HAPPY DOG

幸せ犬生活をお手伝いする HAPPY DOG です!

トリミングの妙

2007-10-09 23:12:04 | かぶ
先日のオマケでお伝えした通り、トリミングしてもらったかぶ。前回のトリミングからなんと、3ヶ月以上も経ってしまっていました! どれだけボサボサだったかというと






どこのジィ様ですか?

という状態。いやぁ、もう少しで愛せなくなるところでした。アブナイアブナイ…。しかしここまでよく放っておきましたな、とお思いの方々! それには訳があるのでした。





前回トリミングの前に、なぁんか襟巻きできちゃってるなぁ、と思ってハサミを入れ始めたのが運のつき。そう、素人さんがするもんぢゃありません。





1度切っちゃうと度胸もつくもんで、だんだんと大胆になり、最後にはこんな感じ。素人的には「案外まんざらでもない感じ」だったのですが、





トリマーさんに一言。「これ以上手のほどこしようがありません…」と言われ、母ショック。手のほどこしようって…。この写真は前回のトリミング直後です。

それにしても今回、前回と比べていやに体の毛が短いなぁ、と思ったらさすがトリマーさんはプロ! 私が3ヶ月トリミングをサボっていた事がバレていた!!





↑これ今回。ガマンした甲斐あって顔は「手のほどこしようがない状態」から復活し、丸みを帯びてかわいい感じに仕上げてくださいましたが、胸元の飾り毛とか足の飾り毛とかもうほとんど無くて、体はかなり貧弱な感じ。別れ際、トリマーさんに言われてしまいました。

「これ位切れば3ヶ月位はもちますから…。」
いや、そういう事望んでるわけじゃないんだけど…。


 








 ブログランキングに登録中
↓ポチッとふたおししてってね↓
にほんブログ村 犬ブログへ



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (カルナ)
2007-11-12 01:07:46
こんな時間に声をあけで笑ってしまいました
そらりゃないゼ、ってぐらいに可笑しい
返信する
ようこそ! (ゆう)
2007-11-12 10:24:51
カルナ様、ようこそいらしてくださいました!

そう、かぶったら、可愛いんじゃなくて可笑しいヤツなんです。
返信する

コメントを投稿