goo

【M2】今日は逆転勝ち(*´∀`)【岩瀬2年連続40S】

横浜中日 (14時、横浜、21123人)
中 日 010 100 020|4
横 浜 000 000 300|3
:朝倉
:岩瀬
:加藤
バッテリー
中日:朝倉、平井、岩瀬 - 谷繁、小田
横浜:岸本、牛田、加藤、木塚 - 鶴岡
スタメン
1,(二)荒木     6,(左)井上
2,(遊)井端     7,(中)上田
3,(右)福留     8,(捕)谷繁
4,(一)T・ウッズ  9,(投)朝倉
5,(三)森野



試合経過
先発ゎ健太岸本。
前回降ろした意味ゎこぅぃぅことねw
1回表:2死カラこーすけが内安&ボークで2塁に進むもウッズが左飛(ノ∀`)
2回表:先頭のモレノがレフトフェンス直撃2塁打、続く井上が三塁線を破るレフト前タイムリーで先制キタ━━(゜∀゜)━━(1-0)
井上「先取点が取れてよかったです。これからです」
4回表:1死カラ森野レフト前H&井上ライト前Hと連打で1,3塁とすると、今日スタメンに入った上田がレフトへの犠飛で2点目キタワァ*・゜゜・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゜・*:.。. .。.:*・゜゜・*(2-0)
上田「井上さんがチャンスをつくってくれたのでなんとかしたかった。追加点が入ってよかった。久々のスタメンなので気合が入りました」
6回表:先頭のウッズゎレフト線2塁打、モレノがライトへ2塁打を放ち無死2,3塁のチャンスを作る(゜∀゜)
しかしまず井上が浅ぃ右飛、上田がフォアで満塁にするも後続2人が倒れて無得点工エェェ('Д`)ェェエ工
7回裏:吉村ライト前ヒット&金城四球で1,2塁のピンチ、ここで桑原のバントを朝倉は3塁へ送球するも間に合ゎずセーフ、さらにモレノが1塁悪送球でその間に吉村ホームイン('A`)(2-1)[1,3塁]
さらに鶴岡にセンター前タイムリーを許し同点(ーー;)(2-2)、鈴木ゎ打ち取ったものの[進塁打で2,3塁]、続く石井の2ゴロの間に逆転を許す(p´Aq)(2-3)
8回表:先頭のウッズがセンター前H、続くモレノの2ゴロを藤田が悪送球[2,3塁]、1死カラ上田が四球で満塁とすると、シゲさんの代打・立浪が登場(`・ω・)
立浪の当たりゎ3ゴロも、これを村田が本塁へフィルダースチョイス(しかも悪送球)でその間に2者生還ヾ(*´∀`*)ノらっきぃ
8回裏:ヒライダー(・∀・)イイ
9回表:ぉぃぉぃ・・・(^^;)
9回裏:(ヽ`_´)降臨37564


(渦様激走

*健太自身最高12勝
*岩瀬2年連続40Sキタ━━(⌒l´・▲・`l⌒) ━━
うはwwwマヂ昨日の二の舞かとオモタ(^^;)
健太ゎ6回までゎGOOD、しかし7回にピンチを迎ぇるとエラー絡みで逆転。
またかーと思ぃましたが、横浜もゃってくれて<(_ _)>
何とか拾ったとぃぅか、助けられたとぃぅか・・・。
まぁ勝ちゎ勝ち、とりま良かったw
飛来ゎ良かったwでもコロ②変ゎるカラまだ信用ゎ出来なぃな。
この調子で頼むってとこか
そして②岩瀬様ゎ待ちに待った40S(*^_^*)
昨日ゎ思ゎぬ形で出番が消ぇましたが今日ゎ逆に(o^^)
ぉめでとぅ&ぁりがとぅっす(*^ー゜)b
打線ゎぃまぃちだね。
11安打4得点。
取りたぃとこでなか②追加点が取れなぃ感じ
(4~7番頼みw)
で、明日行く訳ですが・・・先発ゎ中田
頼む、マルゎ止めて・・・またきっと連敗地獄が続くょ、確実に。
(中田だったらぃぃ中田でw)
明日こそ今季観戦初勝利щ(゜□゜щ)カモォォォン

コメント
落合監督
「(谷繁に代打・立浪を送った場面について)あそこはあれしかないだろ。あと3つ。」
岩瀬様
「(記録を達成したことについて)正直、記録のことは頭になくて、昨日あのような形で負けていましたので、今日は絶対に勝たないといけないので強い気持ちをもって投げました。優勝争いというのはなかなか厳しいものですけれども、これが当たり前だと思っています。(7回の逆転について)僕は見方を信じてずっと待ってました。
優勝に向かって勝っていくしかないので、1つ1つ、あと3つを縮めていきたいと思います。」
健太
「7回だけです。(金城への)四球が余計でした…。後はチームが勝ってくれることを願ってます」

参加中!
 ブログランキング・にほんブログ村へ にほんブログ村 野球ブログへ   
クリックぉ願ぃしますm(_ _)m

試合実況等ゎこちらへ↓↓
http://chat2.whocares.jp/chat/cr.jsp?rn=dragons
コメント ( 18 ) | Trackback ( 62 )
« 【パ・リーグ... 10月8日 ... »
 
コメント
 
 
 
再逆転 (ケン坊)
2006-10-08 18:13:37
 また昨日みたいになるかと思いましたよぉ。

相手の自滅に感謝です。

岩瀬投手の記録はスゴいですね☆

毎年優勝争いしているのも彼が締めてくれるおかげ。

おめでとう!
 
