見てたらヨッシャーさん以外が日ハム勝つって…!!

嗚呼心配。大丈夫かなぁ…

昨日荒木さん2本ほど?バット折られた!!

1・2・3番がヒット打ててませんよね?!

本当心配です…。
 
 
 
Unknown (Dra)
2006-10-22 18:09:39
>carcollectさん

私ゎ1打席目でかなりヒヤッとしましたw>渦

バットをょぅゃく止めたみたぃな?

それ以降ゎ相手の警戒もぁってか大丈夫だったのでw

同じく初回。

こーすけの最後の球、スライダー。

憲伸の出来的に・・・でしたがわからんもんですなぁw



>キングあおぽんさん

どーなるんだと思ぃましたが良かったッス^^;

今日も勝って優位に立って札幌とぃってほしぃものです!

昌さん・・・(-人-)



>kさん

私ゎ阪神の猛追中に惨敗の夢を見て飛び起きましたw

最近ゎ少なくなりましたが、少し前ゎょく出てきてましたw>ドラ

しかしそぅぃぅ夢を見ると不安になりますょねー。

>ヨッシャーさん以外が日ハム勝つって…!!

所詮予想ですカラ^^;

開幕前の予想みんな外してるぢゃん?とw

そぅ言ぃながら私もハム予想・・・私が予想した方負けるカラってぃぅ願掛け?(意味不

1~3番、先発が昌さんなだけに出来るだけチャンスを作って(1&2)かぇして欲しぃです(3番)!
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。