Accumulation journalière

とある社会人の日常と夢への道のり。

目下の目標

2017年07月15日 00時21分39秒 | 恋愛?もどき
今日、自分の教育係の先輩と仕事の話から、人事の話になりました。
本当に偶然、意図せずという感じでした。

会社の決まりで、現在の部署の総合職は
2~3年を目処に人事異動が行われるそうです。
というのも、同じ人間が、同じ場所にずっといると
不正が起こる可能性にもつながるので…ということでした。

それを受けて、私はようやく納得し、先日、
部長の言っていたことは本当だったんだと思いました。

冗談半分で聞き流していたけど、部長本人の口から言ったってことは、
本人も少なからずその時が近いことを自覚してるってことだと思います。

先輩からその話を聞いてから、私は仕事をしながらも
そのことが頭の隅にチラついて、ふとした時に不安を覚えました。


たまたま今日は部長は朝から外出して戻ってこなかったので、
そのことについて話すことはなかったのですが。

昨日みたいに話すこともあと数えるほどになるのかもしれないと思ったら、
尚更一日一日を大切に、少しでも多く部長と話したり、
接したりしていかないといけないなと思いました。

離れてしまったら、今まで以上に会えなくなるし、
話すなんて尚更できなくなるから・・・

よし!
目下はご飯誘うのを目標にします!(フンガー
同じ部署の同期会という名目で!ww
同期大好きな部長は同期という言葉に弱いはず!!(笑)
できれば二人で!無理なら誰かと3人で!!w
『会社の上司や同僚』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 色んな人に聞かれて | トップ | 7月15日のしずちゃん »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む