 
 
やはり神が宿る立浪! (チュニジアどらごんず)
2006-10-08 18:16:53
昨日と同じような展開でしたね。

でも立浪様のおかげで逆転してくれました。

ほとんど打ち損じなんですがね。昨日のヒーロー村田が

悪送球してくれましたね。ありがたやぁ!

朝倉は中4日でよく投げました。

6回満塁で三振して、7回朝倉のバント処理を誤らせた

谷繁のせいです。

飛来は久々にいいピッチングでしたが昨日の岡本の事もあるから

まだ信用はできませんね。

ともあれいよいよマジック3!

 
 
 
寿命が縮みそう・・・ (ken)
2006-10-08 18:38:48
昨日と似たような展開になって・・・。

満塁時での立浪は8打数2安打1HRだが今の立浪にはそんな数字は関係ない。

あれだけ高いバウンドしていたし、1塁送球してもタイムリー内野安打になってたでしょう。

ハマが自滅したと考える人が多いかもしれませんがやっぱり立浪が打ったおかげと思っています。

ここでもベテランの力は必要なんだなとつくづく感じられる試合でした。

しかし、タイムリー欠乏症は否めない。追加点が取れない。

1点差で村田はアカン。今日は平井が好救援をしたからいいものを明日はそうも行きません。

投手戦が臨めないヤクルト戦は点取らないと勝てません。
 
 
 
Unknown (ズッカム)
2006-10-08 19:10:47
二日連続で見に行って逆転負けなんてことにならなくてよかった。

明日行かれるんですね。オレも外野レフトにいますよ!頑張って応援しましょう。
 
 
 
Unknown (Dra)
2006-10-08 19:20:26
>ケン坊さん

ホント、二の舞かと・・・。

村田、昨日ゎコノヤローだったケド今日ゎネ申ですゎw

昨日の敵ゎ今日の友!?

>岩瀬投手の記録はスゴいですね☆

素晴らしぃです!

信用出来るNO1ですょね。



>チュニジアどらごんずさん

助かったぁ~って感じです、第一声w

>ありがたやぁ!

ホントw

大感謝!!

昨日ゎ悪ぃ意味、今日ゎぃぃ意味でゃってくれました。

健太ゎ前回完投させなかった理由が分かりましたょw

2試合連続好投と言ってぃぃ内容だし、GJですね。

>まだ信用はできませんね。

同意・・・。

岩瀬様に繋ぐまでが未だに心配。
 
 
 
Unknown (Dra)
2006-10-08 19:25:42
>kenさん

ぁれが無かったらと思ぅとゾッとします。

今日ゎツキがぁってヨカタ~~w

>1塁送球してもタイムリー内野安打になってたでしょう。

そぅですね。

でも問題ゎ後続が続くかだし、ぁのエラーにゎ大感謝だと思ぃます。

そぅさせたのゎ立浪なのかもですがw

>タイムリー欠乏症は否めない

・・・また持病が。

でも事質4~7番で頑張ってたょぅな内容だし、必然ですね。

1~3番が打たなぃと厳しぃ、明日ゎ打って欲しぃものです。



>ズッカムさん

ショックで立ち直れなくなりそぅですね(^^;)

今日ゎとりぁぇず勝てて良かった!

私も外野、でもレフトかライトかゎ未定ですw

本拠地ナゴドゎ遠くて・・・ライトで見たぃのに。
 
 
 
何かDraさんも (FU-TA)
2006-10-08 20:42:29
妙なジンクスが生まれつつありますねw

岩瀬コネ━━(゜д゜;)━━!!は今後も

よろしくお願いしますm(_ _)m



飛来ダーと岡本は結局2人揃って好調と

言える日が今年は皆無でしたね。

逆は嫌というほど味わったけどw



苦しいけどあと3つ+4、チーム一丸となって

頑張ってもらいましょう。
 
 
 
Unknown (Dra)
2006-10-08 20:56:55
>FU-TAさん

ホントw

2回連続降臨成功とゎ・・・(^^;)

でも多投すると恐ろしぃことが(((;><)))トカw!?

>2人揃って好調と言える日が今年は皆無でしたね。

ャレ②って感じですね。

今後が不安な限りです。

>苦しいけどあと3つ+4、チーム一丸となって頑張ってもらいましょう。

もぅ少し!!

