Dra☆mode

中日ドラゴンズを応援しています(・∀・)
今年こそ日本一を!

vs燕、初戦は勝利!!

2006年04月25日 20時54分16秒 | 中日ドラゴンズ
中日ヤクルト (18時、ナゴヤドーム、27651人)
ヤクル110000000-2
中 日10402000×-7
:中田
:石井一
HR
岩村3号(1)(中田)福留7号(1)(石井一)米野1号(1)(中田)ウッズ4号(2)(石井一)
継投
ヤクルト:石井一、松井、高津 - 米野
中日:中田、平井、小林、デニー - 谷繁

試合経過
今日の先発ゎドラが中田、ヤクルトが石井一
スタメンゎ立浪が外れて7番渡邊、6番ゎヒデノリです
1回表:2アウトから岩村にHRを浴びる・・(´・ω・`)(0-1)
1回裏:こっちも負けずに2アウトからこーすけがHRキタ━(゜∀゜)━(1-1)
こーすけ「カットボール。先に点を取られたので、入ってくれて良かったですよ。」
2回表:また2アウトから今度ゎ米野にHR・・(ノ∀`)(1-2)
今日ゎらしくなぃ感じ。
2回裏:2アウトから渡辺がヒット、シゲさんが四球も無得点。。
3回表:ょぅゃく三者凡退ヽ( ・∀・)ノ
3回裏:1,2番が倒れた後のこーすけがヒット(*・∀・)4番のウッズがHRキタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*
ウッズ「インサイドのストレート。何とか福留を還したいと思って強く振った。」
オチョアも2塁打(ラッキー)で続き、ヒデノリ
ピッチャーゴロ(´・ω・`)・・・と思ぃきゃ、なんとタイムリーエラー(*^_^*)
さらに渡邊もタイムリーで5-2(*´∀`*)
渡邊「ストレート。逆球だったと思う。自分は全力で行くだけです。」
4回表&裏:共に三者凡退(^^;)
5回表:3凡(^_^)
5回裏:1アウトからウッズが四球、オチョアが倒れた後ヒデノリが2ベースでチャンスを広げて渡邊が2点タイムリー2ベースヾ(*´∀`*)ノ(ダメ押し)(7-2)
渡邊「ストレートかな。ストライクが来たら積極的に行こうと思っていたので、結果が出て良かった。」
渡辺のスタメン起用が大当たり(`・ω・´)
6回表:三者凡退
6回裏:石井松井
この回ゎ三凡(-_-)
7回表:三凡(^o^)
中田ゎこの回で降板でした。
7回裏:ウッズがこの回先頭でヒットを打つも、オチョア併殺(-_-;)
8回表:この回ゎ平井
2アウトからピンチも無失点に抑ぇて9回に
8回裏:松井高津
結局三者凡退で終了(´・ω・`)
9回表:平井小林
岩村を3ゴロに抑ぇたところでデニー。
ラミレスにヒットを打たれるもラロッカをファーストライナーでラミレスゎ戻れずに併殺完成キタ━(゜∀゜)━
ゲームセット、7-2で
勝利キタ━━━ヽ(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)人(∀゜ )人(゜∀゜)人( ゜∀)ノ━━━

先発の中田ゎ序盤どぅなるかと思ったけど、3~7回ゎ全て三凡とょく修正したと思ぃます(`д´)b
ウッズゎ・・ゃってくれましたね、2ラン
そして②、先発起用に応ぇた渡邊、(*^ー゜)b GJ
明日も頼むぞ~
(終ゎるの早かったね^^)

コメント
*落合監督
「打線に関してはもう心配していない。ウッズも大丈夫だ。(渡邉に関して)渡邉はうちで一番練習している選手。疲れている選手を休ませて元気な選手使っていく。」

*中田
「1回2回と続けてホームランを打たれたけど味方が点を取ってくれたので気を引き締めて投げました。」
「最初に自分の失投で2点を失いましたがすぐチームに点を取ってもらったので後半は気合を入れて低めにしっかりと投げました。これからも最少失点に抑えることを目標にがんばります。」

*渡邊
「これまであまり活躍できていなかったので今日はスタメンのチャンスを絶対に生かしたいと思っていました。打席に集中できたことが良い結果につながったと思います。ストライクは積極的に打っていくつもりで打席に立ちました。これからも一戦一戦大事な試合が続きますがもっとナゴヤドームに足を運んでもらって選手に叱咤激励をお願いします。今年は絶対に優勝します!」

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
勝ちましたね (myoga)
2006-04-25 20:51:55
家に帰ってテレビをつけたら試合が終わるところでした(*´∀`)σ)Д゜)



今日は中田と渡邊が頑張ったようで。

中田は安定していますね。

このまま勝ち星を稼いで欲しいものです。



渡邊も今季初スタメンで奮起したのかな。

こういうベテランの活躍がチームを勢いづけてくれると信じてます。



ヤクルト3連戦後は巨人と3連戦だけに最悪でも勝ち越しておきたいですね。

ということで明日も勝ちをいただきましょう(*´∀`)
諦めない (ひとり)
2006-04-25 21:21:36
2死ランナー無しからの4得点は意義あるものでした。

また、日曜日の惨敗をバネにしたドラゴンズは凄いの一言ですね。
渡辺がヒーローだ。 (ダメダメ マリノーす)
2006-04-25 22:23:15
今日は、スタメンだった渡辺の活躍で勝ったと思いました。いつも1塁のウッズの控えで、出られなかったけど、3塁守れるならそのまま3塁でレギュラー取っちゃえばいいじゃん、と思ってしまいました。
Unknown (Dra)
2006-04-25 22:34:09
>myogaさん

中田ゎ序盤に2HRでしたが上手く修正しましたね~。

>渡邊も今季初スタメンで奮起したのかな

ょくゃったって感じです↑↑

ィィ所で打ちました!!

奮起しましたねw!!

明日も勝ち・・とぃきたぃです!!



>ひとりさん

野球ゎ2アウトからとぃぅ感じの試合でしたね!

ぁの惨敗が嘘のょぅな快勝、上手く気持ちを切り替ぇたと思ぃます!

Unknown (Dra)
2006-04-25 22:36:45
>ダメダメ マリノーすさん

ィィ活躍ぶりでした!!

渡邊ゎ今日の大活躍で存在感を魅せ、もぅすぐ森野も戻ってくる、立浪も奮起してる(事でしょう)し、今後ゎ楽しみです!!>三塁手
こんばんわ! (カメ)
2006-04-26 00:22:26
今日の試合時間、短かったですね~。



ヒーローインタビューもしっかり聞けたし!

今日はホントに渡辺デーでした。



明日の三塁スタメンはどうなるんでしょうね?
Unknown (Dra)
2006-04-26 17:47:08
>カメさん

短かったです!

東海ラジオもドラ戦が終ゎってカラ広島VS巨人戦を放送してましたw

>明日の三塁スタメンはどうなるんでしょうね

今日もスタメンですね☆