Accumulation journalière

とある社会人の日常と夢への道のり。時々月に還ったうさぎ🐰のことも。※画像を使用する場合はひとことコメント下さい

何やってんだろうな?

2018年02月07日 22時02分51秒 | 日記
やっとムービーの製作も終わり、帰宅してからの時間をまったり過ごせています。
とりあえず眠たかったので、今週は早く寝るようにしています。

このムービー製作のため、土日も返上して、他にやりたいことも我慢していました。
せっかくAimerのライブにも行ったのに、感想を書く暇もありませんでした。

もう今となっては遠い昔のことのようですが・・・(遠い目
平日に振り返るにしては、あまりにも時間が足りなすぎるので、
週末にでも改めて感想を書こうと思います。


今回の件で、自分何やってんだろうなと思うことが多々ありました(笑)
呼ばれてもない、仕事でもプライベートでも関わりの薄い同期の結婚式のために
必死になって画面とにらめっこしてマウスを細かくカチカチ動かしてw
私、みんなの反応さえ直に見られないのに、
何やってんだろうって思うことが何度もありました。

みんな動画制作なんて簡単だと思ってるかもしれませんが、
今回のも大分凝って作ってありますからねw
写真を音楽と一緒に垂れ流しするのとはワケが違いますw
相当大変でしたよw今回もw
細かく書くと長くなりそうなので省きますがw

でも終わってみたら、案外そんなことどうでもよくなって(笑)
終わりよければ全てよし、ではありませんが、
無事にDVDに焼けたので、もういっかwという気持ちになりました。
あとは野となれ、山となれって感じですかねw

部長からも日曜、余興に使う音楽の落とし方をLINEで聞かれたのですが、
ちょっと土日イライラしてたこともあって、通知を切っており
実質無視したようになっていました。
私はそうとも知らず、月曜もそのイライラを若干引きずりながら、
仕事をしていたら、終業後に「LINEでも聞いたけど…」と直接聞かれました。

部長とは、なかなかLINEの会話が成立せず(笑)、
こちらが答えたことに対しての反応がほぼないんですよね。
質問したら一応反応あるんですが。
めんどくさいのか何なのかよく分かりませんが。

月曜は一応それに対する答えを話したので、自分でどうにかするだろうと思いました。
でも、火曜のお昼休みに「落とすとこまでは出来たけど、今度はCDに焼く方法が分からない」と言われました。
その時はとりあえず口頭で説明して、半分納得したみたいではありました。

まぁ、ここで放っておけば良かったんですが、
お節介なことに、その昼休みに、わざわざネットでCDの焼き方で検索して
やり方が載ってるURLを部長に送ってやりました。
家に帰ってからは、さらに説明文をつけ、「どうしても無理なら言って。私するから」
とまで書いてLINEを送りました。

反応が気になったものの、結局返信は来ませんでした。
まぁ、分かってたことですけど。

送った後から今日までずっと
「こんなことして自分1mmも得しないのに何やってんだろうなぁ…」と
茫然としてました。送ったことを後悔さえしました。

返信も、本人から何も反応がないので、見たかどうかも分かりませんでした。
私からも聞こうとしましたが、自分も忙しくて聞く機会がありませんでした。

部長はあれ見てないのかもしれない。
もしかしたらわざと無視してるのかもしれない。と複雑な思いのまま、今日も終わろうとしていました。

やっぱり放っておけばよかったかなと思いました。
自分は無関係だからと、余計なお節介は焼かずに。

でも、気付いていようがいまいが、無視していようがいまいが、
もうどうでもいいかなと思い始めていました。

結局、部長は最後の最後で私のところにやってきて、
私がリンクを貼って教えた方法で「CD焼けたけん」と報告してきました。
ちなみに、私が教えたことに対してお礼も、返事をしなかったことに対してお詫びもありませんでした。
私はそれに対してひたすら「よかったね」と言うことしかできませんでした。

自分の人生、損得計算で生きてるわけじゃないですが、
ここまで人のために奔走して損な気持ちになるのも珍しいと思います(笑)

まぁ、私が勝手に投資して勝手に損しただけの話ですw
投資先を間違えたんですね、分かります(笑)


今回の件で、だいぶ目が覚めました。
もうプライベートで彼のために何かすることは止めようと思いました。
LINEももう使わないようにします。返事来ないんで。

自分は今まで、あまり他人を信用していませんでした。
人の汚いところを沢山見てきましたし、平気で人を傷つける自分勝手な人も沢山見てきたので。
もちろん、自分もひどいこと散々やってきました。

所詮他人は他人、みんな自分のことが一番可愛いんだと思っていましたが、
今回の件でさらに強くそう思うようになりました。
結局は自分以外の人のことなんて大して考えてないんですよね。

他人に対する不信感が増したっていうか。
信じかけてた人に裏切られるって相当堪えます。つらい・・・

もう関わらなきゃいいだけの話ですけど。
そういう人は自然と人が離れていくんですよね。
居なくなってから気付く。そういうもんです。

相当なお人好しでない限り、誰も残りません。


何か長々とすみません。
今回は少しばかりショックが大きかったもので…。
どうしても吐きだしておきたかったんです。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 人の儚さ | トップ | まちがい? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事