逃げろ、俺。

今はダラダラ生活しとります。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

だらだらと。

2009年02月24日 | 徒然なるままに。
年末から更新してなかったのね。すごくびっくり。



皆さんお元気ですか?すっかり音沙汰ないままですが、ちょくちょくブログは見てますぜ。

ROは回線が致命的で全くやっておりません。悲しいなぁ。全然動かないもんなぁ。
IDって1年経ったら消えるんだっけ。でもカムバックキャンペーンとかでしぶとく残ってそうやわ。

就職したら忙しくなるんだろうけど、完全週休2日制なので、週末の時間は取れそうな気配です。PC買換えは当分先ですがね(笑)



今は何やってるかといえば、ブームが大体過ぎた辺りでモンスターハンターをやっとります。おそっ!

PSPにて2ndG。やっとG級に上がりました。笛→大剣→槍ときて、現在は片手剣でございます。

飽き性な俺はひとつの武器を使い続けるより、数種類の武器を敵次第で使い回すほうが好き。そのかわり腕はどれも並ってところですかね。

ガンガン攻めるよりも、サポート主体に動くスタイルが定着してきました。ROでいえばプリーストとハンターの掛け持ちな感じ?本当にあったらちょー多忙だわー。



これから更新日、完全未定です。草葉の陰で見守ってるぜ。
(ログインパスワードをやっと思い出したので更新しました)
コメント (12)
この記事をはてなブックマークに追加

年末。

2008年12月31日 | 徒然なるままに。
今年最後のの日、皆さんいかがお過ごしですか?俺はダラダラですが。



地元に帰ってきたM兄弟宅にて色々イジってもらったところ、回線の遅さが全ての原因にあるようでした。そうかー、そうだったのかー。

一応アクセス許可やワイヤレス設定など試してくれましたが、自宅で動かす限り直らなそうです。



ワイヤレスネットワークを貸してもらって久々に弓ローグを動かしてみました。K君のチェイサーに触発されて。

相変わらずGD2Fしか行けてませんが、ステータスがそこそこ揃ってるので安定するのが魅力です。

夕方辺りから繋いだのでやや混雑気味でしたが、自給1M前後(+15~16%/1h)を稼げました。

DEX120、ルドラ弓(次点で過剰バリスタ)、テレポ索敵のいずれかを満たせば更に向上が見込めそうです。安定性を高めるならライド帽も有りかと。

ただ欠点も顕著になるので、考えどころではありますねぇ。



最近は新Gv実装やサクライR論争で斜め上に賑わうROですが、まあ先の事は置いといて、ダラダラとやってこうと思います。

それでは皆さん、よいお年を!
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加

経過報告

2008年12月13日 | 徒然なるままに。
RO不調について捜査を続行中。



原因の一部がMcAfeeのセキュリティにあることが判明。どうも相性の問題らしい。
手動でセキュリティを一旦解除することである程度の改善が見られた。
画面表示に不自由しないぐらいの効果は出たので、首都等の極端な場所でない限りは大丈夫そうだ。



未だ解決できないのはクリック時の妙なタイムラグ。応答速度か何かが関係してるのだろうか?

スキルやアイテムの使用(F1~F9)、セルクリック等で0,5~1秒のタイムラグが発生する。
TAFの設定で解決せず、McAfeeとも関連していないようだ。これがまた謎である。

Wテレポの難易度が恐ろしく簡単になるぐらいで、殆どがデメリットのオンパレード。
回復財連打が不可能で、瞬発力に頼った物が必要になる。これほど遅いと白Potが欲しい。
スキルがほぼ死ぬ。全てのスキルに1~2秒の詠唱がついたような感じ。パッシブ面で補うしかない。
クリックのたびに遅延発生のため、横沸きした敵に攻撃を切り替えると2~3秒モタつく。NCクリックしかない。

原因が全然わからない。単に回線が遅いわけじゃないのに、なぜクリックがモタつくのか?



