Dra☆mode

中日ドラゴンズを応援しています(・∀・)
今年こそ日本一を!

【09/4/26】ドラゴンズ-ジャイアンツ【勝ち越し!】

2009年04月26日 17時42分20秒 | 中日ドラゴンズ
中日巨人 (東京ドーム、14時01分、43020人)
中 日 301 002 011|8
巨 人 000 000 000|0
:川井 1試合1勝
:-
:グライシンガー 5試合3勝2敗
本塁打
ブランコ4号1点(オビスポ)=8回
バッテリー
中日:川井(5回20人89球4安打3奪三振1四球)、斉藤(2/3回5人22球1安打2四球)、小林正(1/3回1人4球)、菊地(11/3回4人19球)、平井(2/3回2人8球1奪三振)、ネルソン(1回4人11球1安打1奪三振)-小山
巨人:グライシンガー、藤田、西村健、オビスポ、古川-鶴岡、星
竜スタメン      兎スタメン
1,(二) 荒木     1,(中) 亀井
2,(遊) 井端     2,(二) 寺内
3,(三) 森野     3,(三) 小笠原
4,(一) ブランコ   4,(左) ラミレス
5,(左) 和田     5,(右) 谷
6,(右) チェン    6,(遊) 坂本
7,(中) 藤井     7,(一) アルフォンゾ
8,(捕) 小山     8,(捕) 鶴岡
9,(投) 川井     9,(投) グライシンガー
*チェン→野本

得点経過
1回表:1死1塁 モレノvsグライシンガー レフトオーバーフェン直タイムリー2塁打 (D1-0G)
1死2塁 ブランコvsグライシンガー センター前タイムリー (D2-0G)
2死1,3塁 藤井vsグライシンガー レフト前タイムリー (D3-0G)
3回表:1死3塁 和田vsグライシンガー ライト犠牲フライ (D4-0G)
*2塁打→犠飛×②w
6回表:無死満塁 荒木vs西村 ライト前に落ちる2点タイムリー (D6-0G)
8回表:2死 ブランコvsオビスポ ライトソロHR (D7-0G)
9回表:1死1,3塁 小川vs古川 2ゴロ併殺崩れの間 (D8-0G)
テーブルスコア

++++++++++++++++++++++++++
先発川井vsグライシンガーの時点で「うわ、キツ杉w」と思ぃましたが、終わってみれば8-0。
読売にとって今季初の完封を喰らわせました(`・ω・´)
先発川井ゎ5回を0と好投、後の中継ぎも完封リレー(・∀・)
打線も16安打8得点と、やっと働ぃてくれましたよー的な(^^;)
点の取り方も偏り無く取れましたしね^^
お蔭様でかなり難易度が高ぃと思われた「岩瀬を出さずに勝つ」ことができました(o´艸`)゜.+:
いぃ形で週を終われましたので、来週も頑張って欲しぃものです(・ω・)
++++++++++++++++++++++++++
川井・・・今期初登板、5回無失点で初勝利(・▽・)
コバマサ・・・ワンポイントリリーフ乙
荒木・・・2安打
いばちん・・・間近で見る好プレーゎまじいぃっすねw
モレノ・・・先制打含む2安打
ブランコ・・・2安打1HR
和田・・・2安打1犠飛
藤井・・・猛打賞ktkr
小山・・・2安打



【中日】岩瀬7戦連続登板でサヨナラ被弾
中日まさか…守護神・岩瀬サヨナラ被弾にボウ然
和田「数字は意識していない」通算200号も空砲に
福留、5打数2安打 カージナルス戦
大本営
公式ブログ

ウエスタン結果
D1-0BS

参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログへ にほんブログ村 野球ブログ 中日ドラゴンズへ  
クリックぉ願ぃしますm(_ _)m

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ズッカム)
2009-04-26 18:16:41
>つるの大杉、うぜぇw
同感です。
なんか、アルバムだしたり、調子にのって勘違いしてるなあ・・・と自分なんか見てますがね、オバカタレント全般にたいして。
(何が遊助だよって、冷たい目で見たりもしています)


それにしても、気持ちのいい試合で羨ましいです。

悔しい負けが二つあるから、なんかそんな気がしないけど、2カード連続の勝ち越しですものね。

次は豊橋の星が、豊橋に凱旋!
ウサギの独走を許さぬよう、頑張ってほしいものです。
よかった、よかった。 (ひろ)
2009-04-26 19:04:39
岩瀬だけでなく、聡文も休ませられましたね。調子の悪い人たちも打ったし、機嫌良く夜を過ごせそうです。デーゲームで負けると、寝るまでムカついてたりしますから。

先週に比べて、読売相手にいい感じで戦えているように思います。
僕とDraさん (FU-TA)
2009-04-26 20:44:26
片や吉見のKO、片やグライシンガーのKO。
何故こうも差がついたのか(^^;
何て僻みはさておきw、観戦勝利おめでとうございます!

川井は非常に丁寧な投球が光りましたね。もみ上げもww
ファーストストライクの取り方が非常に良かったです。もみ(ry

取り合えずDraさんは出来るだけ観戦をお願いします(ぉ
デートならデイゲーム♪ (けんちん)
2009-04-26 23:37:00
(ノ^・ェ・^)ノバンザァァァァァァァァイ!!!
いっぱいできましたね。


ところで、
原監督のグー人形、見てきましたか?

ブランコはドームランを覚えた!ウッズに一歩近づいた! (あんのうん)
2009-04-27 01:17:50
初回3得点で(ノ∀`)アチャーと思ったけど、呪いを解いたね。
まさか岩瀬&あきふみを休ませながら勝てるとは思わなかった。しかもカラクリで完封。
藤井が猛打賞だし、最高のデートになってよかったね(^o^)
Unknown (Dra)
2009-04-27 01:20:42
>ズッカムさん
こんなんでも同世代にファンが多くて話を合わせるのが辛ぃですw
>勘違い
野久保なんか騒動になったらしぃですしね。
太陽つかまえんぞ()笑

やればできる子だったみたぃですねw@ドラ
4勝2敗なら結果的にゎ上出来だと思ぃます。

おぉ、そーなりますね。
読売もこのまま走れる訳がなぃでしょうから、追って追ぃこしたぃものです!


>ひろさん
今一番欲しかった勝ち方での勝利と言ぇますね。
自分ゎ機嫌良過ぎて調子に乗りましたw(ぉ
そぅそぅ、週の最後なんて次の日の休みまで引き摺ったりww

前の阪神戦含めてそんな感じですね。
まぁふざけんなってこともありましたが。


>FU-TAさん
こればっかりゎ運ですから^^;
さっきリアルに腹壊したぜ!と言ってみる。(ぉ

まぁそれで球数もかさんでしまぃましたけど、しっかりと仕事が出来る方のが大事ですからね。
もみage

いやー、それゎ結構難しぃ注文ですね^^;
毎年他球団含め5回行けるか行けなぃかなんでorz
専修大学に編入してぇw(ぉ


>けんちんさん
テラナツカシスw

そぅですねーw、結構小刻みに取りましたし。

いや、見てこれなかったです。
どこにあったんだろ?
Unknown (Dra)
2009-04-27 03:34:52
>あんのうんさん
びっくりした的コメントでしたねw>ブランコ

>休ませながら勝てるとは
ですよねーw
今のドラゴンズにとってゎベリーハードモード杉だと思ぃましたが^^;