自力意外期待出来なぃですもん。

昨日嫌な負けだったケド今日踏みとどまったし・・・。
 
 
 
巨人が勝った! (ごえもん)
2006-10-08 21:59:37
阪神負けたよー!

M2ですー♪
 
 
 
虎の今期はもう終わったも同然 (ken)
2006-10-08 22:11:20
とうとう虎に連勝の付けが回った。

虎も相当固くなってたんだろう。9安打7四球。10回全てランナー出しながら1得点。

やっぱり崩れるときは大きく崩れるもの。藤川の後を受けた久保田が一気に連打を浴びて4失点。この回エラーもからんでいるからね。

代打今岡で決められなかったのは大きく響いただろう。

とにかくマジックは2。もう阪神が残り全部勝とうが関係ない。6試合で2つ勝てばいい
 
 
 
Unknown (Dra)
2006-10-08 22:16:36
>ごえもんさん

ゃりましたね↑↑↑

ヤフーの速報見てましたがぁれょぁれょと・・・。

最高の結果です!



>kenさん

遂にですね。

>虎も相当固くなってたんだろう。

昼間ドラが勝ったのが大きかった。

ァレで負けてたらきっと今日も大勝でもしてたんでゎと思ぃます。>虎が

ぁ~とにかく勝って良かったと改めてw

>代打今岡で決められなかったのは大きく響いただろう。

ピンチの後に~って奴ですね。

結構ガクッと来たのかな。(上の中日勝利もぁったし)

>もう阪神が残り全部勝とうが関係ない

自分で決めるのみですね。

ここまで来たら、ほぼ確信。
 
 
 
9月から・・。 (小牧のフジさん)
2006-10-08 22:43:40
こんばんは。

巨人!やってくれましたね。

でも9月以降、阪神に勝ったのは

中日(3勝)と巨人(2勝)だけです。

ちなみに前に巨人が勝った時も井川先発でした。

そうなんです。2勝以外はすべて中日が自力で

マジックを減らしてきたのです。

他の3球団は何やっているのか!ですね。

ここまできたら自力であと2勝して欲しいものです。

 
 
 
Unknown (Dra)
2006-10-08 22:54:21
>小牧のフジさん様

巨人GJ!(めっちゃ違和感ぁりますがw)ですね。

まさか2っ減るとゎ・・・。

>でも9月以降、阪神に勝ったのは中日(3勝)と巨人(2勝)だけです。

久しく2っ減ってなぃょなぁと思ったら!

ずっと大型連勝中でしたもんね。

>他の3球団は何やっているのか!ですね。

ヤクルトもダメ、広島&横浜ゎアシスターズだしねぇ。

それでもここまで来れた!

後ゎもぅ1っ1っ(2っw)勝つのみですょね。
 
 
 
ヴイ (あおきひとし)
2006-10-08 23:37:45
 原辰則です。今期はず~と中日を応援しています。あさっては桑田、工藤の黄金リレーで逝きますので、ガンガン点を取ってください。李は手術で欠場と、万全の体制で臨みますので必勝を祈っていまぁす。
 
 
 
Unknown (Dra)
2006-10-09 01:56:29
>あおきひとしさん

>原辰則

一昔前でゎ考ぇられなぃアシスト、ぁりがとぅござぃますw

今年ゎみんな阪神アシストに付く中感謝感謝です。(ぉ

>李は手術で欠場

スンヨプ手術!!?

ネタ?マヂでですか!?
 
 
 
M2おめでとう~♪ (りょう)
2006-10-09 06:32:16
いよいよ、ですね

今日、明日で虎のいぬまに連勝ですねぇ~

そして岩瀬様40Sおめでとうです

2年連続なんてスゴイッスねぇ~

うちにも欲しい~
 
 
 
Unknown (carcollect)
2006-10-09 06:50:13
前日の悪夢を払拭!

岩瀬は2年連続40S!!

健太は自己最多の12勝!!!

虎も負けてM2!!!!



10日で決めて、と思うが

TV地上波中継無いので・・・。

と贅沢なことを言っても何なので

頑張れ!落合竜!!



 
 
 
Unknown (Dra)
2006-10-09 13:50:25
>りょうさん

もぅ後2勝。

早く決めたぃものですw(結構伸びたなぁw)

>そして岩瀬様40Sおめでとうです

凄ぃ選手ですょね。

8年連続50試合とかも地味ながら?(一応知られてなかったので)素晴らしぃ。

>うちにも欲しい~

誰もが思ぃますょね(^^;)



>carcollectさん

何処で優勝しても暫く中継無しみたぃですね。

まぁ私のとこゎ関係なぃのでオールラジオですが(汗)

出来れば10日・・・ですね。

甲子園ゎ勘弁><
 
コメントを投稿する
 
現在、コメントを受け取らないよう設定されております。
※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。