HAPPY DOG

幸せ犬生活をお手伝いする HAPPY DOG です!

待ちわびる

2008-05-27 23:24:03 | ミニミニベランダ菜園

4月の半ば頃に蒔いたトマトの発芽に時間がかかって、やっと出た芽を





寒さから守るためにこんな事をして日当たりのよい窓辺に置き





来る日も





来る日も暖め続け、




 このところの高温続きでやっと植え替えができました。小松菜の方が大きいけど。




最初、2週間位トマトの芽が出なかったので寒くてダメだったのかもと思い、もう一回蒔いたら結局全部発芽して、この狭いベランダでは多すぎるのでおばぁちゃんにあげたら、たった3本のトマトの苗が、たくさんの小松菜と枝豆と蔓なしいんげん(みんな畑で間引いたもの達)に変身したのでした。あぁ長い。ベランダはもうイッパイイッパイです。それにしても、蔓ってどうして放っておいても勝手に棒に巻きつくんだろか?




と、ここ数日の気温の上昇であっという間に花が咲き、本日かわいい「さやいんげん」が誕生いたしました。





さやいんげん大好き♪
↑母より先に食べる気マンマンなルナ。

いいえ、せめて最初の一本は母が先にいただくわ!










 ブログランキングに登録中
↓ポチッとふたおししてってね↓
にほんブログ村 犬ブログへ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