しばらくROは試験的にしか繋げません。むわぁぁぁぁぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

やっばい。これやっばい。

2008年12月08日 | 徒然なるままに。
パソコンの新調を考えていた矢先、両親がノートパソコンを買ってきました。
なんかテレビの宣伝に煽られて買ったようですが、とりあえずイジってみると・・・。

どうやらE-MOBILEとやらの無線通信という、田舎には中々に酷な仕様。
実家で使う分にはデスクトップとあんまり大差ない使い心地です。



さて、俺が一番長いこと起動するソフト、ROを入れてみました。



やっばいですよ、これ。何がやっばいって、壮絶に遅いんです、これが(涙)
セルをクリックしてキャラが移動開始するのに約1秒かかるといえば、酷さがわかりますか?
TAFどころの話じゃありません。クリックの度に数秒棒立ちでは、ソロ狩はほぼ絶望的です。

でもスペック不足ではなさそうです。まさか7年前のデスクトップより下ってことはないでしょ。

で、E-MOBILEのBps不足ではいかと睨んでいます。
ADSLでも基地局の距離の関係か遅い方ですが、モバイル通信はそれが顕著に出るのではないかと。
PC関係は素人なので何ともいえませんが、Bps数は7,2Mbps、送受信データ量は3,815MByteです。
データ通信に手間取ってROの挙動が遅くなるんじゃないかと思うんですが、どうでしょう?

夜の混雑時間とはいえ平日でこれですから、休日なんて首都歩けるんでしょうか。
解消手段は、おそらく外出して起動だと思います。要は通信環境に適した場所で繋げばいいんだから。
でもそれだけのために動くのはどうよって気もします。モノグサなだけに。

一応利点を挙げると、まずログインが更に早くなりました。TAF導入の影響もあるかも。
そしてMAP移動の暗転が一瞬になりました。数秒待たされることがありません。
・・・でも読み込み自体が遅くなってるので、実際は㌧㌧かもしれませんね。

TAF導入はやはり変化なしでした。でもポーション1個叩くのに1秒待つぐらいなので、それ以前の話だと思います。

RO以外はそこそこ。表示にややもたつく感はありますが、動画関連はなぜか素直に動いてくれます。



総評すると「微妙」な2代目です。PC購入には俺に言うよう言っておいたのに・・・。
小型ノートPCらしく運搬に不自由はしないので、コンセントにアダプタ挿せるならどこでも行けます。
そのうち時間の空いた土日には、車で動いて繋ぐこともあるかもしれません。あるかなぁ。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ちょいーん、ちょいーん。

2008年12月03日 | 徒然なるままに。
やっと恥ずかしい職位から開放されました。今もそれほど変わってませんが。



BaseLv74になりました。でもDEX+3しただけなので見た目は全く変わりません。
STRとDEXって加減が難しいね。要HITは重要だけど、火力も重要。
弓やスナッチの関係で高DEXも無駄ではないだけにローグは大変です。

効率は高STRがよさそうだけど、狩場は狭い感じ。DEX上げると狩場は広がるけど、効率低い感じ。

短剣豆でも鷲目Lv10が結構欲しい。盗作主流ですが、地味スキルもたまには注目してね!



まあ、とりあえずLvを上げてかないと駄目なわけですよ。調印篭もってます。
73⇒74まで篭もって1M貯まる勢いなんで、80まで篭もればかなり貯まるかもしれません。

120kz/0.5h、Base+20%/1hとすると…Base+1毎に1,2Mzが貯まるわけですよ!
空デリ服+ゾンスロ靴で出費抑えると利益そのまま懐に入りますから、74⇒80で7Mは固い!

・・・実際は狩場の混雑で変動し、Base上昇も緩くなりますから、こんな雑な経験則ではNGです。

こうして見ると高級装備ってやっぱり高い。錐なんてあと3倍貯めても買えないぞ!

狩場開拓に新たな属性武器・特化武器が必要ですし、貯金って難しいですねぇ。



本日は改行を多くしてお届けしました。読みやすいでしょうか。どうでもいいっすね。

ギルドに入り直したんで、無言生活ともおさらば!これからもダラダラやるよ!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加