Accumulation journalière

とある社会人の日常と夢への道のり。

前向きに、夢はでっかく

2017年06月13日 23時13分25秒 | 日記
夢はでっかくと言いますが、前回のブログタイトルは、あれはさすがに
でかすぎました。
5000兆円あれば建国できるくらいの金らしく、上に積み上げてってたら
かなりの高さとt単位の重さになるそうです。

でも、今流行ってるみたいです。
でも、夢見るくらいいいよね。と思います。

あ~5000兆円欲しい!!
100歩譲って、もう5兆円でいいです!

そういえば、最近充電器のケーブルの調子が悪く、なかなかスムーズに充電させてくれません。
接触が悪いと、気がついたら充電出来ていないことも多々あります。

買い換えようかなー。

次の休みこそ、うさぎショップに行くぞ!と思いつつ、
なかなか勇気が奮い立たせられない・・・。

うさぎいたら友達みんな呼ぶんだけどなぁ・・・


友だちで思い出したのですが、会社の人のお父様が亡くなられたということで、
先日、会社の人たちとお通夜に行ってきました。

自分ちのお通夜も3か月前にやったばかりなのに、
今度は人のお通夜に行くことになろうとは・・・。
こういうことはあまり慣れたくはありませんね。

すごい人の数だったので、びっくりしました。
うちでさえ、家族葬でやったのにも関わらず、
たくさんの親戚の方が弔問に来て下さったうえ、
色んな方から香典を頂きました。
母は晩年、親戚や友人などとの関わりがほとんど絶えていたのですが、
こういう時になると、思っていなかった方からもお悔やみを頂いたりします。

実際、葬儀の間より、葬儀が終わってからの方が大変でした。
お返ししたかと思ったら、別の方から頂いたり、四十九日にもまた頂いたり・・・。

父が何故いつも家族葬にこだわるのか分かった気がしました。
人ひとりが亡くなるのはとても大きなことなのだと。


実はここ最近、自分の職場で不幸が立て続けに起こっています。
偶然といえば偶然なんでしょうけど、もしかしたら私もその悪い流れに
流されてしまったのかなと思いました。
本当、慶事よりも弔事の方が多いなんてあまりいい年ではないのかもしれませんけど・・・


不幸が続くと、どうしても何かや誰かのせいにしてしまいがちです。
でも、それは、誰のせいでもない。誰が悪いわけでもない。
自分が悪いわけでもない。

だから、どんなにこういうことが続こうとも、自分や他人のせいにはしたくないな、と
昨日自転車で帰りながら思いました。そんなこと言い出したらキリがないですし。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5000兆円欲しい! | トップ | 一対一 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む