goo

ロッテが決めた!日本一!!

ロッテ  0 2 0 1 0 0 0 0 0 || 3
阪神   0 0 0 0 0 2 0 0 0 || 2

勝 セラフィニ(1勝0敗0S)

敗 杉山(0勝1敗0S)

S 小林雅(0勝0敗1S)

本塁打
[ ロッテ ] 李 3号 2回2ラン

(ロ)セラフィニ、小野、藤田、薮田、小林雅 - 橋本、里崎
(神)杉山、能見、福原、ウィリアムス、藤川、久保田

バレンタイン監督が3度、宙に舞った。ロッテvs.阪神の日本シリーズ第4戦が26日、甲子園で行われて、ロッテが4連勝で31年ぶり3度目の日本一を決めた。シリーズMVPは、シリーズ記録となる8打席連続安打を記録するなど15打数10安打を打った今江選手が獲得した。なお外国人監督が日本一になるのは、プロ野球史上初めて。

 ロッテは、2回に李スンヨプの2ランで先制すると、4回には李のタイムリーで3点目を挙げる。6回に1点差まで詰め寄られるも、セラフィニ、小野、藤田、薮田、小林雅のリレーで阪神打線を抑えた。

 阪神は5度も無死の走者を出すも、バント失敗など打線のつながりに欠いた。

■バレンタイン監督 「ロッテがイチバンです!」

(日本語で)アリガトゥ! スバラしいですね。このチームはイチバンです!

 素晴らしい試合だった。両リーグの王者らしい戦いだった。われわれは夢を持ってシーズンに望んだ。シーズン最後まで戦って、勝利すること。その夢が実現できた。自分たちの全力を尽くすのみ。シーズンと同様に自分たちの力を出し切って、戦ってくれたと思う。
 いろいろな野球ファンを見てきたけど日本の野球ファンは最高。阪神のファンも最高だったが、ロッテのファンの皆様が日本で一番最高だった。


千葉ロッテマリーンズ

31年ぶりの日本一

おめでとうございます


~~~~~~~~~~~~

先発のセラフィニは、初回にピンチを迎えるも0に抑えた。

阪神としてみれば、このチャンスで先制できなかったのは悔やまれる。

セラフィニは、その後もランナーを出すも、よく踏ん張った。

(マティーの守備、GJだったよ

打つ方では、スンヨプ様々



そして、

MVPの今江おめでとう





それにしても、思ったよりもアッサリ決まったな~
コメント ( 7 ) | Trackback ( 83 )
« ロッテが3連... 欲しい!! »
 
コメント
 
 
 
来年は! (サニー)
2005-10-26 23:18:58
サニーです。こんばんは。

ロッテでしたね。

阪神は、勝てそうにありません。

来年は、ドラゴンズがこの舞台で 戦ってほしいです。

そして、落合監督 胴上げ!

 
 
 
こんにちは (菊之門)
2005-10-27 01:27:27
TBありがとうございました!

第四戦は、これまでの三試合とは違って、いよいよ虎が目覚めたかなって展開でしたね。

ロッテもこの試合を落としたら、どうなっていたか分からなかったかもしれません。

31年ぶりの日本一おめでとうデス。

阪神は2年前に続きまたしてもV逸。チョットかわいそう。
 
 
 
Unknown (japanjapanjan)
2005-10-27 02:24:27
こんばんは!

TBありがとうございました。

こちらからもTBさせて頂きます。



完全に明と暗がわかれたシリーズでしたね。



第4戦は接戦になりましたが、

ここまで差が出るとは思っても

いませんでした。



ロッテにはこのままの勢いで

アジア王者になって欲しいですね。
 
 
 
コメントありがとうございます! (Dra)
2005-10-27 02:57:48
>サニーさん



ロッテ・・・超強い。

阪神は、ポイントゲッターの金本・今岡がなかなか打てなかったのが痛かったですね。

投手陣も・・・。



シゲさんが、スポーツ番組のゲストに出ているのを見て、来年の時期はグランドに立っていて~と独り言を・・・。





>菊之門さん



今日の試合は、ようやくらしい試合になってきたかな~て感じでしたね。

短期決戦では、流れが変わることが怖いですから・・・。





>japanjapanjanさん



始まるまでは、ロッテの方が強さ+勢いがある分ちょっと有利かなとは思いましたが、ホントここまで差がでるとは・・・。

(さすがに、ロッテの4-0のストレート勝ちとは思わなかったです。)











 
 
 
強かったですね (ひとり)
2005-10-27 10:33:37
予想していた以上に強かったですね。

勢いなんて言ったら失礼なほどに。

打撃・投手・守備と完璧でした。

また、阪神を徹底研究していました。

日本一にふさわしいチームです。



ドラゴンズが対戦していてもヤバかったでしょうね。
 
 
 
TBありがとうございました! (My Blog ☆= ☆= ★=)
2005-10-27 15:48:16
TBありがとうございました。

こちらからもさせて戴きました☆

やはり、4戦目も阪神は流れに乗れず、4連敗してしまいましたね。3試合の流れからして、ロッテの優勝を確信していましたが(爆)また、1回裏に先制できなかったのが痛すぎました・・・。

すべてにおいて完璧なロッテ…さすがでした☆おめでとう!
 
 
 
コメントありがとうございます! (Dra)
2005-10-27 21:34:32
>ひとりさん



打撃・投手・守備と完璧で、理想的ですね。

主力も控え?のメンバーもやるべき事をしっかりとやっていますから。



>阪神を徹底研究していました



注意すべき赤星(14-2)・金本(13-1)・今岡(14-2)を封じたのは大きな勝因でしょうね。





>My Blog ☆= ☆= ★=さん



ロッテは全ての試合で先制点を取って、流れを掴んでいます。

阪神は、中盤までにリードしてJFKで逃げ切りの形ができなかった。

自分たちの野球ができないと勝つのは厳しいですね。











 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。