HAPPY DOG

幸せ犬生活をお手伝いする HAPPY DOG です!

台風一過

2007-10-28 15:37:21 | ルナ
今日この題名でブログを書いている人が一体何人いるんだろう…。我ながら安易だ。安易だが本当に絵に描いたような「台風一過」な今日、午前中オルガンを弾いて、あまりに気持ちが良いので恩師を待ちがてら井の頭公園へお散歩に行ってきました。

話はそれますがこの恩師、自他共に認める「嵐を呼ぶ女」(雨女などと、そんな生易しいものではない)で、演奏会やCD作成のための録音当日暴風雷雨は当たり前。昨日の台風はそんな彼女の逆鱗に触れる事件があった上に、演奏会当日でもあったために発生したものと思われ…。昨日イベントがあった皆さん、恩師にかわってお詫び申し上げます。





とまぁそれはさておき、井の頭公園に来たらランチはここと決めているお店がありますが、久しぶりに行ってみたらこんな看板が立っていた。前からこんなの出してたかな? 犬連れのお客さんに対しての注意書き。マナーの悪い人がいたのかな? そうそう。前にも書いたけれど、マナーが悪いのは犬じゃなくて人なんですよね。犬は教えてあげないとわからない。犬は人次第なんです。ホントにそう思う今日この頃。





というわけで、ちょっとあなたは椅子の下に入っていていただいて





これまたいつもの「鶏ひき肉のバジル炒めご飯」ランチ。これ大好き。そういえば最近、犬ブログのはずが食べ歩きブログの様相を呈してきた…。いやいやあくまでも犬ブログを貫く所存です。





このお店は屋根ありオープンテラスになっていて、今日みたいな陽気の日はもう最高に気持ちがいい。…というわけで長居してたら、まだなの? とばかりに椅子の下から出てきちゃった。はいはい、もう出ますよ。





池の上はカップル乗せたスワンばかりでもなく、そう、亀が正に「甲羅干し」の真っ最中。秋雨前線があっち行っちゃってる間に、思う存分干しちゃってね。


 








 ブログランキングに登録中
↓ポチッとふたおししてってね↓
にほんブログ村 犬ブログへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うちもやばいんだけど (har7)
2007-10-28 18:11:48
うちのPCもそろそろヤバイんだけど・・・と思いつつデーターバックアップよりも入力データの方が多い無責任な飼い主(?)

おいしそ~~~な写真・・・北海道いいですよね
大学の時は(海を渡って)すぐだったのに。
せめて「鶏ひき肉のバジル炒めご飯」ランチが食べたい私。
連れてって~~~~
返信する
行こう行こう! (ゆうゆ)
2007-10-28 22:11:43
バックアップってどのタイミングでしたらいいのかわからないのでした。
PCにもやはり寿命というものがあり、HDの寿命とそれを包んでいる箱の寿命があって、今回はHDの寿命が切れたというわけ。
で、今回新規購入と共に今回壊れたHDを交換して本当に復活させてPC2本立てでいくんだが、やっぱり箱の寿命もあるのでそれがいつ来るかはわかりませんって言われました。
データはどんどん増えるし、あぁでもまだこのPCにデータを増やしてはいけないと言われているのだった。

ランチ行こう! 池も見えるし木々に囲まれていて、とっても気持ちがいいのだ。
返信する

コメントを投稿