Accumulation journalière

とある社会人の日常と夢への道のり。

同期と飲んで

2017年06月16日 00時57分36秒 | 恋愛?もどき
久しぶりに仲の良い同期たちと飲みました。
仕事のことや、自分の近況、他人の話で盛り上がったのですが、話足りなかったらしく、二軒目に行きました。

二軒目に行く途中、(私が部長のことを好きだと知ってる)同期の一人から、部長の話を聞きました。
彼女は、部長を含めた数人の同期でよく飲みに行くらしく、色んな話を聞きました。
過去に後輩の子でいいなって思った人がいたらしかったのですが(これ聞いたとき地味にショックだったw)、今はそうでもないらしく…。
また、私が部長と同じ部署に異動になるので、「こうの事よろしくねー」と言ったらしいのですが、「業務内容全然違うけんねー教えられることはないなー」的なこと言ってたらしいです(苦笑)

あとは仕事が大変なことをつらつら話していたり、雑用ばかりを言われたりと、仕事のきつさを洩らしていたそうです。
また、回りが女性の先輩ばかりで気を遣いっぱなしで苦労が絶えないようです…。

私はその話を聞いて、新しい部署で私が彼の唯一の同期になるので、話を聞いたり手伝ったりして助け合っていきたいと思いました。

二軒目で、部長と(K氏)を呼ぼうぜ!ってなり、途中で呼んだのですが、結局別の人を呼ぶことになり、彼らは来ませんでした。
しかも私が呑みすぎて酔っ払ったからと自分がダシに使われてました。なんでやねん。

三軒目では同期の知りあいで、別の会社の男性4人を呼んで飲みました。
そこで、私はある男性と連絡先の交換?をしました。でも私は好きな人がいるし、あまり乗り気ではありませんでした(そこではみんな彼氏はいてもいない体で飲んでました)。
交換した方はいい人そうではあったのですが、何か先輩に言われて交換した風に見えました…(-o-;)
とりあえずお礼だけ言っておこうかな…

帰りのタクシーは同期の一人と乗ったのですが、また部長の話になりました。
先日の部長からきたLINEの件で、私は好き嫌いある人みんなに確認とってたのかと思ったのですが、彼女いわく、「みんなには送ってないと思うよ。だって一人一人聞くの大変やん。自分やったらする?」と。
た、確かに…。
それ聞いて「部長むっちゃいい人」と評価を下してました。ええ、知ってますよ😊私はそういうところを好きになったんですから///

でも、向こうは何も思ってないだろうし、明日も特に何もなさそうだなと思ったら、自分の思い上がりも甚だしいなと思いました(笑)

道のりはまだ遠いです…
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 一対一 | トップ | みんなナカーマ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む