HAPPY DOG

幸せ犬生活をお手伝いする HAPPY DOG です!

ドイツのクリスマスも

2006-12-11 17:31:47 | かぶ
ふわあぁ~ ボク、かぶクン
今日はお天気がよくって一日おネムだったんだ。ふわぁ~

先月末から10日間程の日程で、ゆうゆのママがドイツのニュルンベルグっていう所へ旅行に行ったんだ。目的は「クリスマスマーケット」! 大きな広場にたくさんの屋台が集って、クリスマスグッズだけを売っているんだって。ゆうゆのママはアルコールに弱いのに、ホットワインを飲んでこのカップをもらってきたんだよ。



   
エリン、お外じゃないよ。机の上に乗ってるじゃないか。そのカップだよ。今年の年号付きだよ。あっちこっちの屋台でたっくさんホットワインを飲んで、色んなカップを集めている人もいたんだって。ボク、ヨロヨロになりそう…。でも、このカップかわいいからその気持ちわかるよね。



     
さぁ、今日のカレンダーだよ。あぁ! クリスマスツリーが出てきたよ



   
これはお土産の一つの、クリスマスナフキン。クリスマスツリーも、スノーマンも日本で見るのとおんなじなんだね







 ブログランキングに登録中
↓ポチッとひとおししてってね↓
にほんブログ村 犬ブログへ


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぶろぐひろば)
2006-12-11 23:09:53
突然申し訳ありません。
ブログ専門検索&コミュニティサイト「ぶろぐひろば」です。
http://bloghiroba.com/blog/
貴サイト様を拝見し、是非当サイトに参加いただきたいと思いコメントさせていただきました。
出来て間もないサイトですが是非ご参加をご検討ください
返信する

コメントを投稿